編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
イオルム・ファーゼライ
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
防人
最終更新
2024/01/16 22:11
クラス
パラディン2ウォーロック1ソーサラー17
レベル
20
経験値
 
神格
マショールク
種族
ユアンティ・ピュアブラッド
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
5'10" 180cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
0
8
3
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
18
【耐久力】
CON
+4
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
24
【魅力】
CHA
+7
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
2
 
【敏捷力】
1
-1
2
 
【耐久力】
12
4
2
6
【知力】
1
-1
2
 
【判断力】
8
0
2
6
【魅力】
15
7
2
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
169
169
一時的HP ヒットダイス
30
2d10/1d8/17d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】7 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
6 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
6 レ
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】7 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
13
〈説得〉
PERSUASION
【魅】7 
6 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
6 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】7 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スタッフ・オヴ・パワー 
15 
1d6+9 
殴打 
両用1d8 
エルドリッチ・ブラスト 
15 
1d10 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初期配布
ヴェリレア:スタッフ・オヴ・パワー
レア:リング・オヴ・Xレイ・ヴィジョン
初期金11万gp

▼購入
スペルロート・タトゥー:シールド*3
スペルロート・タトゥー:アブソーブ・エレメンツ*2
50*5
ポーション・オヴ・レジスタンス:火
250
アダマンティン・アーマー(プレート)
バッグ・オヴ・ホールディング
ペリアプト・オヴ・ヘルス
シールド+1
500*4
ポーション・オヴ・ヒロイズム
2500
スケイルド・オーナメント
5000
トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス*2
10万
以上で配布金使い切り

▼事前準備
ウィッシュからクローン、自分のクローン作成
ウィッシュからデミプレイン、作成したクローンを保管
ウィッシュからコンティンジェンシィ、グレーター・レストレーションをこれで解除可能な行動不能時トリガーで使用、10日ごと更新

▼就寝前行動
デス・ウォードを呪文持続時間延長で使用
ウィッシュからヒーローズ・フィースト使用
背景 BACK GROUND
海賊
かつて連れ攫われ奴隷として海賊船で働かせられていた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい町を知るには酒場の喧嘩がよいと思っている。
友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。
悪名の割にはが前につくが……それは復讐相手を探すためカタギにはそれなりに優しいからだ。
 
尊ぶもの IDEALS
支配。私は狩をする獣であり、他の船は狩の獲物だ。
力による秩序、力による支配、それが必要だ。
 
関わり深いもの BONDS
かつてわたしは海賊に攫われ奴隷として働かせられていた。
その償いはそいつらの死ですら生温い、必ず贖わられねばならない。
復讐するは我にあり!
 
弱味 FLAWS
持たざる機会が多かったので欲望に素直で歯止めが効かない。
 
その他設定など
マショールク神のパラディンでありながら、マショールク神の魂を宿す者として目覚めた稀有な存在。
敵対者をウォーハンマーで磨り潰すことに無上の喜びを感じるが、殺すのはもったいないと思っている粗にして野だが卑ではない男。
幼少期に村を襲った海賊に連れ攫われ、それからずっと奴隷として働かせられていた。
悪神の声を聞いたことでパラディンとして覚醒、それから数年をかけて脱出の機会を待ちつつ臥薪嘗胆の日々を送る。
そして他の海賊との戦闘の隙をついて、船の船員をほぼ皆殺しにすることに成功、脱出し念願の自由を手に入れる。
このような経験から力による秩序を信奉し、結局は力がないと人として生きられないと悟る。
復讐者として名高く、かつて囚われた海賊船の生き残りを探して数年間放浪、そしてここバルダーズ・ゲートまでやってきた。
囚われた20年以上の時間のツケを支払ってもらうためである。なお、簡単に殺してやる気はまったくない。
囚われの期間の長さから常識や知識にかけることがあり、独自の自分ルールで生きている。
実はヒューマンではないのだが、幼少期に攫われたためそれに気付いてない。
外見上のヒューマンとの違いは瞳孔くらいであり、生得能力はパラディン、ソーサラーとして目覚めたものだと思っている。
もっともピュアブラッドは故郷のカーストでは最下層のため、攫われたことが利していることもなくはない。
『生存は何より重い』、『殺すな、捕えろ』、『だまして勝て』というユアンティの価値観は、この男にかなりの影響を与えている。
つまりどんな手段を使おうとも、勝てば官軍ということだ。

かつての海賊団はカルトの手がかかっており、額のど真ん中にアスモデウスの聖印を焼印で入れられている。
乗っていた船員は熱狂的な者は同じく焼印で、それほどでもない者は聖印を所持していたため、これを目印に復讐相手を探している。
バルダーズ・ゲートにやってきたのはここならばカルトの連中を見つけやすいだろうという考えから。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
装備習熟:航海道具、乗り物(水)

▼言語
共通語、奈落語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマンティン・アーマー(プレート)
65
1
シールド+3
6
1
聖印(シールドに刻印)
 
1
スタッフ・オヴ・パワー(同調)
2
1
リング・オヴ・Xレイ・ヴィジョン(同調)
 
1
スケイルド・オーナメント(同調、レア)
 
1
スペルロート・タトゥー:シールド
 
3
スペルロート・タトゥー:アブソーブ・エレメンツ
 
2
ポーション・オヴ・ヒロイズム
 
1
ポーション・オヴ・レジスタンス:火
 
1
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
1
ベルトポーチ
1
1
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
 
 
 
保存食(1日分)
 
5
水袋
 
1
麻のロープ(50フィート)
 
1
幸運のお守り
 
1
普通の服
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼海賊
《悪名》(PHB137)

▼ユアンティ・ピュアブラッド(VGtM120)
《暗視》60フィート
《生得呪文発動能力》:【魅力】ポイズンスプレー、アニマル・フレンドシップ(回数無制限、蛇のみ)、サジェスチョン(1/大休憩)
《魔法抵抗》:呪文その他魔法的効果へのセーヴ有利
《毒に対する完全耐性》

▼パラディン
《聖邪感知》
《癒しの手》:パラディンレベル*5点回復/大休憩
《神聖なる一撃》
《戦闘スタイル:無視界戦闘》(ToCE57):疑似視覚10ft

▼ウォーロック/ヘクスブレード(XGtE13)
《呪文リスト拡張》:1レベル:シールド、ラスフル・スマイト
《ヘクスブレードの呪い》
《魔剣の戦士》

▼ソーサラー
《魔力の源泉》:魔力点17+2/大休憩
《呪文修正》:呪文高速化、呪文二重化、呪文発動秘匿、呪文持続時間延長
《能力値上昇》:4特技、8特技、12特技、16特技

▼魔力の起源/神の魂(XGtE24)
《神の魔法》:ブレス(秩序)
《神々の恩寵》:ロール後に2d4振りたし(1/大休憩)
《治癒呪文強化》:5ft以内の回復ロールを再ロール(魔力点1、ターン1)
《異界の翼》:ボーナスで飛行30ftを得る。無力、死亡、BAで解除するまで。

▼特技
《戦場の術者》(PHB168)
《セーヴ習熟:耐久力》(PHB168)
《呪文修正のたしなみ》(TCoE81)呪文射程延長、呪文セーヴ妨害
《強運》(PHB167)

▼マジックアイテム

スタッフ・オヴ・パワー(DMG170)
Staff of Power /力のスタッフ
スタッフ、ヴェリー・レア(要同調;ウィザード、ウォーロック、またはソーサラーのみ同調可)
 このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。
このスタッフを手に持っている間、君はAC、すべてのセーヴィング・スロー、呪文攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
 このスタッフは以下のさまざまな特性に消費するための20チャージを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(2d8+4)回ぶん回復する。
このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。
1が出たならば、このスタッフはすべての特性を失うが、攻撃ロールとダメージ・ロールへの+2ボーナスだけは残る。
20が出たならば、このスタッフのチャージが(1d8+2)回ぶん回復する。
 強撃:君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君は1チャージを消費することで、目標に追加の1d6[力場]ダメージを与えることができる。
 呪文:このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、
このスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。
これらの呪文の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスは君自身の値を用いる。ウォール・オヴ・フォース(5チャージ)、
グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(6チャージ)、コーン・オヴ・コールド(5チャージ)、ファイアーボール(5レベル版、5チャージ)、
ホールド・モンスター(5チャージ)、マジック・ミサイル(1チャージ)、ライトニング・ボルト(5レベル版、5チャージ)、
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(1チャージ)、レヴィテート(2チャージ)。
 裁きの爆発:君は1回のアクションを使用して、このスタッフを自分の膝または固い表面に叩きつけてへし折ることにより、“裁きの爆発”を解き放つことができる。
このスタッフは破壊され、スタッフに残っていた魔力のすべてが、スタッフを中心とした半径30フィートの球形を満たす爆発となって放出される。
 君は50%の確率で、ランダムに選ばれた別の次元界へ即座に運ばれて、この爆発を回避できる。
君がこの効果を回避できなかった場合、君は(16×スタッフの残りチャージ数)に等しい[力場]ダメージを受ける。
範囲内の他のクリーチャーはみな難易度17の【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。
セーヴに失敗した者は爆発の起点からの距離に応じたダメージを受ける(以下の表を見よ)。セーヴに成功した者は、その半分のダメージを受ける。

リング・オヴ・Xレイ・ヴィジョン
Ring of X-ray Vision /指輪、レア(要同調)
この指輪を着用している間、君は1回のアクションを使用してこの指輪の合言葉を唱えることができる。
そうすると、君は1分間、しっかりした実体を持つ物体の中や向こう側を見ることができるようになる。
この視覚の有効距離は半径30フィートである。この距離内のしっかりした実体を持つ物体は、君にとっては光の通過を遮らない透明なものに見える。
この視覚は厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁を貫通する。それより厚い物体および鉛の薄板はこの視覚を遮る。
君が大休憩を取る前にこの指輪を2回以上使用したなら、君はそのたびに難易度15の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1段階ぶんの消耗状態を受ける。

スケイルド・オーナメント(FToD27)
Scaled Ornament /鱗の装身具
その他の魔法のアイテム、レアリティ:さまざま(要同調)
この装身具は、宝飾品やマントなど、着用するアクセサリーの形をしている。
外見上は、ドラゴンの鱗や牙や爪を材料にしているか、それらをモチーフにしているように見える。
休眠中(アンコモン):君は恐怖状態や魅了状態を防いだり終了させたりするためのセーヴに有利を得る。
半覚醒(レア):君はACに+1のボーナスを得る。また、君は恐怖状態や魅了状態にならない。
さらに、君から30フィート(9m)以内のクリーチャーが恐怖状態や魅了状態を防いだり終了させたりするためのセーヴを行なう時、君はそのセーヴに有利を与えることができる。
覚醒済(ヴェリー・レア):この装身具は覚醒済の段階でも半覚醒と同じ特性を持つ。
さらに、この装身具を覚醒済にした宝の山の主であるドラゴンのブレス攻撃と同じ種別のダメージを君が受けそうになった時、
君はリアクションを使用して、“そのダメージをまったく受けず、受けるはずのダメージに等しい値のhpを回復する”ことができる。
この特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
最高位(レジェンダリー):この装身具は最高位の段階でも半覚醒および覚醒済と同じ特性を持つ。
さらに、君はこの装身具を着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。
こうして飛行している間、君の背中に実体のないドラゴンの翼が生える。

アダマンティン・アーマー
Adamatine Armor /防具(中装鎧または重装鎧;ハイドは除く)、アンコモン
この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。

バッグ・オヴ・ホールディング
Bag of Holding/保有の鞄
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この袋を外側から見た大きさは、口の直径約2フィート(約60cm)、深さ4フィート(約120cm)。だが中の空間はそれよりずっと大きい。
この袋は重量500ポンド(約230kg)以内、かつ容量64立方フィート(約1,800リットル)以内のものを収めることができる。
しかも袋の重さは、中にどれだけ物が入っていても、常に15ポンド(約7kg)である。
この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。
この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものはアストラル界に散乱する。
袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。
呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10÷袋の中のクリーチャー数)分まで生存できる(最低1分)。この時間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。
この袋をハンディ・ハヴァサック、ポータブル・ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、
双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート(次元門)が生れる。
このゲートは一方のアイテムがもう一方のアイテムの中に置かれたまさにその場所に出現する。
このゲートから10フィート以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸いこまれ、アストラル界のランダムな場所に放り出される。
しかるのちゲートは閉じる。このゲートは一方通行であり、再び開かれることはない。

ゴーグルズ・オヴ・ナイト(DMG163)
Goggles of Night /暗視のゴーグル
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。
元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が60フィート伸びる。

ペリアプト・オヴ・ヘルス(DMG192)
Periapt of Health /健康の護符
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 このペンダントを着用している間、君はいかなる病気にも感染しない。
君がすでに病気にかかっている場合、君がこのペンダントを着用している間、その病気の効果は抑止される。

ヘルム・オヴ・コンプリヘンディング・ランゲージズ(DMG193)
Helm of Comprehending Languages /言語理解の兜
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 この兜を着用している間、君は1回のアクションを使用して、この兜からコンプリヘンド・ランゲージズ呪文を回数無制限で発動できる。

クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ(DMG162)
Cloak of the Manta Ray /エイの外套
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 この外套を着用してフードをかぶっている間、君は水中で呼吸することができ、かつ水泳移動速度60フィートを得る。
この外套のフードをかぶるのや、フードを後ろへはねのけるのには、1回のアクションを要する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン、ウォーロック、ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
23
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
15

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ポイズン・スプレー(PHB266、生得)
エルドリッチ・ブラスト(PHB237、ウォーロック)
マイナー・イリュージョン(PHB260、ウォーロック)
ブーミング・ブレード(SCAG141)
グリーンフレイム・ブレード(SCAG142)
ガイダンス(PHB229)
レジスタンス(PHB288)
メンディング(PHB259)
マインド・スリヴァー(TCoE116)
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アニマル・フレンドシップ(PHB212、生得)
ブレス(PHB275、パラディン)
キュア・ウーンズ(PHB232、パラディン)
シールド・オヴ・フェイス(PHB275、パラディン)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(PHB270、パラディン)
ヒロイズム(PHB250、パラディン)
ディテクト・マジック(PHB253、パラディン)
アーマー・オヴ・アガテュス(PHB212、ウォーロック)
シールド(PHB242、ウォーロック)
アブソーブ・エレメンツ(XGtE150)
サンクチュアリ(PHB241)
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サジェスチョン(PHB241、生得)
ミスティ・ステップ(PHB280)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリット・ガーディアンズ(PHB247)
カウンタースペル(PHB229)
ディスペル・マジック(PHB252)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
デス・ウォード(PHB255)
ディメンジョン・ドア(PHB253)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント(PHB271)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
グレーター・レストレーション(PHB235)
ホーリィ・ウェポン(XGtE168)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
マス・サジェスチョン(PHB280)
ヒール(PHB263)
ターシャズ・アザーワールドリィ・ガイズ(TCoE113)
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ウィッシュ(PHB220)