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キャラクター名
ラドス・アイアンスター
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
みぎほし
最終更新
2024/01/21 23:55
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
マイリーキー(森の女神)
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
'" 130cm
体重
lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
2+2 
1d8+2 
殴打 
 
セイクリッドフレイム Lv0 A 
 
1d8 
光輝 
 
キュアウーンズ(接触) Lv1 A 
 
1d8+6 
 
 
ヒーリングワード(非接触)Lv1 BA 
 
1d4+6 
 
 
ガイディングボルト 
2+3 
4d6 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっ ていくのには慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
 
その他設定など
信心深いドワーフ。両親は彼が10の時に亡くなってしまったが、その時にエルフの司祭により助けられ生きながらえる。故にエルフに対する偏見や嫌悪はない。そして彼は、火槌を振るうことより侍祭になり、人々を守り導くことを選んだ。エルフの司祭のことを何より大事に思っており、そして司祭が信仰する神へもまた篤き信心を抱いている。
エルフと暮らして長いからか、他のドワーフとは疎遠であり言葉遣いも丁寧である。

司祭の導きにより、彼は旅に出ることになった。「もっと世を見て回るのです、そして困っている人々を助け、出会った仲間を守るのです」
要するに、あなたは世間知らずなので勉強してこい、とのことだったが純粋な彼は言葉通りに受け取った。

「私は森の女神マイリーキーを信仰する侍祭、ラドスです」
「ウォーハンマー? 何をおっしゃるのです、これは杖ですよ」
「ドワーフらしくない、ですか……あいにくと、私は彼らと長く暮らしてないものでして……それに今の私を気に入っているのですよ」
「それはなんという食べ物なのでしょうか? えっ食べるものではない?」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:――

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
チェイン・メイル
 
 
僧侶パック
 
 
聖印(ユニコーンの頭部)
 
 
シールド
 
 
祈祷書
 
 
お香
 
5
法被
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クレリックの特徴

〇習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。

〇生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

■ヒル・ドワーフの特徴

〇暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。

〇ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

〇壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
発動時間:1 アクション 射程:接触
1 体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1 回、目標は自身が選んだ 1 回の能力値判定に対し、1d4 をロー ルして出た目を加算することができる。このダイスをロールする かどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4 をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリット・フレイム
発動時間:1 アクション 射程:60 フィート
射程内の君が見ることができるクリーチャー 1 体に対し、天か ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗すると 1d8 の[光輝]ダメージを 受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利 益を得ることができない。
ライト
発動時間:1 アクション 射程:接触
持続時間:1 時間
1 つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さい ずれも 10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するま で、その物体は半径 20 フィートまでを“明るい”明るさに、そこ からさらに 20 フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には 君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物 体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度こ の呪文を発動するか、1 回のアクションとして消した時点で、こ の呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
発動時間:1 アクション 射程:接触
1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
ブレス
発動時間:1 アクション 射程:30 フィート
射程内にいる 3 体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス ローを行なう時には常に、1d4 をロールして、その結果を攻撃ロ ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
ガイディング・ボルト 
発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 
1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は 4d6 の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終 了時までに行なわれる、この目標に対する次の 1 回の攻撃ロール は有利を得る。
ヒーリング・ワード
発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:60 フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒ ット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に回復量が 1d4 増加する。
シールド・オヴ・フェイス
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大 10 分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1 体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ AC に+ 2 のボーナス を与える。
ディテクト・マジック
発動時間:1 アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大 10 分まで 持続時間の間、君は自分から 30 フィート以内にある魔法の存 在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1 回のアクショ ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚に より知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラ を見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ること ができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ 1 フィートの石、 厚さ 1 インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 3 フィー トの木材や土壁によって妨害される。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット