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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ノルン・K・クリムハイト
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
アガワヒロ
最終更新
2024/03/07 01:24
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
“プラティナム・ドラゴン” バハムート
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'11" 182cm
体重
127.75lb. 64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
9
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
【筋】 
1d8 
斬撃 
両用(1d10) 
ジャヴェリン 
【筋】 
1d6 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
この世は救うべき人々と断罪すべきものの二元論でわけられると信じている。
策謀陰謀を好まず、正々堂々を好む。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている『人々』を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
『人々』を守るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
 
その他設定など
まとめ
『バハムートは優しくて強い、だからそれを信じて善行を積む自分が道を違えることはない』
『慈愛に溢れて悪を許さぬ彼のために悪はこの手で断罪せねばならない』
『故に冒険者だ。貴族のたしなみたる陰謀策謀など知ったことか、自分は世界を救うのだ』
『いざ往かん、世界が勇者を待っている!!』
……などとのたまい家を飛び出した、名門クリムハイト家の問題児。
気性はまるでイノシシではあるものの、家柄相当の身分を自覚した上で、信心深く立ち振る舞いも洗練されており決して愚鈍ではないので一見騙されるが、根っこはイノシシと評する他ない。
ひょろりと長い体格で背筋を伸ばして歩くのですごくデカく見えるし、実際デカい。
『人々』を守り救うことと同じぐらいに敵対者を『断罪』することも大好き。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
すべての鎧

単純武器、軍用武器

言語
共通語
竜語
ドワーフ語
巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
1
バトルアックス
 
1
ジャヴェリン
 
5
シールド
 
1
聖印
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
携帯用炊事道具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ、15m
 
1
上等な服
 
1
印章指輪
 
1
家系図
 
1
ポーチ
 
1
触れると常に暖かい黒曜石の欠片
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
聖邪感知:君は1回のアクションとして己の意識を解放し、強力な悪や善の気配を感知できる。君は次の自分のターンの終了時まで、君から18m以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。

癒しの手:君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。君はこのプールを用いて合計で15ヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒 1 つごとに 5 ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

名誉ある地位:君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。

護衛:君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から 1.5m 以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

神聖なる一撃:君は近接武器攻撃で 1 体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを 1 つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて 2d8 の[光輝]ダメージを与えることができる。目標がアンデッドまたはフィーンドであるなら、このダメージはさらに1d8 増加する。

健全なる肉体:体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

神性伝導:君は自分の誓いから信仰のエネルギーを授かり、それによって “武器聖別” と“不浄者退散” という2 種類の効果を生み出すことができる:神性伝導を用いるさい、どちらの 効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。

武器聖別:君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに+2する。また、その武器は半径 6m に “明るい” 光、さらに6m 先まで “薄暗い” 光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。

不浄者退散:君は1回のアクションとして自分の聖印を明らかに示す。君から 9m 以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、難易度 12 の【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで “退散” する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自分の意志で君から9m以内の場所で移動を終了することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては “早足” アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、“回避” アクションも使用可能である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード
サンクチュアリ
シールド・オヴ・フェイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット