|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
2 |
6 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技 投擲 | |
アシッドスプラッシュ | | 2d6 | 酸 | 60f 敏捷DC15に失敗すると2D6の酸ダメージを与える また最初の対象の隣接1体にも同じセーブを要求する | |
魔具化輝く武器バトルアックス | 8 | 1D8+5 | 斬撃 | 両用(1D10)ボーナスアクションでその武器を光らせ30fを明るく さらに30f薄暗くする 4チャージ有しており自分への攻撃のヒット後1チャージ使用して自身のセーブ難易度の耐久セーブを行わせ失敗するとその相手の次のターン終了時まで盲目状態となる 夜明けごとに1ⅾ4チャージ回復する | |
ランス | 7 | 1d12+4 | 刺突 | 特殊 間合い | |
ロングボウ | 7 | 1d8+3 | 刺突 | 重武器 矢弾(150/600)両手 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
<賢者>
研究者
研究能力
情報を聞き出す場所を把握できる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人と話すときはゆっくりはなす
いつも自分の秘密を聞かれているのではないかと疑う | |
尊ぶもの IDEALS |
論理 感情で思考を曇らせてはならぬ |
|
関わり深いもの BONDS |
弟子を守るのは師の義務である |
|
弱味 FLAWS |
灯台下暗し 解法は単純にして気付かず |
|
その他設定など |
神経質な中年
自分の発明が人を守れると信じて生きてきた。ガントレット騎士団からの勧誘を受けるまで研究所からあまり出たことが無く、貧弱な身なりに見えるが体力だけはある |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具習熟 軽装鎧 中装鎧 盾
武器習熟 単純武器
道具習熟 盗賊道具 よろず修理屋道具 研磨用具 鍛冶道具
言語習熟 共通語 地下共通語 ドワーフ語 竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
125 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
魔具化ハーフプレート | | | 魔具化盾 押しやる盾 | | | ダガー*2 | | | ライトクロスボウ 矢20 | | | 盗賊用具 | | | 地下探検家パック | | | 黒インク壺 羽ペン 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 普通の服 ベルトポーチ | | | 鍛冶道具 | | | バトルアックス | | 1 | ランス | | 1 | 聖印(ヘルム) | | | ロングボウ 矢筒 矢20 | | 1 | メイジアーマータトゥー | | 1 | ワンドオブマジックミサイルDMG213 | | 1 | スケイルメイル | | | 大工道具 | | | アイドレイクの目 | | 1 | ポーションオブヒーリング | | | 聖水 | | | ドゥエルガルスクリーマーの音波兵器 | | 1 | ポーションオブジャイアントストレングス ヒルジャイアント | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴 PHB31p
能力値上昇 敏捷 知力を+1
技能習熟 宗教を習熟
特技 警戒を選択
警戒 PHB170
イニシアチブに+5のボーナスを得る
気絶でない限り不意打ちを受けない
視認できない対象であっても攻撃に有利を得て攻撃されることはない
言語習熟 共通語 地下共通語
賢者
技能習熟 魔法学 歴史
言語習熟 ドワーフ語 竜語
魔法の小発明 TCE11
習熟道具を手にして超小型の物体一つにアクションを行うことで魔法的な特性を付与できる 以下から1つを選ぶこと
・5フィートの明かり さらに5フィートを薄暗く照らす光源にする
・叩くたびに10フィートまで届く6秒の音声を再生する
・10フィートまで届く匂いや環境音を常に放つようにする
・それの一つの面に75文字までの文や絵を映し出す
知力個まで複数に付与できるが 1個には1つしか付与できない
呪文発動 TCE11
習熟道具を焦点具として魔法を発動する また自身が魔具化した物体も焦点具となる
初級呪文
1レベルで2つの初級呪文を選択する
呪文発動能力は知力である
呪文準備数は知力+(アーティフィサーレベル/2)である
儀式発動を行える
魔具化 TCE11
魔具化式習得数
アーティフィサー表より決定する 現在6つの魔具化式を習得する
武器強化 TCE22
武器一つに+1のボーナスを得る
防具強化 TCE22
ACに+1のボーナスを得る
精神刺激器 TCE21
4チャージ付与して 精神集中に失敗するごとにチャージを消費すると成功に変換する 夜明けごとに1ⅾ4チャージ回復する
魔法のアイテム模造 TCE22
リストにあるアンコモンの魔法のアイテムかコモンの魔法のアイテムを1つの模造の仕方を習得し その道具に付与する
模造 スペルロードタトゥー:ファインドファミリア ザナサ126
呪文1つを記録し合言葉を唱えると物質要素を消費せずそれが発動する
呪文修正値4 セーヴ難易度15 攻撃ボーナス7
輝く武器
押しやる盾
この盾は+1のACボーナスを得る
4チャージ有しており自分への攻撃のヒット後1チャージ使用して15f相手を押しやる
夜明けごとに1ⅾ4チャージ回復する
輝く武器
武器一つに+1のボーナスを得る
ボーナスアクションでその武器を光らせ30fを明るく さらに30f薄暗くする
4チャージ有しており自分への攻撃のヒット後1チャージ使用して自身のセーブ難易度の耐久セーブを行わせ失敗するとその相手の次のターン終了時まで盲目状態となる
夜明けごとに1ⅾ4チャージ回復する
アイテムの魔具化 TCE13
大休憩毎に非魔法的なアイテムに魔具化式を組み込んで魔法のアイテムに変換する 現在3個
仕事道具作成 TCE13
習熟道具を手に取っている時1時間をかけて1種類の職人道具を魔法的に作り上げる もう一つ作ると消滅する
アーティフィサーの専門職 TCE13
バトルスミスを選択
道具習熟 TCE19
鍛冶道具に習熟する
バトルスミスの呪文 TCE19
バトルスミスの呪文リストの魔法に習熟する
戦闘訓練完了 TCE19
軍用武器に習熟する
魔法の武器で攻撃する際攻撃ロールとダメージロールに知力修正値を使用できる
スチールディフェンダーTCE19
スチールディフェンダーを獲得する
戦闘に置いてスチールディフェンダーはアーティフィサーと同じイニシアチブで行動し命令が無い限り移動とリアクションしか行わない アーティフィサーはボーナスアクションで命令ができる
アーティフィサーが無力状態の時自由に行動する
スチールディフェンダーが死亡してから1時間以内であれば鍛冶道具を手に持ち1レベル以上の魔法スロットを使用して全回復して復活する
能力値成長 知力+2
追加攻撃 TCE19
自分のターンの攻撃アクションを2回行える
道具習熟強化
道具による習熟ボーナスは二倍となる
天才のひらめき TCE13
リアクションを消費して自身を含む味方の能力値判定かセーヴィングスローに知力修正値を追加できる 大休憩までに知力回分
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | アシッドスプラッシュ PHD214 | メンティング PHD250 | | | | | | | ガイダンスPHB229p | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ 232 | レ | ディテクトマジック 253 | レ | アブソーブエレメンツ XN148 | レ | カタパルト XN154 | □ | グリース 233 | □ | フェアリーファイア 4レベル時 268 | □ | ファインドファミリア タトゥー時 | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | シールド242 | レ | ヒロイズム265 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エンラージリデュース 225 | レ | インヴィジビリティ 217 | レ | マジックウェポン278 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | シーインヴィジビリティ 242 | レ | ウォーディングボンド | レ | ブランディングスマイト 270 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|