編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
レーセロット・エンデュミオン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
千方
最終更新
2024/02/20 03:21
クラス
パラディン 献身の誓い
レベル
3
経験値
 
神格
芸術と宴の神 アーマニュシエ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
27
性別
男性
身長
5'8" 174cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
4
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
7
5
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
33
一時的HP ヒットダイス
 
2D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
2 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+6 
1d8+4 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目標:アーマニュシエとワンチャン

元ネタはLancelot(ランスロット)
パラディンの彼に病という終わりは来ないはずなので(とはいっても病弱キャラ好きなので、フレーバーで呪いとか足そうかな…)「ン」要素のnを取り、Lacelot。それを読むとレーセロット。
背景 BACK GROUND
 幼いころから、外に憧れていた。抜けるような青い空も、美しく整った緑の庭園も、窓1枚向こうには広がっている。ただ、自分の病弱な身体はそれを越えることは許さず、自分の場所はこの部屋どころか寝台だけだった。
 「頑張れば外に行けるようになるよ」という大人の言葉を信じて、きっと、いつか外に行けると信じたかった。ただ、10になるころには、頭ではもう良くなることなんてないと理解してしまっていて、発作の回数が増えていくこともそれを助長させていった。きっとこのまま死ぬのだと、諦めずに訪ねてくる両親や医者すらも窓を1枚越えた外のように感じていた。
 そんなある日。眠る時間が増えた自分を起こさないようにと静かに訪ねてくる両親が、勢いよく部屋に飛び込んできた。フェイワールドに咲く植物を摂取し続ければ、病気の進行を止められるかもしれない。そのためのマジックアイテムもアーマニュシエが贈ってくれたとのこと。−−信じれば、救いはあるのだ。

 アーマニュシエの世界は毎日見ていた外とは違った。様々な花が咲き乱れ、果実が実る。整備されている秩序ある美しさではなかったが、皆が各々自由に咲き誇るその姿は、かつて重苦しく痛むばかりであった心を跳ねさせた。
 外を歩いていくと、一層生気のある花が咲き誇る森に辿り着いた。都の中央の宮殿にて、アーマニュシエに謁見する。端麗なる神は好きに生きて良いといった。快楽に歓喜、それが思うがままに生きればよいと。
−−きっとそれは貴方の傍にあるんだ、親愛なるかみさま

 絶佳の神はその秀麗な眉を寄せて、好きにすると良いと言った。
−−それならば、好きに、貴方の傍に居るね

 彼に、ひとりの精霊が声をかけた。ヴィヴィアンと名乗った彼女は、己を近くに百合が4本咲く小さな湖の精霊と呼称した。優美なる神と彼女は、ここで生きる全てを伝えてくれた。外の歩き方に人との話し方、楽しいことや嬉しいこと、悲しいことすらも。
 彼はいつも外を想像していたからか、幻想風景を描くのが得意だった。それは美麗なる神や湖の精霊をはじめとする多くのものを歓喜させた。ただ、これだけでは足りない。他の精霊やフェイに遠く及びはしないだろう。
−−ならば、私に何ができるのか

 身体が癒えた彼は、守る力に長けていた。ならばきっと、この力で少しでも、この世界を、湖の精霊を、崇高なる神を護ろう。
−−信じれば、きっとそこに救いはあるから。すべては、大好きな神様とここのみんなのために。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に物静か。ヴィヴィアンに褒められた微笑みを基本的には崩さないので、はた目から見ると冷静に物事を処理しているように見えるが、割と何もわかっていない。
 
尊ぶもの IDEALS
アーマニュシエ、ヴィヴィアン、快楽、歓喜

ただ、アーマニュシエに見てほしいだけ。
 
関わり深いもの BONDS
アーマニュシエ、ヴィヴィアン、魔法、フェイ、リラ、酒、女性
 
弱味 FLAWS
彼の知る多くのものは、物語と創造とアーマニュシエやヴィヴィアンの話によるものなので、理解が偏りがち。また、きれいなものばかりに触れて生きてきたので、物語や人の話で悪い人が居ることを知っていても、あまり警戒しない。
 
その他設定など
 アーマニュシエは好きに生きることを推奨した。自由でいるようにと。好きに生きる…それは己の神の御許にいること。自由でいる? 自由って何だろう。近くにいるフェイ達はいつも自由で気ままだと言う。彼らの真似をすることが自由?

「いいや、キミはハーフエルフじゃあないか。ボクらじゃなく、そちらの仲間たちを見てきてごらんよ」

ならば物質界へ行くしかない。幸か不幸か、美麗なるアーマニュシエは完璧な神であり、彼は基本好きに傍に控えているものの、そもそも他者の手を借りることがほとんどない。

とはいったものの、何をすればよいのか。自宅があちらの世界である関係上、金を稼ぐ必要性は薄い。簡単にこちらで過ごす金銭も、ヴィヴィアンとフェイたちが用立ててくれた。困っていると、そこに酒場の店主が声をかける。

「そこの兄ちゃん! そんなとこで何してるんだ。そんな綺麗な服で裏通りに佇んでちゃあ、いいカモだぜ! ま、裏通りつってもオレの店の前だったことを感謝しろよ!」

彼は物質界に居場所をくれた。
 金銭を手に入れるには、酒場でリラを吹いて稼げばいい。何なら綺麗な顔をしているのだから接客でもやるか?
 お前パラディンだったのか!? じゃあさっくり冒険なんて行って来いよ。自由な冒険者になって自由に冒険してこい! やりかたあ? 俺は違えから、そこらへんの客に聞いてこい!
「ギルドにいってクエスト受ければそれはもう自由な冒険者さ。あとは…酒だな! 綺麗な姉ちゃん抱くのもいいぜ!」

−−メモ
冒険者→自由
冒険者=酒を飲みに来る←歓喜
快楽→女性を抱く

メモは続く。

女性→優しくされる=歓喜
女性扱い? 抱かれる→快楽

メモは続く。

これで私は自由なのか。いつか自由になれるのだろうか。少し自分が減っているような気もしなくはないけど、全てはアーマニュシエさまがいらっしゃるのであれば、ね。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、森語、地下共通語

楽器リラ、全ての鎧・盾、単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
290GP
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印:エンブレム
1
盾(AC+2)
6
1
スタテッド・レザー(AC12+4)
13
1
探検家パック
 
1
リラ
 
1
賭け事に使える金券5ゴールド分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】
君はエルフの血を闇や暗がりを見通す目を持つ。
【フェイの血筋】
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法で眠らせられない。
【技能の才】
2つの技能の習熟を得る。

【片手近接武器】
武器を片手にのみ装備している際、その武器のダメージロール+2。盾は武器ではない。

聖邪感知
神聖なる一撃
癒しの手
健全なる肉体
聖なる誓い:献身の誓い
魅力修正値分を攻撃ロールに足すことができる
●神性伝導
1分間その武器を用いた攻撃ロールに魅力修正値を加える。半径20フィートに明るい照明をもたらし、半径40フィートまでに薄暗い照明をもたらす。武器が魔法の武器となる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
サンダラス・スマイト
コマンド
ヒロイズム
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ディヴァイン・フェイヴァー
 
 
 
 
 
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット