編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ステラ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
しまやん
最終更新
2024/01/27 08:48
クラス
ドルイド(星々の円環)8
レベル
8
経験値
 
神格
黄衣の王
種族
ギスヤンキ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'0" 153cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
20
【判断力】
WIS
+5
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
8
5
 
3
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67=11+(7×8)
67
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シャレイリ棍棒 
8 
1d8+5 
殴打 
 
ガイディングボルト 
10 
4d6 
光輝 
 
弓使い座 
10 
1d8+5 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンドオブザウォーメイジ(+2)※同調済
背景 BACK GROUND
辺境育ち
習熟:技能〈運動〉〈隠密〉
楽器(パンバイブ)
   言語(始源語)
出自:森林管理者
特徴:放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
・文字通り狼に育てられた
 
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、共に変わっていかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手に怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(角)旅人の服、ベルトポーチ(10GP入り)

一人称:私 二人称:貴方

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈ヨグ=ソトース神話〉【判】8

鎧:軽装・中装鎧(非金属)
武器:クォータースタッフ・クラブ・シックル・シミター・ジャヴェリン・スピア・スリング・ダーツ・ダガー・メイス
道具:薬草師道具
楽器:パンバイブ
言語:共通語・ギス語・アクロ語・ドルイド語・始源語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
0.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クラブ(単純)
2
 
スリング&ブリット20発(単純)
0&1.5
 
ヤドリギの小枝
0
 
ワンドオブザウォーメイジ
1
 
ポーチ
 
 
┗ポーション・ボブ・フル・リカバリー
.5
 
┗ポーション・ボブ・リカバリー
.5
 
バッグ・オヴ・ホールディング
 
 
┗探検家バック(バッグ・オヴ・ホールディング)
 
 
 
 
 
ダゴン秘密教団のローブ
 
 
クトゥルフの聖印が施されたアミュレット
 
 
服の下に着れるレザー・アーマー+2
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ギスヤンキ(モルデンカイネンP96)
▼言語:共通語・ギス語

▼頽廃で得たる技(習熟)
 言語:アクロ語
 技能:〈ヨグ=ソトース神話〉
▼武芸の才(習熟)
 軽装・中装鎧・ショートソード・ロングソード・グレートソード
▼ギスヤンキのサイオニック
 ◆メイジハンド(不可視)
 ◆ジャンプ(A/1/大休憩)
 ◆ミスティ・ステップ(B/1/大休憩)
 上記の発動に構成要素不要

●ドルイド(PHB)
▼技能〈生存〉〈知覚〉
▼呪文発動
▼儀式発動
▼自然の化身(A/2回/小休憩)
▼ドルイドの円環
 ◆星々の円環
▼能力値上昇
 ┗LV4《狂熱》(サンディP67)
 ┗LV8《呪文狙撃手》(PHB)
  ◆ソーンウィップ習得
◯星々の円環(ターシャP46)
▼星界図
 ◆ガイダンス習得
 ◆ガイディングボルト(習熟ボーナス回3回/大休憩)
▼星座形態(B/2回/小休憩)
 自然の化身の代わりに星座を纏うことができる。
 10FT以内を明るいさらに薄暗いで照らす。
 10分経つか解除するか無力状態になるか死ぬか、再使用すると終了する。
 ◆聖杯座
  自分がHP回復する呪文を唱える度に、30FT以内のクリーチャー1体を1d8+【判】だけ回復する。
 ◆弓使い座
  60FT以内のクリーチャーに光の矢を放ち、1d8+【判】の[光輝]ダメージを与える。
  毎ターンボーナスアクションで、この攻撃を行える。
 ◆龍座
  【知力】【判断力】セーヴと呪文の維持の【耐久力】セーヴを行うとき、出目を最低10として扱う。
▼星読み(習熟ボーナス回数3/リアクション/大休憩)
 大休憩の度に任意のダイスをロールする

 ◆吉(偶数)
  30FT以内の見える味方が、攻撃ロール、セーヴ、能力値判定をするときそのロールに1d6を足せる。
 ◆凶(奇数)
  30FT以内のクリーチャーが、攻撃ロール、セーヴ、能力値判定をするときそのロールから1d6を引ける。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
シャレイリShillelagh /初級呪文、変成術発動時間:1ボーナス・アクション射程:接触構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラブまたはクオータースタッフ1本)持続時間:1分 君が持っている1本のクラブまたはクオータースタッフの木材に大自然の力が宿る。持続時間中、君はその武器を使って近接攻撃を行なう際の攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値を用いることができ、さらにその武器のダメージ・ダイスは1d8になる。加えて、この武器は(すでに魔法の武器でない限り)魔法の武器になる。君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を放した時点で、この呪文は終了する。
フロストバイト(ザナサー)
フロストバイト
Frostbite/凍傷
初級呪文、 力術
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 音声 動作
持続時間: 瞬間
射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。
目標は 【耐久力】 セーヴを行なわねばならない。 失敗したなら目標は
1d6 [冷気] ダメージを受け、 目標の次のターンの終了時までに目標が
行なう次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに
1d8ずつ増加する、 すなわち5レベルで2d6, 11レベルで3d6、 17
レベルで4d6である。
ガイダンスGuidance /初級呪文、占術発動時間:1アクション射程:接触構成要素:音声、動作持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
メイジハンド(不可視)
メイジ・ハンドMage Hand /初級呪文、召喚術発動時間:1アクション射程:30フィート構成要素:音声、動作持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ソーンウィップ
発動時間1アクション
射程30FT
構成要素音声動作物質
持続時間瞬間
遠隔呪文攻撃で、2d6[刺突]ダメージを与え、目標が大型以下のサイズなら、最大10FTまで自分に近づくように引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
4
ディテクトマジック(儀式)
ディテクト・マジックDetect Magic /1レベル、占術(儀式)発動時間:1アクション射程:自身構成要素:音声、動作持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワードHealing Word /1レベル、力術発動時間:1ボーナス・アクション射程:60フィート構成要素:音声持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
フェアリー・ファイアーFaerie Fire /1レベル、力術発動時間:1アクション射程:60フィート構成要素:音声持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
グッドベリーGoodberry /1レベル、変成術発動時間:1アクション射程:接触構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
ジャンプ(サイオニック)
ジャンプJump /1レベル、変成術発動時間:1アクション射程:接触構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本)持続時間:1分 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、そのクリーチャーの跳躍距離は3倍になる。
ガイディング・ボルトGuiding Bolt /1レベル、力術発動時間:1アクション射程:120フィート構成要素:音声、動作持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
ヒーリングスピリット(ザナサー)
発動時間1ボーナスアクション
射程60FT
構成要素音声動作
持続時間精神集中最大1分まで
精霊(フェイのように見える)を視界内の一辺5FTの空間に呼び出す。
この呪文が終了するまで、君または君から見えるクリーチャーがそのターン初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所でターンを開始したなら、君は精霊にそのクリーチャーのHPを1d6回復させることができる。アクション不要。(人造・アンデッドは不可)
君はボーナスアクションとしてこの精霊を30FTまで移動させることができる。
移動先は君から見えている必要がある。
高レベル版 2レベル上回る毎に回復量が1d6増す。
レッサー・レストレーションLesser Restoration /2レベル、防御術発動時間:1アクション射程:接触構成要素:音声、動作持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ムーンビームMoonbeam /2レベル、力術発動時間:1アクション射程:120フィート構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら)持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。 この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移動させることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミスティ・ステップ(サイオニック)
ミスティ・ステップMisty Step /2レベル、召喚術発動時間:1ボーナス・アクション射程:自身構成要素:音声持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペル・マジックDispel Magic /3レベル、防御術発動時間:1アクション射程:120フィート構成要素:音声、動作持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
コール・ライトニングCall Lightning /3レベル、召喚術発動時間:1アクション射程:120フィート構成要素:音声、動作持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内かつ君の真上にあって君から見える一点を中心とした、高さ10フィート半径60フィートの円筒形の嵐雲が現れる。雲が現れる場所が君から見えない場合(たとえば雲が入りきらない部屋の中にいる場合)、この呪文は失敗する。 この呪文を発動した時、円筒形の嵐雲の下の、君から見える一点を選ぶ。嵐雲からその点に一条の稲妻が走る。その点から5フィート以内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d10[電撃]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる。その際には同じ点を選んでもよいし、別の点を選んでもよい。 この呪文を発動する際に君が屋外におり、かつ天気が嵐ならば、この呪文は新たに嵐雲を作り出す代りに、既存の雲に対する制御力を与える。この場合、この呪文のダメージは1d10増加する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
ウォーター・ウォークWater Walk /3レベル、変成術(儀式)発動時間:1アクション射程:30フィート構成要素:音声、動作、物質(コルク1かけら)持続時間:1時間 この呪文は水、酸、泥、雪、流砂、溶岩など、あらゆる液面の上を、それが無害なしっかりした実体のある地面であるかのように移動する能力を与える(ただし融けた溶岩の上を歩いたクリーチャーは熱によってダメージを受ける可能性がある)。射程内にいて君から見える、最大10体の同意するクリーチャーが、持続時間中このような能力を得る。 液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、この呪文は毎ラウンド60フィートの速度で目標をその液体の表面まで浮上させる。
エラプディングアース(ザナサーP154)
発動時間1アクション
射程120FT
構成要素音声動作物質
持続時間瞬間
地面一点を中心とした一辺20FTの立方体の範囲に土と砂が噴出する。
範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行い失敗すると3d12[殴打]ダメージを受け、成功したものは半分のダメージを受ける。
また、範囲内は誰かが片付けるまで移動困難となる。
手作業で片付けるには、一辺5FTの正方形毎に最低1分を要する。
高レベル版 3レベルを1上回る毎にダメージが1d12増える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
フリーダム・オヴ・ムーヴメントFreedom of Movement /4レベル、防御術発動時間:1アクション射程:接触構成要素:音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ)持続時間:1時間 君は同意するクリーチャー1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の移動は“移動困難な地形”の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は5フィート分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
アイス・ストームIce Storm /4レべル、力術発動時間:1アクション射程:300フィート構成要素:音声、動作、物質(土埃1つまみと水1滴)持続時間:瞬間 射程内の1点を中心とする半径20フィート高さ40フィートの円筒形の範囲内に、岩のように固い氷が降り注ぐ。この円筒形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d8[殴打]ダメージおよび4d6[冷気]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。 君の次のターンの終了時まで、効果範囲内は雹ひょうによって移動困難な地形となる。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、[殴打]ダメージが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット