編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
カリュー・ノン・カフェイン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
じゃんそう
最終更新
2024/04/07 16:15
クラス
ウィザード
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
4'10" 148cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
19
【耐久力】
CON
+4
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
42
一時的HP ヒットダイス
 
4d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
3+2 
1d4+3 
刺突 
軽武器、投擲(20/60)、妙技 
シミター+1 
3+2+1 
1d6+3+1 
斬撃 
軽武器、妙技 
シャドウ・ブレード 
3+2 
2d8+3 
精神 
軽武器、妙技、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【知力】修正値
呪文攻撃ボーナス=習熟ボーナス+【知力】修正値

・秘術の学派…ブレードシンガー
背景 BACK GROUND
・剣闘士 特徴:人気者 ポールダンスができる10フィートの棒
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
状況の裏に物語を見出せる。いつもいつでも明るく楽しく、物事の打開策を考えられる。
 
尊ぶもの IDEALS
芸をして喜んでくれるのがうれしい。
彼女の暮らしていた森は、踊りを愛し物語を紡ぐ一族であった。しかし、それは部族内で物語を紡ぐために存在し、他人に見せるものではないとされてきた。しかし、ある旅人と出会い、他人を楽しませるための物語「芸」を知り、披露したいという思うようになった。
魔法を習得し、他のハイエルフたちに考えを打ち明けるが分かり合うことはなく、やがて故郷を飛び出した
 
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする。
森を飛び出したザラメは、旅芸人の一座”ときめきワンダバット”で芸を修行する。家族のように親しい一座、力になりたい。
 
弱味 FLAWS
むかし1人の貴族から求婚されたが、ごめんなさいして恨まれている。一座のみんなの助けで何とか街を脱出したが、あの貴族はまだ自分のことを狙っているのだろうか?
 
その他設定など
メイジ・アーマーを使い、またブレードシンガーの力を使うため、露出が多い格好をしている。温かい地方が好き

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語
共通語
森語

ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
軽装鎧
1種類の片手近接武器→レイピア
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1331.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
95
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
28.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
秘術焦点具
 
 
探検家パック
 
 
呪文書
 
 
10フィートの棒(ポールダンス用)
 
 
スタテッド・レザーアーマー
 
 
呪文の巻物 初級呪文 ヒーリングワード
 
 
ポーションオブヒーリング
 
4
リング・オヴ・レジスタンス(同調済み:電撃抵抗)
 
 
アミュレット・オヴ・ヘルス 【耐久力】値が19になる。元から19以上の場合は効果がない。
 
1
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス・要同調 ・鎧を着用しておらず、盾を使用していない場合、この腕甲を着用しているとACに+2のボーナスを得る
 
1
魔法のメイス+1
 
 
レベル3のなんかの魔導書
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
28.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*刃の歌:ボーナス・アクション。ACに+【知力】ボーナス、歩行移動速度を+10ft、<軽業>に有利、精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに+【知力】ボーナス。大休憩のたびに習熟ボーナスに等しい回数使用できる。(TCoE27)

*秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で消費済みの呪文スロットを回復できる。回復量の合計レベルはウィザード・レベルの半分(切り上げ)となる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*マイナー・イリュージョン
*グリーンフレイム・ブレード 武器による近接攻撃を行う。ヒットした場合、通常の効果に加え5ft以内の別のクリーチャー1体に呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージ。(TCoE106)レベル5:そrぞれ1d8ダメージ追加
*メイジ・ハンド
*ライトニング・ルアー 15ft以内の対象が【筋力】セーヴに失敗したら10ftまで引き寄せる。その後、目標が5ft以内にいるなら1d8[電撃]ダメージ。(TCoE116)レベル5:追加で1d8ダメージ
*ソード・バースト 1アクション、音声、自身の周囲5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d6の〔力場〕ダメージを受ける。レベル5:追加で1d6
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
〈エクスペディシャス・リトリート〉
*〈シールド〉リアクションで発動し、1ラウンドの間、ACを+5する呪文。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。
*〈メイジ・アーマー〉ACを「13+敏捷力」にする呪文。
〈マジック・ミサイル〉
1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ呪文。必中。
*〈バーニング・ハンズ〉円錐形の範囲に3d6〔火〕ダメージを与える呪文。
〈スリープ〉
範囲内のクリーチャーを、HPの低い順に眠らせる呪文。眠った相手はだれかにアクションで起こされない限りは1分間眠り続ける。
*〈サイレント・イメージ〉15フィート以内の幻影を作り出し、自由に動かす。
〈コンプリヘンド・ランゲージズ〉
未知の言語を聞き取ったり読み取ることができる。 
*〈アブソーブ・エレメンツ〉※レベル5予定
リアクション:酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けた時。
1ラウンド。トリガーとなった属性に抵抗を得る。加えて、君が次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は1d6の追加ダメージを与える。(属性はトリガーと同じ)
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*〈ミラー・イメージ〉1アクション。持続時間1分。幻の複製を3体出す。1d20を振り、3体…6以上、2体…8以上、1体…11以上で複製がAC+【敏捷力】修正値で身代わりになる。
*〈ミスティ・ステップ〉ボーナス・アクションで自分から目に見える30フィート以内の場所に瞬間移動できる呪文。
*〈シャドウ・ブレード〉ボーナスアクション。精神集中。1分。シャドウ・ブレードを装備する。うす暗い光、または暗闇の中の目標を攻撃するとき有利を得る。呪文持続中ならボーナスアクションを用いて再出現できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*タイニー・サーヴァント 発動に1分、超小型サイズの召使を作り出す。8時間持続。移動速度30と登攀移動速度30、倒れた味方にポーションを飲ませることや、一部のマジック・アイテムを起動することもできる。疑似視覚を有しており、不可視化しているクリーチャーや重度の隠蔽にいるクリーチャーを発見する。
*カウンタースペル 60フィート以内の視認した相手の呪文発動を無効にする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット