編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
リアの相棒(ドレイク)ディノ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
まのしるみ
最終更新
2024/02/25 12:47
クラス
ドレイクの相棒
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴン
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
リア(飼い主) https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=31932
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
1
3
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
3
1
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
噛みつき 
5 
1d6+2 
刺突 
 
エネルギー打撃(RA) 
 
1d6 
酸,電撃,毒,火,冷気] 
6マス以内で武器攻撃をヒットさせた味方 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ドレイクの相棒》
 ドレイクは召喚者から6マス以内の、何ものにも占められていない、召喚者が選んだ場所に出現する。
 ドレイクは召喚者及び召喚者の仲間たちに友好的であり、召喚者の命令に従う。ドレイクの色、鱗の質感、《ドラゴンの精髄》の視覚的効果など、外見的な特徴は召喚者が自由に決める。
 戦闘において、ドレイクは召喚者と同じイニシアチブアカウントで行動し、召喚者のターンの直後に自身のターンを行う。移動とリアクションは通常通り行えるが、召喚者の命令がない限り、回避以外のアクションを行えない。召喚者は召喚者のターンにボーナスアクションとしてドレイクに命令し、回避以外のアクションを行わせることができる。そのアクションは、ドレイクのデータブロックに書かれたアクション(噛みつき)でも、その他のアクションでもいい。召喚者が無力状態の間は、ドレイクは回避だけでなく、どのアクションも行える。
 ドレイクのhpが0になるか、召喚者がドレイクを再召喚するか、召喚者が死ぬと、ドレイクは消える。消えた時点でドレイクが着用または運搬していたものは、全てその場に残る。
 ドレイクは一度召喚すると、召喚者が大休憩を終了するまでは再び召喚できない。ただし、召喚者は1レベル以上の呪文スロットを一つ消費することで、再び召喚を行える。

暗視:60ft(12マス)


《ドラゴンの精髄》
 召喚時に、[酸][電撃][毒][火][冷気]から一つを選ぶ。選んだダメージ種別に対するダメージ完全耐性を得るとともに、「エネルギー打撃」におけるダメージ種別が、その選んだダメージ種別となる。

《エネルギー打撃》:RA
 ドレイクの30ft(6マス)以内にいて、ドレイクが見ることができる他のクリーチャーの武器攻撃が目標にヒットした時、ドレイクはその攻撃に自分の精髄を注入し、目標に《ドラゴンの精髄》で選んだ種別の1d6ダメージを追加で与えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット