編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
バニラ・ロジーリリィ・『ロードピス』(Vanilla Rosylily "Rhodopis")
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
のあー
最終更新
2024/04/07 16:51
クラス
ファイター(エコー・ナイト)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
女の子
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
理想の姫君を演じ戦う、華麗なる厨二系剣士ガール
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
1
1
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+5 
1d8+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【芸人(剣闘士)】
冒険の最中でひょんなことから闘技場に参加することになり、そこそこ人気になってしまった。
本人は照れてるけど満更でもなさそう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
芝居掛かった口調で話し、耽美的で回りくどい言い回しで自分(や仲間)を称揚する事を好む。
 
尊ぶもの IDEALS
矜持。
かっこよく、美しく、いつだって堂々と。私は自分で思っている以上に素晴らしい人間なのだと、臆病な自分自身に刷り込んでやるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
この薔薇色の左眼こそ、魂を狂わせる魔眼にして、私の前世が異界の姫君であった事の証なのである!
……と、本人は頑なに主張している。
 
弱味 FLAWS
根は気弱で臆病であり、大仰な物言いで自らを鼓舞しなければ何事も不安で手につかなくなる。
 
その他設定など
【残影の決闘者、バニラ/ Vanilla, the Remnant Duelist】
「ふふっ、私を誰と心得るかしら。我が名は『ロードピス』……薔薇ノ姫君にして、真なる破滅へ抗わんとする者……まあ、今はバニラという仮初の名も持ってはいるのだけれど」
「此の薔薇色の眼……”夢幻ナル蠱惑ノ瞳”は我が高貴なる魂の証にして、覗き込む不躾者を狂気に陥れる、恐るべき魔眼よ。……だ、だからその、そんなにじっと覗かないでくれるかしら……照れるのだわ……」
「我が魂に宿りし因果の残滓たちよ、此の瞳と我が名に於いて命ずる。……燃えよ、
“灰ノ影(シンダー・レムナント)”!」

剣士にして冒険者の少女。大仰で芝居掛かった言動をし、自分を「ある世界の破滅から逃れる為この世界へと転生した姫君『ロードピス』」であると自称する、ちょっとイタめの女の子。
素の性格はやや引っ込み思案なようで、注目を集めすぎたり誉めそやされると照れたり恥ずかしがり屋な一面を覗かせる。
珍妙な言動と華奢な体躯とは裏腹に、剣の腕前は一流。さらに「自分の分身を作り出し、操る」能力を持ち、分身と剣術と組み合わせた優雅かつ苛烈な攻めを得意とする。
なお、本人はこの能力を“灰ノ影(シンダー・レムナント)”と呼んでいる。

生まれつき左眼のみ色が薄い虹彩異色症(いわゆるオッドアイ)である。「目の色が違うなんて普通じゃない」「周りにいじめられるかも」と危惧した親によって治療の為に医者や除霊師などの元へ何度も連れて来られ、治らないとわかるや眼帯を付けさせられていた。
本人もいつしか他人と違う目の色を恥じるようになり、塞ぎがちで気弱な性格になってしまった。
ある日とある不思議な少女に眼帯の下の瞳を見られ、「素敵な薔薇色の瞳」「お姫様みたいね」と褒められたのをきっかけに、「もしも自分がお姫様だったら」という冒険物語を空想するようになる。
その空想は彼女の中で大きくなっていき、「レイピアと自分の分身を操る力で影から世界を護るべく戦う、耽美でかっこよくてちょっとニヒルな姫君」という理想の自分が形作られていった。
物語に熱中するあまり「物語の参考になれば」と剣術を習い始め、「あのお姫様みたいに誰かを護れたら」と冒険者を志し、親に呆れられながらも「あのお姫様みたいな勇気が私にもあれば」と物語の中の自分の真似をし始め……。
……ある日彼女がふと鏡を覗くと、そこには眼帯を外した、理想の姫君の姿にそっくりの自分の姿が映っていた。鏡の中の姫君は「やっと貴女とひとつになれたのね」と言って、微笑んだのだった。
彼女が物語の中の姫君と同じ「影の分身を創り出す力」に目覚めたのは、この時のことである。

なお、幼い頃に付けられていた眼帯がある種の「ライナスの毛布」になってしまっており、オフのときは眼帯を付けて素に戻っていたりする。一般的な厨二キャラと逆? 細かいことだ気にするな!

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎防具
全ての鎧・盾

◎武器
単純武器、軍用武器

◎道具
変装道具、楽器(ヴァイオル)

◎言語
標準語・エルフ語







 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー・アーマー
 
 
シールド
 
 
レイピア
 
 
ロングボウ(アローの数→)
 
20
ライト・クロスボウ(ボルトの数→)
 
20
探検家パック
 
 
ヴァイオル
 
 
ファンレター(崇拝者からの好意の印)
 
 
舞台衣装
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族:ヒューマン》
◎特技
特技「守護戦士」を習得。

《背景:芸人(剣闘士)》
◎人気者(剣闘士)
宿屋や酒場等の芸を披露する場所をいつでも見つけることができ、こうした場所で毎晩芸をすることを条件に無料で宿泊し食事を得ることができる。
その生活レベルは「質素」または「快適」となる。
また、闘技場などの戦いの技を披露する場を見つけることもできる。

《クラス:ファイター》
◎戦闘スタイル:片手武器戦闘
一方の手に近接武器を持ち、その他の武器を手に持っていないならば、その武器のダメージロールに+2の修正を得る。(盾を持っている場合もこの効果は発動する)
◎底力(Lv1)
小休憩または大休憩ごとに1回、ボーナスアクションとして[1d10+ファイターLv]点のHPを回復できる。
◎怒涛のアクション(Lv2)
小休憩または大休憩ごとに1回、自分のターンにおける通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行うことができる。
◎戦士の類型(Lv3)
サブクラス「エコー・ナイト」を選択。

《サブクラス:エコー・ナイト(Echo Knight)》
※日本語版がないため私訳です。
◎残像現出(Manifest Echo)(Lv3)
ボーナスアクションとして、視認できる15ft/3sq以内の無人の空間に自らの『残像(echo)』を出現させることができる。残像は自分と同じサイズで、半透明かつ灰色の幻影であり、その空間を占有する。この残像は「破壊される」「こちらがボーナスアクションで消滅させるか、別の残像を出現させる」「こちらが戦闘不能になる」まで持続する。
残像はACが[14+こちらの習熟B]であり、1点のHPと全ての状態異常に対する完全耐性を持つ。残像がセーヴを行う場合は、こちらのセーヴ修正値と同じ値を用いて判定を行う。
自分の各ターンに1回、残像に(アクションを使うことなく)最大30ft/6sqまで移動させることができる。自分のターン終了時に残像がこちらから30ft/6sq以内に存在しないなら、その残像は破壊される。

残像を利用して、以下のことを行える。
・ボーナスアクションとして、(残像とこちらとの距離に関わらず)自分の移動距離を15ft/3sq分消費することで、残像と自分の位置を瞬間的に入れ替えることができる。
・自分のターンにこちらが攻撃アクションを行う場合、その攻撃は「自分の存在する位置」か「残像の存在する位置」のどちらか片方から行うことができる。これは各攻撃ごとに選択する。
・残像から5ft/1sq以内にいてこちらが視認できるクリーチャー1体が、その残像の間合いから離れるように移動するなら、自分はリアクションを用いて残像の存在する位置に居るかのようにそのクリーチャーへ機会攻撃を行うことができる。

◎写し身の解放(Unleash Incarnation)(Lv3)
自分が攻撃アクションを行う際、残像が存在する位置から追加で1回の近接武器攻撃を行うことができる。この特徴は大休憩ごとに[【耐久力】修正値]回のみ使用できる。 

《特技》
◎守護戦士
・自分がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、そのターン中そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・自分の間合いから離れるクリーチャーは、離脱アクションを行なっていてもこちらからの機会攻撃を誘発する。
・自分から5ft/1sq以内にいるクリーチャーがこちら以外の目標に対して攻撃を行なったなら、リアクションとしてその攻撃を行なったクリーチャーに対して1回の近接武器攻撃を行うことができる。
(ただし、特技「守護戦士」を持つクリーチャーに対しては使用できない。)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット