|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
59 |
59 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
11+8*6
|
7d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | 5 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 6 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | 2 | 1d8-1 | 刺突 | | |
セイクリッドフレイム | DC15 | 2d8 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
〈購入物〉
プレート 1500GP
ポーションオブヒーリングx2 100GP
鍛冶道具 20gp
宝石細工道具 25gp
油ビン×5 5sp
かなてこ 2gp
携帯用寝具 1gp
携帯用炊事道具 2sp
シャベル 2gp
聖水×1 25gp
治療用具×2 10gp
テント二人用 2gp
ひっかけ鉤 2gp
ピトン×10 5sp
ほくち箱 5sp
保存食10日分 5gp
覆い付きランタン 5sp
麻のロープ50ft 1gp
リヴィヴィファイ用のダイヤ300gp
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
受け継ぐ者 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
内向的で他人の決めたことに黙って従いがち。
双子の兄に崇拝に近い感情を抱いている。
| | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
調和。みなが規律を守っていればもめごとは起こらない。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
君には両親から受け継いだものがある。その由来が明かされた時、君はそれをどのように受け止めるだろうか?
君はこの世界における自分自身の役割というものをどのように考えるだろうか? |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
臆病。どれだけ訓練しても戦いや流血沙汰は苦手だ。 |
| |
| その他設定など |
|
双子の弟。
内向的でおっとりしている。
戦いよりも鍛冶仕事をしたり、宝石細工を作ったりしているほうが性に合っている。
双子の兄を崇拝し、尊敬している。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
言語:共通語、ドワーフ語、オーク語、竜語
武器:単純、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
防具:すべて
道具:鍛冶道具、宝石細工道具
・タオさん(背景1)
ヘルビン・サンダーラッグ ファイター7
・レビさん(背景2)
ボルカス・ラウドストーン ウィザード11
・きいけんさん(背景3)
ファライン・ビッグマウンテン ファイター9
・だいまんさん(背景4)
ユーレイム・マウンテンファインダー レンジャー5/ローグ4
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
3 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
8 |
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.22 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー(初期) | | 1 | チェインメイル(初期) | | 1 | ライトクロスボウ(初期) | | 1 | ボルト20本(初期) | | 1 | シールドと聖印(初期) | | 1 | 僧侶パック(初期) | | 1 | グラヴズ・オブ・シーヴァリー | | 1 | 聖印+1(同調) | | 1 | 分かたれたルーン石 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.22lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
〇ドワーフの特徴
暗視60ft
ドワーフの毒耐性
ドワーフの戦闘訓練
道具習熟:宝石細工道具
石工の勘
〇クレリックの特徴
1技能:宗教、医術
1信仰の領域:領域呪文、習熟追加
1鍛冶場の祝福(1回/大休憩)
2神聖伝導:アンデッド退散
2神聖伝導:祝福の職人
4能力値上昇:筋力、判断力
5アンデッド破壊(脅威度1/2):
6神聖伝導(2回/休憩)
6信仰の領域特徴:鍛冶場の魂
・火ダメージに抵抗
・重装鎧着用時AC+1
〇TS背景による利益
技能習熟:知覚、歴史
道具習熟もしくは言語:オーク語、竜語
■若きドワーフの底力…君は若い。気力を振り絞れば体の奥底から活力があふれてくる。君は 1 回のボーナスアクションとして、最大で君のレベルの半分までのヒットダイスを使用して自身のヒットポイントを回復することができる。
この能力を使用できるのは一度きりであり、小休憩もしくは大休憩を終えるたびにまた使用可能となる。
■熱き奮起…大休憩を終えるたびに、君は4 つの D6 を"奮起ダイス"として所有する。
君は自身の行った攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール、セービングスローのいずれかに対してこの奮起ダイスをロールし、その結果を加えることができる。
同様に、君が呪文を使用し、その呪文が目標にセービングスローを要求するものであった場合、君は奮起ダイスを 1 つロールし、その結果を呪文の難易度に加えることもできる。
いずれの場合も、一度のロール機会に対して加算することのできる奮起ダイスは 1 つだけである。
奮起ダイスは大休憩を終えるたびに 4 つまで回復するが、これを超えることはない(未使用分の持ち越しはできない)。君は奮起ダイスを他人に譲渡することはできない。
■■雷の双子(サンダー・ツインズ)追加ルール:奮起の絆
双子のうちいずれかが『熱き奮起』を用いて追加ダイスをロールした時、もう一人はそのダイス結果の半分(端数切り捨て、最低でも1)に等しい値を、
自身が次の自ターン終了までに行う「奮起ダイスによる振り足し対象」となるロールのいずれかに、
あたかも自身が奮起ダイスを使用したかのように加えることができる。
(この場合、自身の奮起ダイスを消費することはないが、自分で奮起ダイスをロールし、その結果にさらに加えることはできない。)
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14+1 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6+1 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | 1ガイダンス | 1セイクリッドフレイム | 1スペアザダイイング | 4メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| レ | アイデンティファイ(領域) | | レ | シアリングライト(領域) | | □ | ガイディングボルト | | □ | キュアウーンズ | | □ | クリエイトオアデストロイウォーター | | □ | シールドオブフェイス | | レ | ヒーリングワード | | レ | ブレス | | □ | プロテクションフロムイーブルアンドグッド | | □ | コマンド | | □ | サンクチュアリ | | □ | ディテクトイーヴルアンドグッド | | □ | ベイン | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | ヒートメタル(領域) | | レ | マジックウェポン(領域) | | レ | エイド | | □ | オーギュリイ儀式 | | レ | カームエモーションズ | | レ | スピリチュアルウェポン | | □ | ゾーンオブトゥルース | | □ | ブラインドネス/デフネス | | □ | プレイヤーズオブヒーリング | | □ | プロテクションフロムポイズン | | □ | ホールドパーソン | | レ | レッサーレストレーション | | □ | サイレンス儀式 | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | エレメンタルウェポン(領域) | | レ | プロテクションフロムエナジー(領域) | | □ | ウォーターウォーク儀式 | | □ | クリエイトフードアンドウォーター | | □ | スピークウィズデッド | | レ | スピリットガーディアンズ | | レ | デイライト | | □ | ディスペルマジック | | □ | ライフトランスファランス | | レ | マスヒーリングワード | | □ | メルドイントゥストーン儀式 | | レ | リヴィヴィファイ | | □ | リムーブカース | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
| レ | ウォールオブファイア(領域) | | レ | ファブリケイト(領域) | | □ | コントロールウォーター | | □ | ストーンシェイプ | | □ | ディヴィネーション儀式 | | □ | デスウォード | | □ | バニッシュメント | | □ | フリーダムオブムーブメント | | □ | ロケートクリーチャー | | □ | オーラオブライフ | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|