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キャラクター名
バラダン・ナイブス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Sato
最終更新
2024/03/08 21:54
クラス
ローグ(ソウルナイフ)
レベル
3
経験値
 
神格
タイモーラ:幸運の女神
種族
人間
サイズ
中型
年齢
28
性別
男性
身長
5'6" 170cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
射程80/320 
精神の刃(L) 
5 
1d6+3 
精神 
射程60ft 
精神の刃(S) 
5 
1d4+3 
精神 
射程60ft 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■浮浪児

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●始終質問ばかりする
●寝るときは壁や木を背中にして、
 持ち物を全て小脇に抱え寝る

 
尊ぶもの IDEALS
●私を助けてくれる人たちを私は
 助ける。そしてそれで初めて私達
 は生きてい行けるのだ(中立)

 
関わり深いもの BONDS
●ある人が私を哀れんで助けてくれた。
 この恩は決して返しきれる物ではない

 
弱味 FLAWS
●正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って
 殺すのを好む

 
その他設定など
幼いころとある事件で方向感覚を失ったバラダン
は、粗暴な親にも見捨てられ、迷い込んだ路地裏
で浮浪児のリーダーに助けられた。彼は、
「北だの座標だな小難しいことが分からなくても、
 あのパン屋の隣の魚屋から三軒目の・・・って
 覚えておきゃ別に生きていくのになんの不便も
 ねーよ!」
とバラダンを励まし、路地裏で生きる術を教えて
くれた。
その彼も今は裏社会の抗争に巻き込まれ命を落と
してしまったが、成長して冒険者になったバラダン
は彼の様な生き様を貫くことを心に決めている。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟:
 軽装鎧
■習熟:
 単純武器、Hクロスボウ、Lソード、
 Sソード、レイピア
■言語:
 共通語、ゴブリン語
■技能:
 <知覚>、<軽業>、<捜査>、<看破>
■技能(種族):
 <運動>
■技能(背景):
 <隠密>、<手先の早業>
■背景特徴:街の秘密
 戦闘中でないなら都市内の移動速度2倍
■特技:戦闘スタイルのたしなみ
 防御(鎧着用時AC+1)を習得。
 →4LV時に投擲武器戦闘に変更予定

■キャンペーン特徴;方向感覚の喪失

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
ダガー
 
2
ショートボウ
 
1
アロー
 
20
レザー・アーマー
 
1
地下探検パック
 
 
 背負い袋
 
1
 かなてこ
 
1
 金槌
 
1
 ピトン
 
10
 松明
 
10
 火口箱
 
1
 保存食10日分
 
1
 麻のロープ60フィート
 
1
ベルトポーチ
 
1
普通の服
 
1
小ぶりのナイフ
 
1
盗賊道具
 
 
スタデット・レザー
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ローグの習熟強化:
 ◆<盗賊道具>
 ◆<知覚>
■盗賊道具判定:習熟+敏捷力修正=7
■急所攻撃(ダメージ+1d6)
■盗賊の符牒
■巧妙なアクション:
 戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・
 アクションをとれる。
 このアクションは以下のいずれかのためにのみ
 使用できる:
 (1)早足、(2)離脱、(3)隠身
■不動の照準:
 1回のボーナスアクションとして、このターン
 に行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることが
 できる。
 このボーナスアクションが行えるのはこのターン
 に移動していない時であり、このボーナスアク
 ション後、次のターンまで君の移動力は0になる。
■サイオニック能力:
 ◆サイ・ダイス:d6
 ◆サイ・ポイント(習熟ボーナスの2倍):4
 3レベル以降、君は己の内にサイオニックエネル
 ギーの源泉を宿している。
 エネルギーはサイオニック・ダイスによって表さ
 れ、サイ・ダイスはd6である。また、君のサイ・
 ダイスの数は習熟ボーナスの2倍に等しい。
(現在4)
 サイ・ダイスは様々なサイオニック能力に使用で
 きる。
 君の能力にはサイ・ダイスを消費するものもある。
 サイ・ダイスを全て消費済みなら使用にサイ・
 ダイスの消費が必要な能力は使用できない。
 消費したサイ・ダイスは大休憩を取ると全て回復
 する。
 さらに、ボーナス・アクションを使用してサイ・
 ダイスを1つ回復できるが、1度この能力を使用し
 たら、小休憩か大休憩を終えるまで行えなくなる。
 君のサイ・ダイスはローグレベルが5LVでd8、
 11レベルでd10、17LVでd12になる。
■技術向上のサイオニック:
 君は、自分のサイオニック以外の能力が足りない
 分を、サイオニックの力で補うことができる。
 君が習熟している技能または道具を使った能力値
 判定が失敗したとき、君はサイ・ダイスを一つ
 ロールして、出た目を判定に加えることができる。
 これによって失敗が成功に変わることありうる。
 また、判定が成功したときのみサイ・ダイスを
 消費する。
■心にささやく声:
 君は自分と他人をテレパシーによる意思疎通で
 つなぐことが出来る。
 1回のアクションとして、君が見ることのできる
 クリーチャーを、最大で習熟ボーナスに等しい数
 まで選び、サイ・ダイスを1つロールする。
 出ために等しい時間の間、選ばれたクリーチャー
 たちは君にテレパシーで話しかけることができ、
 君もそれらのクリーチャーに話しかけることが
 できる。
 このやり取り(アクションは不要)をするために
 は、君と相手クリーチャーの間が1.5km(1マイル)
 以内でなければならない。
 いかなる言語も話せないクリーチャーは、この
 テレパシー能力を使用できない。
 クリーチャーはこのテレパシーの接続をいつでも
 終了(アクション不要)できる。
 君と相手クリーチャーが共通して知っている言語
 がなくても、このテレパシーで意志疎通できる。
 大休憩後に初めてこのこの特徴を使用する際には、
 サイ・ダイスを消費しない。そうでない場合
 (2回目以降)はサイ・ダイスを消費する。
■精神の刃:
 君は自分のサイオニック能力をサイオニックエ
 ネルギーの刃として具現化できる。
 君が攻撃アクションを行う際には常に、君の空い
 ている手から精神の刃を生やし、その刃で攻撃
 できる。
 この刃は妙技と投擲の特性を有する単純近接武器
 であり、通常射程は18メートル(60フィート)
 である(長距離射程は無い)。
 ヒットすると、1d6+攻撃に用いた能力値のボーナス
 に等しい[精神]ダメージを与える。この武器により
 ダメージを
 受けた跡は全く残らない。
 この刃で攻撃した後、同じターン中にボーナス・
 アクションとして2本目の精神の刃による1回の近接
 または遠隔攻撃を行える。
 ただし、この攻撃を行うためには両方の手が空いて
 いる必要がある。
 この攻撃ロールによる攻撃ロールのダイスは1d6で
 はなく1d4である。
 


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット