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タグ
 
キャラクター名
アーヘラ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
PL
最終更新
2018/07/19 22:54
クラス
ローグ(アサシン)
レベル
3
経験値
LV3+2437
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
13
性別
身長
4'7" 140cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
19
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
2 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
2
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ25gp 
6 
1d8 
 
 
ショートソード 
6 
 
 
 
ショートソード 
6 
 
 
 
ダガー 
6 
 
 
 
ハンドクロスボウ75gp 
6 
1d6 
 
 
ハンドクロスボウ+1 
7 
1d6+1 
 
 
(4D6+4D6+4D6+4D6+4D6+4D6) → 19[6,6,1,6]+13[1,2,5,5]+11[4,4,1,2]+8[1,2,1,4]+12[5,2,1,4]+16[2,4,6,4]
背景 BACK GROUND
兵士/士官
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を見ても眉1つ動かさない
 
尊ぶもの IDEALS
独立
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や壊滅させた敵のことが脳裏を離れない
 
弱味 FLAWS
戦場であった敵(ハーフオーク)を思い出すと怖い
 
その他設定など
領主の趣味で作られた8〜13歳の将来を期待されるエリートから構成された少年近衛隊に所属
前線が首都に近づくと部隊は囮に使われ壊滅する
その後、逃走した領主も途中で敗死する
味方の殆どが死んでいく中で敵に捕らわれる
敵が使っていた部隊のコードネームがアーヘラであり、唯一の生き残りである彼女はそう呼ばれることとなる
敗戦の経験から、上が出す命令は自分たちにとって正しいものか自身で考えて行動するという思想が芽生えた

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
乗り物(陸)
ゲーム
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
160
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
 
 
レザーアーマー
 
 
盗賊道具
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品
 
 
ゲーム
 
 
普通の服
 
 
スタデットレザー45gp
 
 
ボルトケース2gp
 
2
ボルト2gp
 
40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技
■射撃の名手
・遠距離射程でもペナルティ無し
・2/3以下の遮蔽を無視
・命中に-5ペナを受ける代わりにダメージ+10

ローグ
■“Sneak Attack/急所攻撃”(+2d6/ターン)
 各ターンに1回、クリーチャー1体に対して、君は攻撃ロールに有利を得ている攻撃が命中したならば、+2d6追加ダメージを与える。君はこの攻撃を“妙技”武器ないし遠隔武器で用いなければならない。
君は“急所攻撃”の対象にとって敵であるクリーチャーがそいつに隣接しているなら(隣接するクリーチャーは君の味方である必要はない。第三者で良い)、君は攻撃ロールに有利を得る必要なく、攻撃に“急所攻撃”ダメージを適用できる。ただし、隣接するクリーチャーは無力化状態であってはならず、君は攻撃に不利を得ていてはならない。
■“Thieves's Cant/盗賊符丁”
 君は業界用語、隠語、符丁、通常の会話の中に隠して特定のメッセージを混ぜ込むことができる。君と同じく符牒を知るクリーチャーだけが、君の送ったメッセージを理解できる。加えて、君は隠されたサインやシンボル、短く簡潔なメッセージを読解できる。

■“Cunning Action/巧妙なアクション”:
 君は戦闘時の各ターンに、(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身のいずれかを1回のボーナス・アクションとして行う。

アサシン
■“Assasinate/暗殺術”
 (1)“この戦闘においてまだターンを行っていないクリーチャー”への攻撃ロールに有利を得る。
 (2)不意討ちされたクリーチャーに対して有効打を加えたなら、その有効打はクリティカルとなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット