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タグ
キャラクター名
ジニア・ワイルドクローク
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ミトキ
最終更新
2024/01/10 21:00
クラス
レンジャー(グルームストーカー志望)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリングゥ
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
2'9" 85cm
体重
33.03lb. 15kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
4D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
5+2 
1D8+3 
刺突 
装填/矢弾(射程80/320)/両手用 
ダガー 
5+2 
1D4+3 
刺突 
軽武器/投擲(20/60)/妙技 
ショートボウ 
5+2 
1D6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
攻撃ボーナス:敏捷力修正値+3
習熟ボーナス:Lv1〜3 +2
⇒攻撃ボーナス合計+5

・基本方針
 味方の中型クリーチャーに隠れて隠密判定
⇒敵から見えない状態になるので、有利で攻撃

・〈隠密〉判定
 敵から身を隠すとき、番人の脇をすり抜ける時、気づかれずに退散する時、相手に姿を見せずに忍び寄る時には、【敏捷力】〈隠密〉判定を行う。

・隠密状態
 あるクリーチャーが君を見ることができていないなら、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。


・恐るべき奇襲 Lv3
 自分のイニシアチブロールに判断力修正値に等しいボーナスを得る。
 各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、移動速度は10ft増加する。
 そのターンに攻撃アクションを行うなら、そのアクションの一部として追加でもう一度攻撃を行うことができる。その追加攻撃がヒットすると、目標は追加で1D8ダメージを受ける(ダメージ種別は同じ)

・射撃の名手 Lv4 特技修得
>長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
>遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視できる。
>自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ+10する。
背景 BACK GROUND
浮浪児
孤児院「ワイルドクローク(野隠家)」で育ち、成人前に冒険者となり旅に出た。
名字は孤児院の名を名乗っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい場所に潜り込もうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
人は貧富かかわりなくみな敬意を受けるに値する。
 
関わり深いもの BONDS
子ども達が自分のような目にあわないよう、孤児院を後援している。
 
弱味 FLAWS
金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。
 
その他設定など
元々はストリートチルドレンだったが、孤児院に拾われてそこで生きる術を学ぶ。
自分の生活資金を除いて孤児院へと寄付をしており、資金確保のため犯罪組織"金ぴか絞首台"の幹部が島に隠したという財宝を探しにストームレック島へ渡った。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語の読み書き
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ 初期装備
 
1
レザーアーマー 初期装備
10
1
ダガー 初期装備
1
2
20本入りの矢筒
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
育った町の地図
 
 
ペットのマウス
 
 
思い出の品
 
 
普通の服
1
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背負い袋(探検家パック)
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ10本
 
 
保存食10日分
 
 
水袋
 
1
50ftの麻のロープ
 
1

貨幣・装備総重量
12.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■能力値
筋力:10
敏捷:15 +2(種族)
耐久:14
知力:10
判断:14
魅力:8 +1(種族)

■ヒットポイント
ヒットダイス:1D10
Lv1:12=10+【耐久力】修正値2
Lv2:20=12+6+【耐久力】修正値2
Lv3:28=20+8
Lv4:36=28+8

■イニシアチブ
・敏捷力修正値+3
・恐るべき奇襲(Lv3〜)
 判断力修正値+2を追加し、イニシアチブ+6になる。

■習熟
鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―

■技能
・クラス:運動、隠密、看破、自然、生存、捜査、知覚、動物使い から3つ
    ⇒運動、生存、知覚
・浮浪児:隠密、手先の早業

■AC
・レザーアーマー:+1
・敏捷力修正値:+3

■種族特徴
・ハーフリングの幸運
 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の出目を出したら振り直せる。出た目を必ず採用すること。

・ハーフリングの勇気
 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

・すり抜け移動
 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーのスペースを通り抜けて行動できる。

・隠密の天性
 君は自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。


■クラス特徴
・得意な敵(野獣)Lv1
 得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
 また、それらの敵に関する情報を思い出す【知力】判定にも有利を得る。
 この特徴を得た時、得意な相手が話す言語のうち1つを学ぶ。

・自然探検家(森林)Lv1
 得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、そのとき習得済の技能を使用するならば習熟ボーナスは2倍になる。
 また、得意地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
@グループの移動は"移動困難な地形"での速度減少を受けない
Aグループは魔法的手段以外で道に迷わない
B旅の途中、他の活動を行っている最中も君は依然として危険に注意を払っているものとみなされる。
C君は、単独で旅する場合、"隠密"を行いつつ通常の速度で移動できる。
D食料の確保の際、君は2倍の食糧を確保できる。
E他のクリーチャーを追跡する場合、君は相手の正確な数・サイズ・どれくらい前に通ったかを知れる。

-----------------------------------------

・戦闘スタイル:弓術 Lv2
 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

・呪文発動 Lv2
 Lv2:呪文スロットLv1×2 呪文修得数2
 Lv3:呪文スロットLv1×3 呪文修得数3

・呪文発動能力値 Lv2
 君のレンジャー呪文発動能力値は【判断力】である。対象のセーヴ難易度や攻撃ロールは全て判断力を参照する。

 呪文のセーヴ難易度:12=8+習熟ボーナス(2)+判断力修正値(2)
 呪文攻撃の修正値 :4=習熟ボーナス(2)+判断力修正値(2)

-----------------------------------------

・野生の感知力 Lv3
 君はアクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
 (消費した呪文スロットLv×1)分の間、君は自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがいないか察知できる。ただし、クリーチャーの位置や数が分かるわけではない。
 ⇒アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ

-----------------------------------------

・特技取得「射撃の名手」
>長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
>遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視できる。
>自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ+10する。

-----------------------------------------

■レンジャーの類型「グルームストーカー」 Lv3

・グルームストーカーの魔法 Lv3
 "ディスガイズ・セルフ"を修得する。

・恐るべき奇襲 Lv3
 自分のイニシアチブロールに判断力修正値に等しいボーナスを得る。
 各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、移動速度は10ft増加する。
 そのターンに攻撃アクションを行うなら、そのアクションの一部として追加でもう一度攻撃を行うことができる。その追加攻撃がヒットすると、目標は追加で1D8ダメージを受ける(ダメージ種別は同じ)

・影見通す目 Lv3
 暗視60ftを得る。
 また、暗闇の中にいる、君を暗視のみで見ているクリーチャーに取って君は不可視状態となる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
■アラーム(P216)Lv2〜
■ハンターズマーク(P263)Lv2〜
■フォッグクラウド(P269)Lv3〜
■ディスガイズ・セルフ(P252)
Lv3 グルームストーカーにより取得
発動条件:1アクション
射程:自身
構成要素:音声・動作
持続時間:1時間
君は自分自身(身に付けるもの含む)が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、アクションを使用して解除するまで持続する。
自分の身長を1ftまで高く/低く見せることができる。体形は調整可能だが、基本的な四肢の付き方は同じとなるようにすること。
この呪文による変化は見た目だけであり、物理的に変化するわけではない。

変装を見破る場合はアクションを使い外見を調べる。呪文セーヴ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定を成功させる必要がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット