編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
エルルク・リーセ・ラセル・フォルディープ_Lv10
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
くり
最終更新
2024/01/15 02:28
クラス
ローグ3(アーケイン・トリックスター)/パラディン7(救済の誓い)
レベル
10
経験値
 
神格
ハイローニアス
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
97
性別
身長
5'8" 175cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
砕かれたオベリスク用
メモ欄
髪の色:白
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
5
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
10
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
3
 
【敏捷力】
10
3
3
4
【耐久力】
5
2
3
 
【知力】
6
-1
3
4
【判断力】
3
0
3
 
【魅力】
6
3
3
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
80
80
一時的HP ヒットダイス
 
d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
4 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
3
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
4 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+7 
1d6+3 
刺突 
軽武器、片手、妙技 
ショートボウ 
+7 
1d6+3 
刺突 
両手 
ダガー・オヴ・ヴェノム 
+8 
1d4+4 
刺突 
軽武器、投擲、妙技 
フェイト・カッター・シアーズ 
+7 
1d4+1d6+3 
刺突 
軽武器、投擲、妙技 
フレイヤー・スレイヤー 
+8 
1d8+1 
斬撃 
両用、妙技 
フレイヤー・スレイヤー(対異形) 
+8 
1d8+1+1d12 
斬撃 
両用、妙技 
【キャンペーン中の特徴:侵蝕】
その人物が時折、普段のコミュニケーション方法ではなく、テレパシーでうっかりコミュニケーションをとってしまう。20ftのテレパシーを手に入れる。
<アクション>ユニコーンのポピーを召喚する。
<アクション>射程:タッチ。悪属性のクリーチャーの門前に書物のイメージを投影する。悪属性のクリーチャーは24d6[光輝]ダメージを受ける。このダメージは抵抗と完全耐性を無視し、いかなる手段によっても減少させられず回避されない。(シナリオ1回)

魔法のアイテム:グレーター・シルヴァー・ソード
武器(シミター)、レジェンダリー(要同調;サイオニック能力を持つクリーチャーのみ同調可)
この魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+3ボーナスがつく。この剣を手に持っている間、君は【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利がつき、魅了状態に対する完全耐性と[精神]ダメージに対する抵抗を得る。さらに、この武器を用いて、クリーチャーのアストラル体に対してクリティカル・ヒットを与えた場合、君はダメージを与える代わりに、その目標と目標の物質的肉体とを繋ぐシルヴァー・コードを切断できる

【ダガー・オヴ・ヴェノム(DMG174)】
・攻撃ロールとダメージ・ロールに+1
・1回のアクションを用いて、短剣の刃を毒で覆うことができる。1分が経過するかこの武器を用いた攻撃がクリーチャーにヒットするまで持続する。
・ヒットしたクリーチャーは、難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すれば2d10の[毒]ダメージを受け1分間毒状態になる。
・一度短剣を毒で覆ったなら、次の夜明けまで再び毒で覆うことができない。

【ブレイサーズ・オヴ・セレリティ(Bracers of Celerity)(Phandelver and Below: The Shattered Obelisk)】
・同調要、レア
・移動速度+10フィート
・「拘束状態」「麻痺状態」を回避、または終了するために行うセーヴィング スローに有利を得る。

【フェイト・カッター・シアーズ(Fate Cutter Shears)(The Book of Many Things)】
・同調要、レア
・武器(ダガー)
・剪定鋏の片割のような魔法のダガー。このダガーを使用して攻撃を命中させると、目標は追加で1d6の[力場]ダメージを受ける。
・このダガーでクリーチャーに攻撃が命中した際、その生き物の運命を断ち切ることができる。目標が大休憩をするまでの間、目標に対する攻撃ロールは19または20でクリティカルになる。この能力を一度使用したなら、次の夜明けまで再び使用することができない。

【フレイヤー・スレイヤー(Flayer Slayer)(Phandelver and Below: The Shattered Obelisk)】
・要同調・レア
・武器(ロングソード)
・この大斧の金属製の刃には断末魔の彫刻が施されている。君はこの「ロングソード」による攻撃とダメージのロールに+1のボーナスを得る。このロングソードは、”妙技”特性を持つ。
・このロングソードがヒットした「異形」はさらに1d12の斬撃ダメージを受ける。「異形」がクリーチャーを掴んでいる場合、難易度15の【筋力】セーヴィング・スローに失敗すると、掴んでいる各クリーチャーを離さなければならない。
・君がフレイヤー・スレイヤーに習熟しているかどうかを判断するときは、これを「グレート・アックス」として扱う(君がこの武器に習熟していたなら、これを使って行なうあらゆる攻撃の攻撃ロールに自身の習熟ボーナスを加えることができる)。

【ビード・オヴ・フォース(DMG187)】
・小さい黒い玉、3/4インチ、1オンス
・1回のアクションを用いて1つの珠を最大60フィートまで投げることができる。珠は何かに当たると爆発し破壊される。爆発の半径10フィート以内のクリーチャーは難易度15の【敏捷力】セーヴを行い、失敗したなら5d4の[力場]ダメージを受け、その後1分間範囲内を透明な球形の力場が覆う。完全に範囲内に入っていてセーヴに失敗したクリーチャーは中に閉じ込められる。セーヴに成功したか範囲内に一部のみ入っていたクリーチャーは範囲外に押しやられる
・この球形を通り抜けられるのは呼吸可能な空気だけである
・閉じ込められたクリーチャーはアクションを用いて球形を自分の移動力の半分まで移動させることができる
・この球形は外から持ち上げることができ、中の物の重量にかかわらず1ポンドになる

【メモ】
ドラウ上級魔法
戦場の術者

■ミスラルと鉄でできた檻
・この5フィート四方の檻は1分の作業で平らに折りたたむことができる
・重さ50ポンド
・檻の大部分は鉄でできているが、鉄筋とヒンジはミスラル製
・ケージには鍵はついていない


■報酬で貰った工芸品
・“F/へ” の音が鳴る音叉
・とても小さな木製の、背もたれのない椅子(ピクシーやスプライト用の大きさ):これを手で持つたびにトゲが刺さる
・イチイ材の2つの輪がからみあってできている指輪
・木材をりんごの実の形に削って青く塗ったもの
・眠っているエルフを描いた、一辺 2.5cmの正方形の絵画
・クリスタルのオーブ:これを手に持てばエルフでも眠れる
・ローズマリーの小枝の端をリボンでくるんだもの
背景 BACK GROUND
兵士(斥候):一端のローグになるまでの間、見習い傭兵として戦場や冒険者のキャンプを渡り歩いた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
当面の目標:偉大な父に倣い、正義を広め、悪を討ち、弱い者を助けること。
---------------------------------------
或る日のこと。ハイエルフの若き守護者ラセルは隠れ里付近の森で、倒れたドラウの少女を救助した。陰鬱な故郷の地下都市から逃れて来た少女リーセを保護し、渋る里長たちを説得したラセルは、少女を里に住まわせ匿った。
やがて時は経ち、彼らは結ばれて女の子を授かった。その子は母親の血を色濃く受け継ぎ、容姿こそドラウであったが、混血故の変革か、はたまた神の悪戯か、魔力を殆ど持たぬ身であった。
両親は女の子をエルルクと名付け、溢れんばかりの愛情で接し、人はそれぞれ役割があり、持って生まれた能力には必ず理由があると説いた。しかし魔力を持たない事は血筋と魔法の力を何よりも重んじる長たちには許容し難く、女の子が本来であれば魔法を学び始める年齢になったその日に、彼らは決断を下したーー里にドラウを2人は置けぬ、と。
女の子は流れのヒューマンの傭兵に預けられ、里を出た。傭兵は魔法を殆ど使えぬエルフに、魔法に頼らぬ生き方を教え、共に戦場を渡り歩いた。
やがて老いた傭兵を看取り、女の子は少女となって一端の斥候として生き始めた。そうして1人での生活に慣れ始めた頃、少女がある悪魔討伐の一団に加わった時に悲劇が起こった。少女が偵察に離れた隙に、悪魔は一団の想定を超える狡猾さでキャンプを襲撃した。異変に気付き、急ぎ駆け戻った少女だったが、その目に捉えたのは最後の生存者に引導を渡して飛び去る悪魔の姿であった。
少女は亡骸を抱え、己の無力に嘆き、神の名を叫んだ。自分の役割とは何か、自分の力は何を護る為に有るのかと。
その時、皮肉にも少女は己の内に魔力が満ちている事に気付いた。持って生まれなかったのではなかった。父親譲りの信仰の力は、ただ静かに彼女の中で眠っていたのだ。
仲間の埋葬を終え、少女は決意を胸に歩き始めた。もう二度と自分の前で悲劇は起こさない。私はこの眼に映る全ての無垢なる者たちを護ろうと。
----------------------------------------
私の名はエルルク、深き森の守護者ラセルとリーセの子、全ての弱き者の庇護を誓いし者だ。人々の安寧のため、大いなる悪を討ち滅ぼすため、方々を旅している。
君達は冒険者か? 何か困り事があれば遠慮なく私に話すといい。
特に無い、か。ふむ、それは良いことだ。であれば――その、すまないが、私をこの落とし穴から引き上げてはくれないだろうか。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語
共通語
エルフ語

■武器・防具
レイピア
ショートソード
ロングソード
ハンド・クロスボウ
単純武器
軍用武器
軽装鎧
中装鎧


■道具
盗賊道具(習熟強化)
ダイス

■その他
乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1380
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
27.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
1
ショートボウ
2
1
アロー
1
20
シールド(聖印付き)
6
1
ブレストプレート
40
1
矢筒
1
1
ダイス一式
0
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
ダガー
1
2
盗賊道具
1
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
50フィートのロープ
1
1
戦利品:オークの牙
-
1
ダガー・オヴ・ヴェノム
1
1
ブレイサー・オブ・セレリティ
1
1
ビード・オヴ・フォース(DMG187)
 
6
ミスラル・アーマー(ハーフプレート)
40
1
ミスラルと鉄でできた檻
-
1
フェイト・カッター・シアーズ
1
1
アルケミー・ジャグ(DMG154)
 
1
ポーション・オヴ・インヴァルナラビティ
 
1
耐毒剤
 
3
グレーター・シルヴァー・ソード(借り物)
3
1
フレイヤー・スレイヤー
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・インヴィジビリティ
 
1
ワンド・オヴ・ワンダー
 
1
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1

貨幣・装備総重量
204.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】
■フェイの血筋(対魅了セーヴに有利、魔法の眠り完全耐性)
■トランス(4時間の睡眠でヒューマンの睡眠8時間分の利益)
■上級暗視(120ft)
■日光過敏(直射日光下で視覚にもとづく知覚ロールと攻撃ロールに不利)
■ドラウ魔法
・ダンシング・ライツ
・フェアリー・ファイアー(1回/大休憩)
・ダークネス(1回/大休憩)

【クラス特徴:ローグ】
■急所攻撃(2d6)
■習熟強化(知覚、盗賊道具)
■盗賊の符丁
■巧妙なアクション(自身のターンごとに1回、ボーナス・アクションで隠密、早足、離脱のいずれかを行える)
■不動の照準(1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の攻撃1回に有利を得ることができる。これはまだ移動していない場合にのみ使用でき、使用した場合このターンの終了時まで移動速度が0になる)
■ローグの類型:アーケイン・トリックスター(PHB119)
■欺きのメイジ・ハンド
・メイジ・ハンドを発動するたびに、魔法の手を不可視にできる
・通常の呪文の効果に加え、魔法の手に以下の追加の作業をさせることができる
 ┗魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる
 ┗他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる
 ┗盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える
・上記操作を他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、自身の【敏捷力】〈手先の早業〉と相手クリーチャーの【判断力】〈知覚〉の対抗判定を行わなければならない
・“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて魔法の手を操作することができる

【クラス特徴:パラディン】
■正邪感知(1アクション、次のターンまで60ft内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を特定する。3回/大休憩)
■癒しの手(1アクション、接触で合計パラディンLv*5のHP回復、または5pt消費で毒・病気の治療/大休憩)
■戦闘スタイル:防御(AC+1)
■神聖なる一撃(近接武器攻撃命中時、呪文スロット消費で1+消費した呪文スロットd8の追加ダメージ、最大5d8。アンデッドかフィーンドの場合更に1d8)
■健全なる肉体(病気に完全耐性)
■聖なる誓い:救済の誓い(XGtE42)
■神性伝導(1回/休憩)
・平和の使者(ボーナス・アクションとして10分間【魅力】〈説得〉判定に+5ボーナス)
・暴力叱責(30ft以内にいるクリーチャーが自分以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、リアクションを消費して攻撃者に【判断力】セーヴを行わせる。失敗した場合攻撃者は自身が直前に与えたダメージに等しい値の[光輝]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合、受けるダメージは半分になる。)
■癒しの手(大休憩ごとに最大値まで回復する、パラディン・レベル×5の回復力のプールを所持する。1回のアクションとして、目標に接触することでプールを任意の数消費して同数のヒットポイントを回復する。または5ポイントを消費して病気または毒1つを治癒する。この特徴はアンデッドおよび人造に対しては効果がない。)
■追加攻撃(攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行える)
■防護のオーラ
君または君から10フィート位内の友好的なクリーチャーは、セーヴィング・スローを行わなければ時は常に、君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
■守護者のオーラ
10フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを使用してその1体が受けるはずだったダメージを代わりに受けることができる。ダメージに付随する他のいかなる効果も代わりに受けることはできず、このダメージはいかなる効果によっても軽減できない。

【特技】
■守護戦士
・君の機会攻撃がヒットしたクリーチャーはこのターン中移動速度が0になる
・間合いから離れるクリーチャーは離脱アクションを取っていても機会攻撃を誘発する
・5ft以内のクリーチャーが自身以外を目標に攻撃をした場合、リアクションを用いて1回の近接攻撃を行える。

【その他の特徴】
■高貴なる行ないの記憶 (高貴なる行いの書の効果)
本書の与える利益は、君が努めて善をなしつづける間しか続かない。
(1)君が10日のあいだ一度も親切な、あるいは寛大な行ないをしなかったならば、あるいは
(2)君が一度でも進んで悪の行ないをしたならば、君は本書に授かったすべての利益を失う。
判断力上昇:君けであの【判断力】値は2上昇する(上限24)。
悟りの魔法:パラディン呪文の発動のために消費する呪文スロットは、本来より1レベル高い呪文スロットとして扱われる。
後光:君は守護の後光を得る。
・この後光は半径10フィートに“明るい”光を、さらに10フィート先まで“薄暗い”光を放つ。
・君は1回のボーナス・アクションとしてこの光を消すことや光を現すことができる。
・現れている間、後光は君が善属性のクリーチャーとのやりとりのために行なう【魅力】〈説得〉判定と、悪属性のクリーチャーとのやりとりのために行なう【魅力】〈威圧〉判定に有利を与える。
・この後光の“明るい”光の中にいるアンデッドとフィーンドは、君に対する攻撃ロールに不利を受ける。

【祝福】
■ドゥマソイン(Dumathoin)の祝福
君の目は隠された秘密を見抜くのに十分なほど鋭くなる。暗視能力を得る。すでに暗視能力を持っている場合、暗闇でも色が見えるようになる。さらに、1分間、アクションを使用して超視覚を得ることができる。一度この方法で超視覚を得ると、大休憩を終えるまで、再び超視覚を得ることはできない。
■天上の加護
この効果は「祝福」として扱う。ドラウの特徴:「日光過敏」は消失する。
■人心掌握の祝福
君の魅力は2上昇する(最大22)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ローグ/パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ(種族)
ブレード・ウォード(アーケイン)
メイジ・ハンド(アーケイン)
メンディング(アーケイン)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイアー(種族)
サンクチュアリ(誓い)
スリープ(誓い)
サイレント・イメージ(アーケイン)
シールド(アーケイン)
ディスガイズ・セルフ(アーケイン)
キュア・ウーンズ
コマンド
コンペルド・デュエル
ディテクト・ポイズン・アンド・ディージーズ
ディテクト・マジック(儀式)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
サンダラス・スマイト
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ダークネス(種族)
カーム・エモーションズ(誓い)
ホールド・パースン(誓い)
エイド
ゾーン・オヴ・トゥルース
ファインド・スティード
ブランディング・スマイト
プロテクション・フロム・ポイズン
マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット