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ポートレート タグ
キャラクター名
アリエル
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
エマ
最終更新
2024/03/22 18:41
クラス
レンジャー シービーストハンター
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
モトルドノーリ
サイズ
大型
年齢
 
性別
身長
11'" 335.28cm
体重
1300lb. 590.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
初期所持金140gp(ダイスロール)+支度金250gp+レベルアップ225gp、オリジンのカスタマイズ
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
1
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
 
 
5
特殊な移動
水泳移動 35ft/7sq、+尻尾5ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
3
1
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
 
一時的HP ヒットダイス
 
d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
2 レ
2
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バイティングバイデント 
5 
2d4+3 
刺突 
特殊、重武器、両手用 
ショートシャードスピア(3本腕) 
5 
1d6+3 
刺突 
軽武器、妙技、投擲(20/60) 
スピアショット 
3 
1d8+1 
刺突 
特殊、矢弾(60/240) 
ロングシャードスピア 
5 
1d10+3 
刺突 
重武器、間合い、両手 
尻尾 
5 
1d6+3 
殴打 
軽武器、妙技 
×シャードソード 
5 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、両用d8 
【得意な仇敵】(習熟ボーナス回/大休憩)(レンジャー、ターシャ71)
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、大自然との神秘的な絆を呼び起こし、そのクリーチャーを得意な敵の目標にすることができる。(〜1分/集中力が切れるまで)
各ターンにはじめて得意な敵に攻撃ヒット時はダメージに+1d4(得意な敵に指定したターンも適用)

【腕利きの探検家】熟練者(レンジャー、ターシャ71)
習熟技能のボーナス2倍×1 隠密
2種類の言語の読み書きと会話

【戦闘スタイル 尻尾戦闘】 Lv2
尻尾で行う素で攻撃は軽武器特性をもつ
二刀流の素手攻撃を尻尾で行う場合ダメージに能力修正値を加算
尻尾で素手攻撃を行う場合、常に以下のいずれかを選択できる
- 次のターン開始時までAC+1
- 移動を消費することなく5ftまで移動行う

【特技 素早く動く尾】Lv4
- 移動速度+5ft
- 尾による攻撃
 素手攻撃 1d6殴打 軽武器・妙技
- 突き飛ばし
 尾による素手攻撃がクリーチャーにヒットした際、突き飛ばしを試みることができる(ボーナスアクション)

【野生の感知力】3lv アクション
呪文スロットを消費して知覚に集中
呪文スロットレベル分1.5km(1mile)以内のクリーチャーの種類と有無を察知

【レンジャーの類型 シービーストハンター】
- 威圧的記念品 Lv3
- 革細工道具の習熟
- 殺した海の獣の体の一部を記念品にする
1回のアクションとして革細工道具を用い、サイズが大型以上の水泳移動速度を有する死んだクリーチャーの体から2つの記念品を回収できる。このクリーチャーを倒すのを助けていた場合、外から見える用身に着けている限り、記念品を取ったのとなじ種のクリーチャーに対する能力値判定とSTに+2
記念品は同時に3つまで身に着けることができる。

【海の狩人】 Lv3 シービーストハンター
・下腹打ち
伏せ状態での攻撃ロールに不利を受けない。
また、以下の場合追加で1d8ダメージ。
- サイズが大型以上のクリーチャーに遠隔でヒットを与えた時
- 伏せ状態または水泳中に何らかのクリーチャーを攻撃してヒットを与えた時

【サメの鼻】 Lv3
-嗅覚による【判断力】<知覚>判定に有利
-水中で嗅覚によってクリーチャーを追跡する場合、生存判定に有利
※大抵の場合この難易度は20
-サイズが大型以上で水泳移動速度のあるクリーチャーを判別できる(アクション 知力)
判定結果5につきクリーチャーの脆弱性か完全耐性のうち1つがわかる
背景 BACK GROUND
精神鑑定医(SPCM65)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーリ語(ノーリ)
アクロ語、猫語(レンジャー腕利きの探検家)
1種(精神鑑定医)
単純武器、軍用武器(レンジャー)
軽装鎧、中装鎧、盾(レンジャー)

運動、隠密、知覚(レンジャー)
生存(ノーリ)
医術、看破(精神鑑定医)

調毒道具(ノーリ)
薬草師道具(精神鑑定医)
革細工道具(シービーストハンター)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バイティング・バイデント(5gp)
8
1
スピアショット(60gp)
12
1
矢弾(スピアショット)5sp→(10gp)
1
20
スタデッドレザー(45gp)
13
0
ショートシャードスピア(15gp)
4
1
ポーションオブヒーリング
0.5
1
シールド(10gp)
6
1
当局に対して君の知識を証明する免状または手紙
 
1
君が研究した神話的存在の犠牲者やカルト教団員に関する謎めいた手掛かりの覚書
 
1
6
1
普通の服1着
3
1
ペン
 
1
インクつぼ
 
1
 
1
ベルトポーチ5gp入り
 
1
探検家パック(10gp)
 
1
シャードソード(10gp)
3
0
調毒道具(50gp)
2
1
薬草師道具(5gp)
3
1
革細工道具(5gp)
5
1
ブレストプレート(400gp)
20
1
ロングシャードスピア(50gp)
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
99.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】60ft/水中120ft(ノーリ)
【水陸両生】
【腕の出し入れ】1回/日
腕を体に吸収したり出したりする(10分精神集中)
*4本腕 耐久力ST-1
【不定形の身体構造】
幅5フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む”必要なく通り抜けられる。幅2フィート以上の場所なら“無理矢理入り込む”ことができる。加えて、水圧によって害を受けることがない。

〜レベルアップ時用〜
【能力値アップ】
lv4
→追加特技
【素早く動く尾】
君は尾を素早く動かして攻撃にも推進にも使えるように修行を積んだ。
・基本的な移動速度が5フィート増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ハンターズマーク:27m/90ft(ボーナスアクション)
射程内にいて見えているクリーチャー1体を選び、獲物として神秘的な印をつける。呪文終了まで、武器攻撃が目標にヒットする旅、目標に1d6追加ダメージ。また、目標を探すための判断力(知覚)判定及び判断力(生存)判定に有利を得る。
呪文終了前に目標HPが0になったなら、次以降の君のターンのボーナスアクションとして、新たなクリーチャー1体に印をつけることができる
効果1時間。精神集中
ゼファーストライク(ボーナスアクション)
終了まで機会攻撃なし
終了までに1回だけ武器攻撃ロール有利。ヒット時1d8力場ダメージ。
移動速度30ft増加
エンスネアリングストライク(ボーナスアクション)
呪文終了までの間に武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、棘のつたが出現。目標は筋力セーブをし、失敗すると拘束状態。大型以上はST有利
高速状態の間、目標は各ターンの自分の手番開始時、1d6刺突ダメージ
スピークウィズアニマルズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット