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ポートレート タグ
oota 
キャラクター名
ウルリッヒ・ワンダラー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
シャープ
最終更新
2018/07/07 13:47
クラス
UAレンジャー3/キャバリエファイター3
レベル
6
経験値
 
神格
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
31
性別
身長
5'6" 170cm
体重
174lb. 79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
58
58
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
3 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
+6 
1d8+4 
斬撃 
 
ブーミングブレード 
+6 
1d8+1d8+4 
斬撃+雷鳴 
 
グリーンフレイムブレード 
+6 
1d8+1d8+4 
斬撃+火 
 
怪物の場合 
 
+2 
 
 
Unweavering Mark時 
 
+1/2 
 
 
 
 
 
 
 



動物のパートナー、オオカミ(フレキ)
AC: 16(敏捷+習熟)
hp: 35 (6d8+6)
移動速度:40フィート

STR DEX CON INT WIS CHA
12(+1) 15(+2) 12(+1) 3(-4) 12(+1) 6(-2)
セーヴ:+4, +5, +4, -1, +4, +1
技能: 〈隠密〉+5, 〈知覚〉+4, 〈生存〉+4, 〈運動〉+4
感覚:受動〈知覚〉14
能力値上昇:敏捷+2(レベル7時)
鋭敏聴覚&嗅覚:このウルフは聴覚または嗅覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。

連携戦闘:あるクリーチャーから5フィート以内にこのウルフの味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、このウルフはそのクリーチャーヘの攻撃ロールに有利を得る。
・アクション
噛みつき:攻撃+5、間合い5フィート、目標1つ。ヒット:2d4+2[刺突]ダメージ。目標がクリーチャーであるなら、目標は難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら伏せ状態になる


◆パートナーとの絆
▼君のパートナーは、「マルチアタック」能力を持っている場合、それを失う。
▼君のパートナーは、可能な限り、君の命令に忠実に従う。通常のクリーチャー通り、自らのイニシアチブを行うが、君は対象のアクション、選択、態度などを決められる。君が昏睡状態にあるか、不在の場合、パートナーは自ら判断を行う。
▼「自然の探索者」の能力を使用する場合、君のパートナーも、通常のペースで、「隠密」状態での移動ができる。
▼君のパートナーは君の習熟ボーナスを用いる。またパートナーは、自身のACとダメージロールにも、君の習熟ボーナスを加える。
▼君のパートナーは、二つの技能に習熟を得る。
▼君のパートナーは、全てのセーヴィング・スローに習熟を得る。
▼君がレベルアップするごとに君のパートナーも追加のヒット・ダイスを得、それに応じてHPを増やす。
▼君が「能力値増加」を得る度、パートナーも、その能力値が上昇する。一つのスコアを+2するか、二つのスコアを+1することができる。これらは、君の能力値増加と同じである必要はない。
▼君と同じ「専門の獲物」「追加の専門の獲物」の能力を得る。選択した「獲物」は、君の選択と同じ種族となる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
君は文明から遠く、安楽な町から遠く、進んだ技術から遠い荒野で成長した。獣が森よりも大きな群をなして野を渡るのを見た。都人の思いも寄らぬ過酷な天候に耐えて生き延びた。数里四方に理性ある生き物が皆無という状況にも慣れた。君は遊牧民であったのかもしれぬ。探険家、隠遁者、狩猟採集民、あるいは略奪者であったのかもしれぬ。いずれにせよ君の血の中には荒野がある。今いる土地の細かな特徴はわからずとも、荒野の法則はわかる。

出自:道案内

特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分十5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る

・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
・栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
・私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。

・相棒のオオカミ
 
弱味 FLAWS
・穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
祖父はアボレスのゾンビにされた。
祖母は生まれる前に死んでいた。
父はアウルベアに殺された。
母はクアゴスに食われた。
兄はグリムロックに潰された。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:フルート
セーヴィング・スロー: 【筋力】、【耐久力】
言語:共通語、地下共通語、奈落語、深淵語
技能:
〈運動〉(ファイター)
〈看破〉(ファイター)
〈生存〉(レンジャー)
〈知覚〉(ヒューマン)
〈自然〉(背景・被り)
〈隠密〉(背景・被り)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
 
 
シールド
 
 
チェイン・メイル
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト
 
20
杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)、旅人の服1 着、ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
地下探険家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

◆底力
1回のボーナス・アクションを用いて、(1dlO+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。

◆怒涛のアクション
通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

◆Bonus Proficiency
When you choose this archetype at 3rd level, you gain proficiency in one of the following skills of your choice: Animal Handling, History, Insight, Performance, or Persuasion. Alternatively, you learn one language of your choice.

◆Born to the Saddle
You have advantage on saving throws made to avoid falling off your mount. If you fall off your mount and descend no more than 10 feet, you can land on your feet if you’re not incapacitated.

Mounting or dismounting a creature costs you only 5 feet of movement, rather than half your speed.

◆Unwavering Mark(4/4大休憩)
When you hit a creature with a melee weapon attack, you can mark the creature until the end of your next turn. This effect ends early if you are incapacitated or you die, or if someone else marks the creature.

While it is within 5 feet of you, a creature marked by you has disadvantage on any attack roll that doesn’t target you.

In addition, if a creature marked by you deals damage to anyone other than you, you can make a special melee weapon attack against the marked creature as a bonus action on your next turn. You have advantage on the attack roll, and if it hits, the attack’s weapon deals extra damage to the target equal to half your fighter level.

You can make this special attack a number of times equal to your Strength modifier (minimum of once), and you regain all expended uses of it when you finish a long rest.

◆片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る

◆専門の獲物「怪物(Aberration)」
君は以下の恩恵を得る:
▼君は専門の獲物への攻撃の際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼君は専門の獲物を追跡する《知覚》技能判定と、彼らについての知識を思い起こす知識の技能判定全てに有利を得る。
▼この能力を得た時、君は1つの追加の言語に習熟する。一般にこの言語は、君の「専門の獲物」に関連した言語であるべきであるが、学びたいものであれば何であっても構わない。

◆自然の探索者
君は以下の恩恵を得る:
▼君は「困難な地形」を無視して移動できる。
▼君はイニシアチブロールに有利を得。
▼戦闘の最初のターン、君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。

また、君は自然における探索に慣れている。君は一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る:
▼君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
▼君のグループは、魔法的な影響以外で迷子にならない。
▼移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」している状態となる。
▼君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。
▼君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
▼他のクリーチャーを追跡する際、君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。

始原の意識
君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。
特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔法などによって影響されているか否か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動
を君がとることができるか、などを知ることができる。
君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。
また、君は自らの五感及び魔法的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専門の獲物」についての情報を知る。

◆動物のパートナー「オオカミ」
8時間の儀式と、50GP分の貴重な薬草や食べ物などを消費し、君は自然の中から、自らの「パートナー」となる動物を召喚する。
8時間の儀式の終了時、君のパートナーは現れ、「パートナーとの絆」の能力を全て得る。君は同時に1体までしかパートナーを得られない。
君のパートナーが死んだ場合、君とパートナーとの魔法の絆は、パートナーを甦らせることを可能にする。8時間の儀式と、25GP分の貴重な薬草や食べ物などを消費し、君はパートナーの魂を呼び戻し、魔法を用いて、新たな肉体を彼のために構築することができる。

◆魔法のたしなみ
ウィザード:ブーミングブレード、グリーンフレイムブレード、ファインドファミリア(1/1大休憩)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミングブレード
グリーンフレイムブレード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
ファインドファミリア
キュアウーンズ
ハンターズマーク
ゼファーストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット