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ポートレート タグ
キャラクター名
“自称・天才”メニメニ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
あいも
最終更新
2025/01/05 20:01
クラス
ローグ
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
15
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
2
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+6 
1d6+4 
刺突 
 
ダガー 
+6 
1d4+4 
刺突 
20/60 
ショートボウ 
+6 
1d6+4 
刺突 
80/320 
精神の刃 
+6 
1d6(1d4)+4 
精神 
18m(60ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自信過剰で己の力を信じており、他人にも自信を持たせようとする。
遠慮というものがなく、世界は自分中心に回っていると思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
天才は世の中に偉大な功績を残すものだ(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の大天才になる。
 
弱味 FLAWS
名声と名誉のためなら何でもする。
 
その他設定など
「ふっふっふ、あたいは天才だ!」

自らを天才と称するハーフリングの少女。
元々は街のこそ泥だったが、成長するにつれ様々なことを巧みにこなすようになる。それは彼女を自信過剰にさせ、“天才”と自称させた。そして天才として偉大なことをしたいと思い、メニメニは旅に出る。

本名はメニーメニー・バーンナックル。
ガンドレンとは、こそ泥時代の知り合い。

ついに自身の内なる天才っぷりが体から溢れ出し、エネルギーとなって干渉し始めた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ、ロングソード
道具:ダイス、盗賊道具
言語:共通語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
152
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード、ショートボウ、アロー*20
 
 
レザーアーマー、ダガー*2、盗賊道具
 
 
かなてこ、フード付き普通の服、ベルトポーチ
 
 
泥棒パック、スタデッド・レザー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリングの特徴
○ハーフリングの幸運
 d20判定で1の出目の場合、再ロール
○ハーフリングの勇気
 恐怖効果へのセーヴに有利を得る
○すり抜け移動
 サイズが大きい対象をすり抜ける
○隠密の天性
 サイズが大きい対象で隠れ身可能

■習熟強化
 盗賊道具と<捜査>を習熟強化

■急所攻撃
 1ターン1回、有利を得た攻撃で妙技武器か遠隔武器を使用している場合、追加で2d6のダメージを与える。不利を受けておらず、無力状態でない“目標にとっての敵”が5ft以内にいる場合でも与えることができる。

■盗賊の符牒(詳細はp117参照)
 秘密の符牒や合図を知っている。

■巧妙なアクション
 戦闘において、ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱を行なえる。

■サイオニック能力(4回/大休憩)
 d6のサイ・ダイスを習熟ボーナスの2倍だけ得る。ボーナスアクションでサイ・ダイスを1つだけ回復できる(1回/小休憩)。
 習熟技能・道具による判定の失敗時、サイ・ダイスを1つ加えられる。成功時、消費。
 1回のアクションとして、視認できる(習熟ボーナス)体のクリーチャーを、サイ・ダイス1つぶん×1時間の間テレパシーで話しかけられる(最大1.5㎞、要言語)。大休憩後、初めて使用する場合サイ・ダイスを消費しない。

■精神の刃
 攻撃アクション時、精神の刃を具現化させる。妙技、投擲特性を持つ単純近接武器であり、射程は18m(60ft)、ヒットすると(1d6+【敏】修正値)の[精神]ダメージ。両手が空いているなら、同じターン中ボーナス・アクションでもう一度精神の刃で攻撃可。この攻撃のダメージ・ダイスは1d4。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット