編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クアムト・テトノク
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2024/01/10 20:41
クラス
アーティフィサー(アーマラー)/クレリック(嵐の領域)
レベル
5
経験値
 
神格
キルモフ
種族
ディープ・ノーム
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
17
3
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
41
41
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・エルヴンカインド(要同調)(UC)
この外套を着用している間、他者が着用者を探す際の【判断力】<知覚>には不利が発生する。
また、隠れる際の【敏捷力】<隠密>に有利を得る。
この外套のフードをかぶる、あるいは跳ね除けるには1アクションが必要となる。

ホムンクルスのしもべ(超小型・人造)
AC:13
HP:1+知力B+(アーティフィサーLv*5)
ヒットダイス:(アーティフィサーLv)d4
移動速度:20ft、飛行30ft

筋 敏 耐 知 判 魅
-3 +2 +1 +0 +0 -2
・セーヴ:敏+2+PB
・技能:隠密+2+PB、知覚+0+(PB*2)
・ダメージ完全耐性:毒
・状態完全耐性:消耗、毒
・感覚:暗視60ft、受動知覚10+(BP*2)
・言語:術者の話すすべての言語を理解
・身かわし:敏捷セーヴに成功すれば半分のダメージで済む効果を受けた場合、そのセーヴに成功するといっさいダメージを受けず失敗しても半分のダメージですむ。このホムンクルスが無力状態の場合は使えない。

アクション
・力場弾:遠隔武器攻撃、攻撃Bは術者の呪文攻撃Bに等しい。射程30ft、術者が視認可能な目標1つ。ヒットで1d4+PB(力場)

リアクション
・魔法伝達:術者から120ft以内にいる場合、術者の発動する射程:接触の呪文を伝達できる。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物を動かす仕組みを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に考えている。
 
尊ぶもの IDEALS
抱負。私はこの道で天下第一になるために働いている。
 
関わり深いもの BONDS
いつか私はギルドに戻って、自分がギルドでいちばんの職人であると照明してみせる。
 
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をするものが許せない。世界中がライバルだ。
 
その他設定など
カザードの工房で腕を磨いたディープ・ノームの男性。
その工房には、かつてノームの伝説に語られる謎の老人と共に現れたモドロンの体の一部だとされる謎めいた機械部品が厳重に保管され、祀られていた。
それは現代のエレバスの技術では理解しえぬ触れ得ざる物として扱われていたが、クアムトはそれを疑問に思っていた。優れた機械であるというのならば、なぜそれを解析しようとしないのだと。
そして、工房がアンダーダークの怪物に襲われ壊滅した日。混乱に常じて彼は祭壇からその機械を持ち去り、逃げ延びた。
以降は各地の工房を転々としながら、独自に謎の機械部品の解析を行う。
その出自や由来、製法はわからなくとも、応用はできた。
そうして作り上げたのが、電光を放つ籠手と本物の鳥のように空を飛んでみせる機械である。

作ってみたら、今度は自分で使いたくなるのが技術者の性。
彼がティーグル傭兵団に辿り着くまでそう時間はかからなかった。

いかめしい外見ではあるが、ノームらしくジョークや冗談を好む気のいい性格。
しかし一方で魔導機械技術のこととなると、頑固でプライドの高い職人としての一面が顔をのぞかせる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽/中/重装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛治道具、石工道具、宝石加工道具
言語:共通語、ノーム語、地下共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
342
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.84
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
宝石(ホムンクルス用)
 
 
鍛治道具
 
 
シールド(防具強化)
 
 
スプリント(秘術鎧)
 
 
聖印
 
 
ハンドアックス
 
2
旅人の服
 
 
クローク・オヴ・エルヴンカインド(要同調)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.84lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視(60ft)
・ノームの機転:魔法に対する知力、判断、魅力セーヴに有利を得る。
・亜種族:ディープ・ノーム
 ・上級暗視:お前の暗視は40mまで届く。
 ・岩場の迷彩:岩がちな地形で隠れるための【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る
 ・追加言語:地下共通語の会話、読文が可能

アーティフィサーLv3
・魔法の小発明:職人道具を手に持ち1アクションで超小型の非魔法的な物体に触れることで以下の魔法的な特性を一つ与える。この効果は永続するが、触れて1アクションで終了させられる。1つの物体には一つの特性まで、同時に特性を付与できる物体の個数は知力Bに等しい。
 ・光らせる
 ・つつく/叩く度に録音メッセージ再生
 ・匂いや非音声的な音を常に放つ
 ・静止した視覚的効果を表示させる
・呪文発動
・魔具化(魔具化式:4つ / 魔具化アイテム上限:2)
大休憩を終えるたびに非魔法的な物体に魔具化式の効果を付与し魔法のアイテムに変化させる。一つの物体に付与できる魔具化式は1つまで、一つの魔具化式は1つの物体までにしか付与できない。
 ・ホムンクルスのしもべ(100gp以上のクリスタルか宝石)
 ・防具強化(盾か鎧のAC+1)
 ・武器強化
 ・模造:ゴーグルズ・オヴ・ナイト
・アーティフィサーの専門職:アーマラー
 ・仕事道具:重装鎧、鍛治道具に習熟を得る。
 ・アーマラーの呪文
 ・秘術鎧:鍛治道具を持っているなら1アクションで自分が着用している1揃いの鎧を秘術鎧に変えることができる。
  ・その鎧に筋力制限があっても無視する。
  ・秘術鎧をアーティフィサーの秘術焦点具として利用可能。
  ・秘術鎧を意に反して脱がされることはない。また、鎧は全身を覆っているがBAとして兜部分を胴体に引っ込めたり再展開可能。四肢を失っている場合、この鎧は義肢となり失った四肢と全く同様に機能する。
  ・1アクションとして秘術鎧をつけ外しできる。
 ・モード変更:秘術鎧を護衛モードと潜入モードに切り替えられる。それぞれのモードの特殊武器で攻撃する際、攻撃およびダメージロールに知力を使用可能。家事道具を持っているなら小・大休憩を終えるたびにモードを変更できる。
  ・護衛モード
   ・雷鳴パンチ:ものを持っていない限り籠手は単純近接武器と見なされる。この単純近接武器は1d8(雷鳴)を与え、籠手のヒットを受けた敵は術者の次のターン開始時まで術者以外の目標への攻撃ロールに不利を受ける。
   ・防御フィールド:BAとしてアーティフィサーレベルに等しい一時HPを得る。この一時HPはこの鎧を外した時点で失われる。この特徴は習熟Bに等しい回数使用可能で、大休憩で回数回復。
  ・潜入モード
   ・電撃ランチャー:射程90/300ftの単純遠隔武器。ヒットで1d6(電撃)、さらに各ターンに1度だけヒットした与えた時に追加で1d6を与えられる。
   ・歩行ブースト:移動速度+5ft
   ・静音フィールド:隠密判定に有利を得る。秘術鎧が本来なら隠密不利を与える場合、有利と不利で打ち消し合う。 
・仕事道具作成

クレリックLv2
・呪文発動
・信仰の領域:嵐の領域
 ・習熟追加
 ・嵐の怒り:視認可能な5ft以内のクリーチャーが自身に攻撃をヒットさせたとき、リアクションを用いてそのクリーチャーに敏捷セーヴを行わせることができる。そのクリーチャーはセーヴに失敗したなら2d8の電撃または雷鳴ダメージ(術者が選択)を受け、セーヴ成功で半減する。
この特徴は判断力Bに等しい回数使用可能で、大休憩で回数回復。
 ・神聖伝導:破壊の怒り:電撃もしくは雷鳴のダメージロールを行う際、神聖伝導で自動的に最大ダメージを与えることができる。
・神聖伝導:小休憩か大休憩を終えるまで再使用不可。
 ・神聖伝導:アンデッド退散:30ft以内で術者の姿を見るか声の聞くことのできるアンデッド全員に判断セーヴを強いる。失敗したアンデッドクリーチャーは1分経つかダメージを受けるまで"退散"する。
 退散中のクリーチャーは自身のターンをできるだけ術者から離れるために使わねばならず、進んで術者から30ft以内の場所へ移動することが不可能であり、リアクション不可。アクションとしては早足か自身の移動を妨害する効果を脱しようとする試みしかできないが、どこへも移動できない場合のみ回避アクション可能。
 ・神聖伝導:破壊の怒り(上述)
・神力活用:神聖伝導の回数を1回分消費し、1BAとして聖印に触れて祈りの言葉をつぶやくことで使用済みのスロットを1つ回復する。このスロットのレベルは最大で習熟Bの半分(切り上げ)まで。クレリックレベル2で1回、6で2回、18で3回使用可能で、大休憩で回数回復。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
(アーティフィサー)ショッキング・グラスプ
力術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
標的に近接呪文攻撃、目標が金属製鎧装備時は有利を得る
ヒットしたら1d8(電撃)、次の目標のターン開始時まで目標はリアクション不可
Lv5で2d8、Lv11で3d8、Lv17で4d8
(アーティフィサー)ブーミング・ブレード
力術、SC冒険者ガイド収録
1アクション/5ft/音声・物質(武器1つ)/1ラウンド
呪文発動の一環として射程内クリーチャーに一回の武器攻撃
ヒットすると通常のダメージを与え、次の術者のターン開始時までに目標が自分の意志で移動すると1d8の雷鳴ダメージを受け呪文終了
レベル5でヒット時に雷鳴+1d8雷鳴、移動時のダメージ+1d8。11,17でと移動時のダメージがそれぞれ+1d8
占術、精神集中
1アクション/接触/音声・動作/精神集中、最大1分
呪文が終了する前に1回、目標自身が選んだ1回の能力判定時に1d4を加算可能。出目を見てから加算するか決めてよい。加算した時点で呪文終了
(クレリック)メンディング
変成術
1分/接触/音声・動作・物質/瞬間
物体を修復
(クレリック)ソーマタージー
変性術
1アクショ変性30ft/音声)/最大1分
(クレリック)ガイダンス
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
(アーティフィサー)※サンダーウェイヴ
力術
1アクション/自身(15ft立方体)/音声、動作/瞬間
自身を起点とする一辺15ftの立方体内のクリーチャーは耐久セーヴ
失敗で雷鳴2d8、遠ざかる方向に10ft移動。セーヴ成功で半減し移動しない
範囲内の固定されていない物体も自動で10ft移動
雷鳴の轟音は300ftまで聞こえる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ+1d8
(アーティフィサー)※マジック・ミサイル
力術
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
1d4+1(力場)を与える矢を3本生み出し自動命中させる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに+1本
(アーティフィサー)アイデンティファイ
占術、儀式
1分/接触/音声、動作、物質(100gp)/瞬間
呪文発動中ずっと物体に触れる。その物体が魔法のアイテムだったり魔法がかけられたりしていると、その特性と使用法を認識する。同調が必要か、チャージ式ならあと何チャージ残っているか、なんの呪文が影響を与えているか、なんの呪文で作られたか、など。
クリーチャーに触れ続けた場合、そのクリーチャーに与えている影響を見抜ける。
(アーティフィサー)キュア・ウーンズ
力術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加
(アーティフィサー)カタパルト
変成術、ザナサー収録
1アクション/60ft/動作/瞬間
射程内かつ運搬も携帯もされていない0.5~2.5kgの物体1つを、任意の方向に最大90ftまでまっすぐ飛行させてから落下させる。クリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは敏捷セーヴに失敗すると衝突、物体もクリーチャーも殴打3d8を受け物体の移動はその場で終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに対象物の上限重量が+2.5kgされダメージ+1d8
(アーティフィサー)フェザー・フォール
変性術
1リアクション(術者または術者から60ft以内のクリーチャー1体が落下したとき)/60ft/音声、物質/1分
射程内の落下中のクリーチャーを最大5体選び、この呪文が終了するまでそれらのクリーチャーの落下速度を60ft/ラウンドに変更する。この呪文が終了する前にそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地しそのクリーチャーに関し呪文が終了する。
(アーティフィサー)アブソーブ・エレメンツ
防御術、ザナサー収録
1リアクション/自身/動作/1ラウンド
酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る
さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
(クレリック)※フォッグ・クラウド
召喚術、精神集中
1アクション/120ft/音声、動作/精神集中、最大1時間
射程内の1点を中心とした半径20ft球範囲に霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、範囲内を"重度の遮蔽"にする。この霧は持続時間が終了するか"軟風(風速10マイル/秒)"以上の風で吹き飛ばされるまで持続する。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに霧の半径が20ftずつ増加する。
(クレリック)ブレス
心術、精神集中
1アクション/30ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分
射程内のクリーチャー3体までを選択。呪文終了まで目標が行う攻撃ロールまたはセーヴに常に1d4を加算できる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で1体を目標に
(クレリック)ヒーリング・ワード
力術
1BA/60ft/音声/瞬間
射程内かつ視認可能なクリーチャー1体のHPを[1d4+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d4増加
(クレリック)インフリクト・ウーンズ
死霊術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
間合内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃、命中したら3d10(死霊)を受ける。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージが1d10増加
(クレリック)ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
占術、儀式、精神集中
1アクション/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大10分
自身から30ft以内の毒物、毒を持つクリーチャー、病気の有無とその場所を感知可能で、感知した毒物、毒を持つクリーチャー、病気をすべて識別する。
厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される
(クレリック)ディテクト・マジック
占術、儀式、精神集中
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。
厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット