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キャラクター名
カリュー・ノン・カフェイン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
じゃんそう
最終更新
2024/11/29 00:43
クラス
ウィザード
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
4'10" 148cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
19
【耐久力】
CON
+4
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
42
一時的HP ヒットダイス
 
4d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
3+4 
1d4+3 
刺突 
軽武器、投擲(20/60)、妙技 
シミター+1 
3+4+1 
1d6+3+1 
斬撃 
軽武器、妙技 
シャドウ・ブレード 
3+4 
2d8+3 
精神 
軽武器、妙技、投擲(射程20/60) 
白妙の剣(シミター+2) 
3+2+4 
1d6+3+2 
斬撃 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【知力】修正値
呪文攻撃ボーナス=習熟ボーナス+【知力】修正値

・秘術の学派…ブレードシンガー
背景 BACK GROUND
・剣闘士 特徴:人気者 ポールダンスができる10フィートの棒
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
状況の裏に物語を見出せる。いつもいつでも明るく楽しく、物事の打開策を考えられる。
 
尊ぶもの IDEALS
芸をして喜んでくれるのがうれしい。
彼女の暮らしていた森は、踊りを愛し物語を紡ぐ一族であった。しかし、それは部族内で物語を紡ぐために存在し、他人に見せるものではないとされてきた。しかし、ある旅人と出会い、他人を楽しませるための物語「芸」を知り、披露したいという思うようになった。
魔法を習得し、他のハイエルフたちに考えを打ち明けるが分かり合うことはなく、やがて故郷を飛び出した
 
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする。
森を飛び出したザラメは、旅芸人の一座”ときめきワンダバット”で芸を修行する。家族のように親しい一座、力になりたい。
 
弱味 FLAWS
むかし1人の貴族から求婚されたが、ごめんなさいして恨まれている。一座のみんなの助けで何とか街を脱出したが、あの貴族はまだ自分のことを狙っているのだろうか?
 
その他設定など
メイジ・アーマーを使い、またブレードシンガーの力を使うため、露出が多い格好をしている。温かい地方が好き

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語
共通語
森語

ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
軽装鎧
1種類の片手近接武器→レイピア
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3431.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
95
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
70.53
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
秘術焦点具
 
 
探検家パック
 
 
呪文書
 
 
10フィートの棒(ポールダンス用)
 
 
スタテッド・レザーアーマー
 
 
呪文の巻物 初級呪文 ヒーリングワード
 
 
ポーションオブヒーリング
 
2
リング・オヴ・レジスタンス(同調済み:電撃抵抗)
 
 
アミュレット・オヴ・ヘルス 【耐久力】値が19になる。元から19以上の場合は効果がない。
 
1
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス・要同調 ・鎧を着用しておらず、盾を使用していない場合、この腕甲を着用しているとACに+2のボーナスを得る
 
1
魔法のメイス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
70.53lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*刃の歌:ボーナス・アクション。ACに+【知力】ボーナス、歩行移動速度を+10ft、<軽業>に有利、精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに+【知力】ボーナス。大休憩のたびに習熟ボーナスに等しい回数使用できる。(TCoE27)

*秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを回復できる。回復量の合計レベルはウィザード・レベルの半分(切り上げ)となる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*マイナー・イリュージョン
*グリーンフレイム・ブレード 武器による近接攻撃を行う。ヒットした場合、通常の効果に加え5ft以内の別のクリーチャー1体に呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージ。(TCoE106)レベル5:それぞれ1d8ダメージ追加
*メイジ・ハンド
*ライトニング・ルアー 15ft以内の対象が【筋力】セーヴに失敗したら10ftまで引き寄せる。その後、目標が5ft以内にいるなら1d8[電撃]ダメージ。(TCoE116)レベル5:追加で1d8ダメージ
*ソード・バースト 1アクション、音声、自身の周囲5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d6の〔力場〕ダメージを受ける。レベル5:追加で1d6
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
〈エクスペディシャス・リトリート〉
*〈シールド〉リアクションで発動し、1ラウンドの間、ACを+5する呪文。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。
*〈メイジ・アーマー〉ACを「13+敏捷力」にする呪文。
〈マジック・ミサイル〉
1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ呪文。必中。
*〈バーニング・ハンズ〉円錐形の範囲に3d6〔火〕ダメージを与える呪文。
〈スリープ〉
範囲内のクリーチャーを、HPの低い順に眠らせる呪文。眠った相手はだれかにアクションで起こされない限りは1分間眠り続ける。
*〈サイレント・イメージ〉15フィート以内の幻影を作り出し、自由に動かす。
〈コンプリヘンド・ランゲージズ〉
未知の言語を聞き取ったり読み取ることができる。 
*〈アブソーブ・エレメンツ〉※レベル5予定
リアクション:酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けた時。
1ラウンド。トリガーとなった属性に抵抗を得る。加えて、君が次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は1d6の追加ダメージを与える。(属性はトリガーと同じ)
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*〈ミラー・イメージ〉1アクション。持続時間1分。幻の複製を3体出す。1d20を振り、3体…6以上、2体…8以上、1体…11以上で複製がAC+【敏捷力】修正値で身代わりになる。
*〈ミスティ・ステップ〉ボーナス・アクションで自分から目に見える30フィート以内の場所に瞬間移動できる呪文。
*〈シャドウ・ブレード〉ボーナスアクション。精神集中。1分。シャドウ・ブレードを装備する。うす暗い光、または暗闇の中の目標を攻撃するとき有利を得る。呪文持続中ならボーナスアクションを用いて再出現できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*タイニー・サーヴァント 発動に1分、超小型サイズの召使を作り出す。8時間持続。移動速度30と登攀移動速度30、倒れた味方にポーションを飲ませることや、一部のマジック・アイテムを起動することもできる。疑似視覚を有しており、不可視化しているクリーチャーや重度の隠蔽にいるクリーチャーを発見する。
*カウンタースペル 60フィート以内の視認した相手の呪文発動を無効にする
*タイダル・ウェイヴ(1アクション)120ft以内に大波を呼び出し、あらゆる物を押し流させる。範囲は最大で長さ30ft、幅10ft、高さ10ftである。範囲内のクリーチャーは【敏】セーヴに失敗すると4d8[殴打]ダメージを受ける(成功で半減)。セーヴに失敗したクリーチャーは伏せ状態になる。波は地面に沿って全方向に流れ広がり、範囲から30ft以内の覆われていない火をすべて消した後、消え去る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット