編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
カラドク
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
練り物
最終更新
2024/01/01 21:04
クラス
パラディンLV8/監視者の誓い(ターシャ58,59p)
レベル
8
経験値
 
神格
バハムート
種族
メタリック・ドラゴンボーン(ゴールド:フィズバン12p)
サイズ
中型
年齢
25
性別
男性
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
自由騎士(“元”黒拳騎士団の所属の騎兵)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
-1
7
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
76
76
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
7 
1d8+6 
殴打 
銀加工(PHB147p) 
ウォー・ピック 
7 
1d8+6 
刺突 
銀加工(PHB147p) 
ロングソード 
7 
1d8+6 
斬撃 
銀加工(PHB147p) 
ヘヴィ・クロスボウ 
2 
1d10-1 
刺突 
 
ランス 
7 
1d12+6 
刺突 
銀加工(PHB147p) 
 
 
 
 
 
レギュレーション
・アミュレット・オヴ・ザ・デヴァウト(+1)
(要同調; クレリックまたはパラディンのみ同調可)
この護符は、貴石または貴金属に神格の聖印を象嵌したものである。この聖印を着用している間、君は自分の呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+1ボーナスを得る。
この護符を着用している間、君は神性伝導の使用回数を消費せずに神性伝導を使うことができる。この特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

・発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は6つである。

・誓いの呪文
パラディンレベル3でアラーム、ディテクト・マジックを習得する。
パラディンレベル5でシー・インヴィジリティ、ムーン・ビームを習得する。

・ファインド・スティードはウォー・ホースのデータを使う(知力のみ呪文の効果を受ける:PHB266p)。AC11、hp19、移動速度18m
【筋】18【敏】12【耐】13
【知】6【判】12【魅】7
背景 BACK GROUND
■兵士(騎兵)
・軍歴、自由騎士(“元”黒拳騎士団の所属の騎兵)
・技能習熟:威圧、運動
・道具習熟:ドラゴンチェス一揃い、乗り物(陸)
・装備:階級章、倒した敵の記念品、骨のダイス一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。我らの務めは身を捨てて他者を守るにある(善)。
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
戦場において重要なのは仲間との連携と団結、士気である。
自分の役割を全うする事が大切なのだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:<説得><看破><威圧><運動>
乗り物(陸)
■言語
共通語、竜吾
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
264
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アミュレット・オヴ・ザ・デヴァウト(+1)
 
1
スプリント 200gp 
60
1
シールド 
6
1
ヘヴィ・クロスボウ(初期装備) 
18
1
クロスボウ・ボルト(20本)1gp
1.5
1
クロスボウ・ボルト・ケース1gp
1
1
ウォーハンマー銀加工115gp
2
1
ウォー・ピック銀加工105gp
2
1
ロングソード銀加工115gp
3
1
探検家パック(初期装備)
 
1
外交官パック39gp
 
1
聖印(紋章・初期装備)
 
1
銀の粉末25gp分(呪文セレモニー用:ザナサー161p)
 
2
ランス銀加工110gp
6
1
階級章
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
104.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドラゴンボーンの特徴
・能力値上昇:筋力+2、耐久+1
・属性:善の者はバハムートに、悪の物はティアマトに傾倒しやすい。
・移動速度9m

■ゴールド・メタリック・ドラゴンボーンの特徴
・ブレス攻撃:攻撃アクションの際、4.5mの円錐形に火のエネルギーを吐くことができる。【敏捷力】セーヴィング・スローを難易度14を行い、失敗するとの2d10ダメージを受ける。
1日3回使用できる。
・ドラゴン譲りの抵抗力:火に対する抵抗を持つ。
・金属竜のブレス攻撃:2種類のブレス攻撃を大休憩が終わるまで1度使用することができる。
:無力化ブレス:難易度14の【耐久力】セーヴの失敗により、君の次のターン開始まで無力状態になる。
・追い払いブレス:【筋力】セーヴの失敗により、君から離れるように6m押しやられ、伏せ状態になる。

■Lv.1
・聖邪感知→
1回のアクションで、18m以内にいてかつ完全遮蔽の背後にいない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。この特徴を1日3回使え、大休憩後にすべて回復する。
・癒しの手→
40hp回復でき、大休憩を取ることですべて回復できる。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに対して任意の数まで回復できる(最大40まで)
また5ヒット・ポイント分を、目標一つの病気の治療または毒の中和に使うことができる。
アンデッドや人造クリーチャーには効果が無い。
・戦闘スタイル→
片手武器戦闘一本の手で武器を持ち、他の武器を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

■Lv.2
・呪文発動:発動可能なものとして選択できるパラディン呪文は4つである。
大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。必要時間は呪文1つごとに(その呪文レベル×1分)掛かる。
・呪文セーブ難易度13
・呪文攻撃の修正値は+5
・神聖なる一撃→
1回の近接武器で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費してさらに[光輝]、ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットレベル1上がることに+1d8される。

■Lv.3
・健全なる肉体→
病気に対する完全耐性を得る。
・聖なる誓い(監視者の誓い:ターシャ58p)→
・誓いの呪文:パラディンレベル3でアラーム、ディテクト・マジックを習得する。
・神聖伝導(難易度13)→
 監視者の意志力:1回のアクションの神聖伝導を利用して自分の見る事の出来る9m以内のクリーチャー2体を選び、以後1分間自分と選んだクリーチャーに【知力】と【判断力】と【魅力】のセーヴィング・スローに有利を得る。
 多次元界存在退散:1回のアクションによる神聖伝導を利用して、自分の声を聴くことのできる異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイはみな【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーブに失敗したクリーチャーは1分間経過までかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーはできるだけ自分から遠くへ移動しなくてはならず、9m以内の場所で終了することは不可能であり、逃げるためのアクションを行う。ただし移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

■Lv.4
・特技:騎乗戦闘者を選択で騎乗中かつ無力状態でないなら以下の利益を得る→
・中型サイズ以下のクリーチャー全てに対し近接攻撃ロール全てに有利を得る。
・自分の乗騎を目標とした攻撃についてその目標を自身に変更することができる。
・乗騎が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば、一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージを受けるだけですむ。

■Lv.5
・追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行えるようになる。
・誓いの呪文:パラディンレベル5でシー・インヴィジリティ、ムーン・ビームを習得する。

■Lv.6
・防護のオーラ:自分と3m以内の自分に友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わねばならない時、セーヴィング・スローに+2ボーナスが付くが、自分が意識を保っていなければならない。

■Lv.7
・警戒のオーラ→
無力状態でない限り、自分及び、3m以内の選んだクリーチャー全員は+3のイニシアチブロールボーナスを得る

■Lv.8
・能力値上昇→【筋力】+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コンペルト・デュエル
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ゾーン・オブ・トゥルース
ファインド・スティード
ブランディング・スマイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット