|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
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|
特殊な移動 |
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|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
侍祭 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
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|
弱味 FLAWS |
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|
その他設定など |
```名前:"長耳の雪人"ロレンス
種族:ウィンターブルード
クラス:クレリック/自然の領域
性別:男
年齢:27
属性:秩序にして中立
自然の神スケルスを信仰するウィンターブルードの青年。その祖先はエルフであるらしく長身で耳長の名残が残っている。
穏やかな性格であり、囁くように静かな話し方をする優男。
氷を作り出すのではなく体外を極低温まで下げる魔法を主とし、時には清められた雪を降らせ相手を回復させる。
元は狼とともに雪の地を行動する自由気ままな旅人だったが、行き倒れていた傭兵を気まぐれ助けた流れで都市部に辿り着く。するとウィンターブルードへの偏見の目で注目の的となってしまい恩を仇で返されるような形になってしまう。しかしそれは無知であることが原因であり、自身も彼らに対して無知であったという結論に至り、ウィンターブルードとしての種は一つの生命として何ら変わらないと行動を持って伝えるべきだという使命を持ってフォルテ・テクシスの傭兵と成る。
かつては冬の神ムルカルンを奉じ、冬に適応しきった生き物を守る事を生業にしていたが、冬の時代が明けると共にエレバスに芽吹き始めた生命を鑑みて信仰を変えている。
現在では冬の時代と共にあった"雪"を慈しんでおり、山の大地に優しく潤いを齎し生物には自然の恵みである雪解け水、保存や熟成に欠かせない冷たさや人から守り土を休ませる守り手の雪。冬の時代が明けて尚、寒い季節故の恵みを守っている。``` |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:2 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
105 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
2.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印 | | | 祈祷書 | | | お香5本 | | | 法衣 | | | 普通の服一着 | | | ベルトポーチ | | | | | | スプリント | | | シールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ウィンターブルードの特徴
君のプレイするウインターブルードのキャラクターは以下の特徴を持つ。
・年齢
ヒューマンのウィンターブルードの寿命は基本的に他のヒューマンと変わらない。ヒューマン以外の種族のウィンターブルードをPCとしたい場合は寿命のみを元となった種族に置き換える形で再現してよい。
・体格
サイズ分類は小型あるいは中型である。
・暗視(60ft)
・言語
共通語、冬語
・雪の子
[冷気]ダメージに対する抵抗を有する。また氷や雪による移動困難な地形の悪影響を無視し、氷や雪の上ならBAとして「早足」や「離脱」を行える。加えて防寒手段無しでも-45℃までの低温に耐える。ただし自身に[火炎]ダメージを与える攻撃は有利となり自身の熱さや[火炎]ダメージへのセーヴは不利を得る。
・凍てつく血の遺産
君は[冷気]ダメージを与える任意の初級呪文1つかチリング・スマイトを習得する。このチリング・スマイトは1レベルでのみ使用でき習熟ボーナスに等しい回数までしか使用できない。この回数は大休憩を終了すると回復する。呪文発動能力値は【判断力】である。加えて君は冬語の魔法的なルーン文字を読んだ際に映像として文字に込められたイメージを認識できる。
・移動速度
君の歩行移動速度は7.5m(25フィート)である。
また、君は特技として以下の能力を選択できる。
特技:冬の魔法
前提条件:ウィンターブルード
この特技は1回のアクションを消費する初級呪文として使用してもチリング・スマイトを含む[冷気]ダメージを与える呪文を発動した際に使用してもよい。この特技の発動時、君は君の次のターンの終了時まで冷気を纏い、自身を中心に移動する立方体の範囲を一時的に氷による移動困難な地形とする。立方体のサイズは直径1.5m(5フィート)から7.5m(25フィート)までの範囲で発動時に決められる。望むなら発動時に効果範囲を片手あるいは両手を中心とした30cm(1フィート)の立方体に変更できる。
神性伝導
アンデッド退散:
神性伝導:
能力値上昇:
アンデッド破壊:1/2以下
|
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 〈ガイダンス〉
能力判定に1d4のボーナスを与える。 | 〈トウル・ザ・デッド〉XGtE
クリーチャー1体に1d10の〔死霊〕ダメージを与える呪文。
目標のHPが最大値以下なら、ダメージが1d12に増加する。 | 〈ソーマタージー〉
いわゆる「神の奇跡」のような効果をたくさん使える呪文。
@1分間、通常の3倍の音量で声が大きくなる。
A炎を1分間、ちらつき、明るくし、暗くし、色を変える。
B地面に1分間無害な震えを引き起こす。
C雷鳴、鳴き声、ささやき声などの音を作り出す。
D鍵のかかっていないドアや窓を瞬時に開ける/閉じる。
E目の外観を1分間変更する。 | 〈ライト〉
物体を1時間発光させる呪文。 | | 〈フロストバイト〉XGtE
クリーチャー1体に1d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す呪文。 | 〈シェイプ・ウォーター〉XGtE
水を変化させる呪文。
@水を任意の方向に5フィート移動させる。
A水を単純な形に変形させ、動かす。
B水の色や透明度を変える。
C中にクリーチャーがいないなら凍らせる。 | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 4 |
□ | .〈キュア・ウーンズ〉
同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。 | □ | .〈ヒーリング・ワード〉
自分か、30フィート以内の味方のHPを、ボーナスアクションで「1d4+呪文発動能力」だけ回復する呪文。 | □ | 〈ブレス〉
【精神集中】
3人までの能力値判定、セーヴィングスロー、攻撃ロールに1d4のボーナスを与える。 | □ | 〈ガイディング・ボルト〉
クリーチャー1体に4d6の〔光輝〕ダメージ。さらに、そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃は有利になる。 | □ | | □ | 〈アニマル・フレンドシップ〉
野獣を魅了する呪文。 | □ | 〈スピーク・ウィズ・アニマルズ〉
野獣と会話できるようになる呪文。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 3 |
□ | 〈エイド〉
持続時間中、味方3人の最大HPと現在HPを5増加させる。 | □ | 〈スピリチュアル・ウェポン〉
空中を浮く霊的な武器を作り出し、毎ターン、ボーナス・アクションとして攻撃を命じることができる呪文。ダメージは1d8+【呪文発動能力】。 | □ | | □ | スパイク・グロウス
半径20フィートの範囲に無数のとげや針が生える。範囲内は持続時間中移動困難地形になるばかりではなく、この中に入るか、この中で5フィート移動するごとに、2d4の〔刺突〕ダメージを受ける。
また、この呪文の発動を見ていなかったクリーチャーは【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この呪文の効果範囲に気づくことができない。 | □ | 〈バークスキン〉
【精神集中】
同意するクリーチャー1体のACを16にする | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 2 |
□ | 〈マス・ヒーリング・ワード〉
クリーチャー6体までのHPを1d4+【呪文発動能力】だけ回復する呪文。 | □ | | □ | ウィンドウォール | □ | プラントグロウス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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