編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フィル爺さん(仮)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
でみ
最終更新
2024/02/10 14:23
クラス
クレリック
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
4 
1d6+2 
殴打 
 
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
斬撃 
 
バトルアックス 
4 
1d8+2 
斬撃 
両手1d10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
君はミンターン島で兵士の訓練を受け、傭兵団に入った。そしてネヴァーウィンターの都の
軍隊や警備隊で働くため、傭兵団の仲間と一緒にこの都へやってきた。時が経つにつれて、
君は同僚の兵士たちの大半に幻滅した。彼らは守るべき民衆に犠牲を強いて、己の職権を
濫用しているように見えたのだ。
君の背景は君のキャラクターを形作る上で重要な役割を果たす。君は兵士としての経歴
から、いくつかの言語を修得した(表側の『言語』の欄に追記済み)。君が持つ〈威圧〉
と〈運動〉の技能習熟は、君が肉体的な訓練を積み、敵の脅し方を知っていることを表
している。
最近、君は棺にかける布を思わせる影が音もなく海をわたり、暗闇の中で島を飲み込
むという夢を見た。初めはただの夢だろうと気にもしなかったが、“死の果てしない飢えに立
ち向かえ” という声までも聞こえ始めた。君はそれが神の声だと確信し、退職して使命に乗
り出した。
個人的な目標:死の影を祓う。
夢で見た風景をもとに調べてみると、ネヴァーウィンター
からそう遠くないストームレックという島が見つかった。人里離れたこの島の修道院には、
英雄の守護神であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。君が神から防げと
言われた差し迫る危険に関連した何らかの鍵を、この島にいる誰かが握っているかもしれ
ない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
君は以下の習熟を持つ。習熟の説明はルールブック
にある。
セーヴィング・スロー:
君が習熟しているセーヴは、
左上のセーヴのリストで の印が付いている。
技能:
君が習熟している技能は、左の技能リストで
の印が付いている。
装備品:
君はすべての鎧、盾、単純武器、バトル
アックス、ウォーハンマーに習熟している。
言語
君は共通語、ドワーフ語、エルフ語、ゴブリン語の会話
と読み書きができる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
シールド
 
 
メイス
 
 
バトルアックス
 
 
聖印
 
 
たいまつなど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:
君は “薄暗い” 光の中では自分から 18m までを “明るい” 光の中であるかのよ
うに見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で暗視によって色を識別することはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。また、自分の毒状態を防
いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。
石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能
を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)
習熟ボーナスの 2 倍を加算する(つまり1d20 + 4 をロールすることになる)。
壮健なるドワーフ:
最大 hp が 1 増加する。最大 hp はレベルアップのたびにさらに 1
増加する(ヒット・ポイントの項目に加算済み)。
重装鎧:
君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
儀式発動:
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備
しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。儀式の説明はルールブックにある。

戦の領域

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
〈ガイディング・ボルト〉
 
〈ディテクト・イーヴル・アンド・グッド〉
〈ヒーリング・ワード〉
〈プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド〉
ディバイン フェイバー
シールドofフェイス
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
〈スピリチュアル・ウェポン〉
〈エイド〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット