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タグ
キャラクター名
ケチャ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ずん
最終更新
2024/01/31 23:24
クラス
モンク(酔拳門)
レベル
16
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'2" 160cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
filet-半身(ルライト様卓)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
30
 
 
25
特殊な移動
登攀45f ウィングド・ブーツ使用時は飛行55f
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
-1
 
5
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
7
2
 
5
【知力】
4
-1
 
5
【判断力】
10
5
 
5
【魅力】
5
0
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
122
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
5 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
 
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
10
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
5 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
5 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
5 レ
 
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
5 レ
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
武術 
+11 
d8+6 
斬撃 
 
奇怪なる攻撃 
+11 
d8+6+d6 
斬撃+力場 
近接攻撃間合い15ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●クロークオヴディスプレイスメント:所くらましの外奪:レア(要同調)
この外養を着用している間、本来の位置ではなく少し離れた所に立っているように見せかける。 あらゆるクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を受ける。ケチャがダメージを受けたら、次のケチャのターン開始時まで機能しなくなる。またケチャが無力状態や拘東状態その他何らかの理由で移動できない時には抑止される。

●ウィングド.ブーツ:飛行のブーツ:アンコモン(要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行できる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低1分の時間が使用される。持続時間が終了した時点で飛行中の場合毎ラウンド30フィート降下する。 使用せずに12時間たつごとに2時間の飛行能力を回復する。

●エルドリッチ・クロー・タトゥー:妖爪の刺青:アンコモン (要同講)
@ 魔法打撃
このタトウーが君の肌にある限り、君の素手打撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打撃による攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。
A 奇怪なる攻撃(ボーナスアクション)
君はこのタトゥーを強化できる。以後1分間、君の攻撃の目標めがけて真っ黒な触手が伸びるようになり、武器または素手打撃による君の近接攻撃の間合いは4.5m£(15フィート)になる上、君の近接攻撃はヒットするたびに 1d6 の追加「[力場]ダメージを与える。このボーナスアクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(ケチャップ料理人)
専門素材・調理:ソースの発酵料理
手先の早業・グルメに習熟
「料理研究会」所属:会費毎月3gp
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
手間暇をかけることが料理の出来を左右すると考えている。ケチャップの研究に余念がない。常に日々改良されたオリジナルケチャップを持ち歩いている。
 
尊ぶもの IDEALS
満足:うまいものを腹いっぱい食べる。これができることが人を幸せにするのだ。そこに貴賎の差はない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
兄弟がたくさんいたので、食べるときは大人数でわいわいやりたいほうだ。
 
弱味 FLAWS
常に酒をちびちび煽る。
何にでもケチャップをかけたがる。
 
その他設定など
マヨとは双子の兄弟。
マヨはマヨネーズをかけたがる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
暗視60f
料理道具(料理人)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトハンマー
 
 
探検家パック
 
 
ダーツ10本
 
 
携帯用食器セット
 
 
鉄の深底鍋
 
 
油(1パイント・フラスコ)
 
 
商人の天秤
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(10gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
酔拳門鎧わぬ守り:AC20

武術
素手かモンク武器のみ使用かつ、鎧・盾を使用していない場合
・攻撃ロール・ダメージロールに敏捷力を使える
・通常のダメージの代わりに1d8を使用できる
・攻撃アクションを行ったときボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。

<気ポイント消費>合計16ポイント:セーブ難易度18
●連打(ボーナスアクション:気ポイント1)
攻撃アクションの直後に2回の素手攻撃が行える。
酔拳の技:"連打"を使用するたび、ケチャは"離脱"アクションの利益を得る上に、そのターンの終了時まで移動速度が10フィート増加する。

●護身(ボーナスアクション:気ポイント1)
自分のターンに回避アクションができる

●疾風足(ボーナスアクション:気ポイント1)
自分のターンに離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえる。
かつそのターンの間は跳躍距離が2倍になる。

●朦朧撃(ヒット時:気ポイント1)
近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで膜龍撃を使える。目標は[耐久力]セーヴィング・スロー:失敗するとケチャの次ターンの終了時まで臓腫状態になる。

●金剛心(セーブ:気ポイント1)
自動効果:あらゆるセービングスローに習熟する。
気ポイント消費:セーウイングスローを行なって失敗したなら再ロールし、新しいほうの結果を用いることができる。

●身代わり(リアクション:気ポイント1)*酔拳門:千鳥足の効果
君に対する近接攻撃ロールがミスしたとき、その1回の攻撃を"5フィート以内にいて見ることのできる他のクリーチャー1体(攻撃者本人を除く)"にヒットさせることができる。

●天地既愛酒(能力値判定・攻撃ロール・セーヴ:気ポイント2)*酔拳門
ここぞという時に必ず幸運に恵まれるように見える。
ロールに不利がついている時、その1回のロールの不利を打ち消すことができる。

●矢止め 1d10+21(リアクション:+遠隔攻撃なら気ポイント1)
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具を逸らすか掴むことができる。攻撃から受けるダメージは1d10+21だけ減少する。
これによりダメージが0なら飛び道具を掴みとることができる。(その飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。)
掴み取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションとして掴み取った飛び道具で1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60)。この攻撃に習熟してみるものと見なされ、モンク武器として扱われる。

運足法
移動速度が25フィート増加。
液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりせず移動できる(自分のターンの間のみ)

能力値上昇(レベル16まで)
敏捷3・判断5上昇

浮身(リアクション)
落下時に受けるダメージを80減少させる。

追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに2回攻撃。

"気"打撃
素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。

身かわし
特定の範囲効果から素早く飛びのくことができる。
敏捷セーブで成功すれば半分のダメージですむ効果の時、敏捷セーブに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

不動心(アクション)
自身が受けてる魅了状態または恐怖状態を1つを終了させる。

無病身
病気に対する完全耐性。

日月語
他の存在の気に触れることで、あらゆる話し言葉を理解できる。
また、何らかの言語を理解するクリーチャーは皆、ケチャの言うことを理解できる。

時知らずの肉体
15レベルの時点で気によって肉体を支えるため、もはや老齢や魔法により衰えを被ることがなくなる(寿命はある)。食物も水も必要としなくなる。

習熟追加(酔拳門)
芸能と醸造用品の習熟。

跳び起き(酔拳門:千鳥足の効果)
伏せ状態から立ち上がる時、移動速度の半分ではなく5フィートぶんの移動を消費するだけでよい。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット