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タグ
キャラクター名
ニア
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
キリ
最終更新
2023/12/29 23:53
クラス
ソーサラー15
レベル
15
経験値
 
神格
ハバクク
種族
ケンダーDL26
サイズ
中型
年齢
20100
性別
身長
4'11" 150cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
ソラムニア騎士団
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
5
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
9ft./1sq.
9
0
0
0
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
20
【耐久力】
CON
+5
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
11
3
3
5
【耐久力】
10
5
 
5
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
10
5
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
137
58
一時的HP ヒットダイス
 
1d6×15
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
5 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
5 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】2 
5 レ
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
5 レ
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
5 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
5 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
5 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
5 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・呪文セーブ
8+習熟5+魅力5+BWV3=21
・呪文攻撃
1d20+習熟5+魅力5+BWV3=1d20+13

・岡田
ローフルグッド
ジロウダン
サイキックファイター 
ヒューマン
死んだときにアストラルジャイアント(赤と白)に助けられた
変身を見られたは宇宙に帰らないといけない

・You
カオスグッド
ガレンバリス
ハーフオーク
ペガサスを乗ってる

・じえ
中立善
オーディナル
レンジャー
サイバトニアン、狩猟
この次元を守る戦士

・準さん
ティーフリング
トリカブト
慈悲門のモンク

・ストーム
→なつみ野良知り合い信徒
→イリシットから白を取り戻したい

・こはる


背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士(冠の騎士)DL32
技能:運動、生存
言語:任意2つ
珍品気品:シルバードラゴンのスケッチが入ったロケット
能力値上昇:【筋力】【耐久】【耐久】いずれかを+1
指令の声:ボーナスアクション使用、9m以内の味方1体に即座にリアクションを用いた1回の武器攻撃を行える。ヒットしたならダメージに1d8を加える。習熟ボーナス回使用可能。大休憩で回復。
<ソラムニアの従士>
@素早い騎乗
→乗騎の乗降に1.5mのみの消費で良い
A精密打撃
→ターン1回武器攻撃を行う際に攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら1d8の追加ダメージを与える。習熟ボーナス回数使用可能、大休憩で回復
//DLキャラボーナス特技//
・1Lv技術習熟
→技能および道具を合わせて三種類選択し、習熟する。
・4Lv警戒
→不意打ちされない
→イニシアチブ+5
→敵は見えない事の有利はない
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の記憶を振り払う事が出来ない。
 
尊ぶもの IDEALS
我らの勤めは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵の事が脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
・戦いで出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る。
@戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にした、その失態を隠せるならなんでもする。
A命令が間違っていると思っても命令に従う。
B情報が得られそうだとなると、すぐそちらに行ってしまう。
C嘘をつくときに決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
クリン界出身
ハバクク 中立善 動物自然の調和 青い鳥

・クリン界出身、幼少期ドラゴンに村を焼かれてた、そのときに助けてくれたシルバードラゴンのロケットを後生大事に持っており、いつかお礼を言いたいと思っている。
小心者のビビり、シルバードラゴンに憧れてソラムニア騎士団に入ったが、戦場では昔の記憶が蘇り震えて使い物にならなかった。
そのせいで作成において手ひどい失敗をして多くの仲間を失った。
それもあり今は騎士団を離れ『冠の騎士、ロザマンド・ヒューワード臨時大司祭DL13』が仰っていた我々が多く忘れた事を探す旅に異世界を回っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語
共通交易語
ドラゴン語
地下共通

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
7000
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
140
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
Vr1※ブラッドウェル・ヴァイアル(ARとDCに+3ヒットダイス使用時魔力5回復)
 
 
Re1※バリア・タトゥーTCE AC15+2=17
 
 
Re2※ドラゴンタッチトフォーカス(イニシアチブ有利、ジェム魔法を発動する度に4.5m以内に瞬間移動できる)
 
 
Ac1ブルーム・オブ・フライング 飛行60f
 
 
Ac2ゴーグルズ・オブ・ナイト 暗視60f
 
 
Ac3 盾+1
 
 
Co1
 
 
Co2
 
 
Co3
 
 
 
 
 
5000g分の投擲
 
 
パワプルワームの毒2000gp 耐久DC19 12d6 失敗半分
 
 
ポーションオブヒーリング50×20=1000
 
 
グレーターヒーリング200×10=2000
 
 
スーパーヒーリング500×4=2000
 
 
 
 
 
酸の瓶×50 1d4+4+2d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
140lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
//ソーサラーPHB69//

・魔力の起源
→荒ぶる魔法

・魔力の源泉
魔力点:15
大休憩で回復(今回は小休憩)

・柔軟な呪文発動
呪文スロット生成/魔力点変換:ボーナスアクション
スロット1=魔力点2
スロット2=魔力点3
スロット3=魔力点5
スロット4=魔力点6
スロット5=魔力点7

・呪文修正
@呪文発動秘匿(魔力点=1)
→動作要素発生不要
A呪文二重化(魔力点=呪文レベル)
→1体目標且つ、射程自身以外の魔法を射程内にいる2体目のクリーチャーにもその呪文を適応できる
Bセーブ妨害(魔力点=3)
→呪文の目標1体のセービングスローに不利を負わせる。

・荒ぶる魔法
@魔法暴走
→1ターンに1回、1Lv以上の魔法を使用した際に魔法暴走表を使用する
A混沌潮流
→大休憩まで1回、攻撃ロール・能力判定・セービングスローに有利を得る。
1レベル以上の魔法を使用する際に暴走表を降らせることができる、ロール後特徴を回復する。
B運命改変(魔力点=2)
→攻撃ロール・能力判定・セービングスローのいずれかを行なった際にリアクションと魔力点2を用いて1d4のボーナス・ペナルティをつけることができる。ロール後効果前に使用
C混沌制御
→魔法暴走表でロールする際には2回ロールして良い

・魔力の導き(魔力点=1)
能力判定失敗時不利直しが可能、結果は必ず使用すること。

//ソラムニアの騎士(冠の騎士)DL32//
・指令の声:ボーナスアクション使用、9m以内の味方1体に即座にリアクションを用いた1回の武器攻撃を行える。ヒットしたならダメージに1d8を加える。習熟ボーナス回(5回)使用可能。大休憩で回復。

//ケンダー//
・怖いもの知らず
→恐怖状態に対するセービングスローに有利を得る。
→恐怖状態に対するセーブを失敗から成功に変えれる。大休憩1回まで
・挑発(ボーナスアクション)
→18m以内のクリーチャー1体にセーブ難易度8+習熟5+魅力5=18の【判断力】セーブ。失敗すると次のターン開始まで挑発者以外への攻撃ロールに不利を受ける。大休憩まで習熟ボーナス回数使用可能。

//成長//
4 盾の使い手
→敏捷セービングスローに+盾のAC=3
→セーブ成功で半分ダメージを、リアクションで0ダメージにできる。
8中層鎧習熟
→中層、盾に習熟 筋力か敏捷に+1
12セーブ習熟
→敏捷セーブに習熟、敏捷に+1



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイヤボルト
フロストバイト×
メイジハンド
メンディング
プレスティディジテイション×
メッセージ
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
シールド
ディテクトマジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
インヴィジビリティ
ミラーイメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
2
ファイヤーボール
ヘイスト
カウンターマジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
コンフュージョン
ポリモーフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールドモンスター
アニメイト・オブジェクツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ディスインテグレート
(空欄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
1
ファイヤーストーム
テレポート
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
1
パワードスタン
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット