|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
1 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | | 1d6 | | | |
ソーンウィップ | | 1d刺突 | | 30f 大型以下なら10f引き寄せ | |
サンダーウェイブ | | 耐久力セーヴ 2d8 10f押しやり | | 自分中心の15f立方体が範囲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
エンタングル
射程90f 20fの正方形に筋力セーヴ。失敗で拘束
スパイクグロウス
射程150f
半径20フィートの範囲に無数のとげや針が生える。範囲内は持続時間中移動困難地形になり、この中に入るか、この中で5フィート移動するごとに、2d4の〔刺突〕ダメージを受ける。
また、この呪文の発動を見ていなかったクリーチャーは【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この呪文の効果範囲に気づくことができない。
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者
エヴァンは森林で一人で住んでいたドルイドに育てられた。そのドルイドは既に亡くなってしまったが、彼からは森林の動物達と共に過ごす術や街に関する知識等、様々な事を教わってきた。
しかしノーム故の好奇心が自らを突き動かし、故郷の動物たちに別れを告げて旅を始めた。
相棒のリスは旅に出る時に着いてきた。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
動物が好きなドルイド。友好的な獣と仲良くなろうとし、敵対する獣とは自らの力で語り合う。
また真面目に仕事に取り組むが、ノーム故の好奇心で仕事を忘れることがある。
| |
尊ぶもの IDEALS |
自然の力。
自然の力無しに文明の進化はあり得ない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
過去に故郷の森を襲撃してきたダイアウルフの姿を忘れられない。相棒の両親はそいつに殺された。
そのダイアウルフが強敵として記憶に残ったエヴァンはダイアウルフに変身する時にかつての宿敵と同じ姿になる。 |
|
弱味 FLAWS |
初対面が苦手(動物を除く) |
|
その他設定など |
過去にダイアウルフが故郷を襲撃してきた事がある。
そのダイアウルフは育ての親と共に仕留めたが、相棒のリスの両親が殺された。
【今回のセッション用】
エヴァンは今回、オーヴァス王国の特使の護衛として雇われた。実質特使をやれと言ってるような仕事だがエヴァンは目を光らせて引き受けた。
…実の所、向かう先が海賊国家と聞いて海を楽しめそうと思っているだけだったりする。まあ仕事は真面目に取り組むのでしっかりこなすだろう
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通言語 ノーム語 ドワーフ語
ドルイド語
ノーム語はドワーフ文字を用いる
道具習熟 薬剤師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
589 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
11.88 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬剤師道具 | | 1 | | | | ペットのリス(何もしない) | | 1 | シミター | | 1 | 木の盾 | | 1 | 【探険家パック】 | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | ロープ15m | | | 【探険家パックここまで】 | | | 【購入ここから】 | | | ハイドアーマー(10g) | | 1 | ウイングドブーツ(500g) | | 1 | ポーチ(5s) | | 1 | | | | 巻物「アニマルフレンドシップ」(巻物50g) | | 2 | 巻物「プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド」 | | 2 | 巻物「クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター」 | | 2 | ポーションオヴヒーリング(50g) | | 2 | | | | 【大休憩の前に呪文を唱えて補充】 | | | グッドベリー | | 8 | | | | | | | 【追加マジックアイテム】 | | | スタッフオブザパイソン | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.88lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ノームの機転
魔法に対する知識 判断力 魅力セーヴィングスローに有利を得る
生来の幻術士
マイナーイリュージョンを知力で発動できる
小動物との会話
小型以下の野獣相手に音と身振りで単純な概念を伝え合うことができる
変身できる動物
飛行する動物には変身できない
レベル6からは脅威度2まで変身できる
見た事ある動物なので理由含めてまとめてみました
【エヴァンの故郷の森林】
猫
リス
ボア
アウル
ハイエナ
パンサー
ダイアウルフ
エルク
ジャイアントエルク(レベル6から変身可能)
【旅の途中で出会ってそう】
ライディングホース
ウォーホース
ドラフトホース
ブラウンベア
ジャイアントスパイダー
クィッパー
クラブ(カニ)
リーフシャーク
魔法のアイテム
・ウィングド・ブーツ DMG156p
その他の魔法のアイテム、 アンコモン (要同調)
君はこのブーツを着用している間、 自分の歩行移動速度に 等しい飛行移動速度を得る。
君はこのブーツによって最大 4時間まで飛行することができる。
この時間は分割して使 用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続 時間が使用される。
持続時間が終了した時点で君が飛行中 だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ効果する。
このブーツを使用せずに12時間たつごとに2時間分の飛行能力が回復する。
スタッフオブザパイソン
10f先にジャイアントコンクリクタースネークを召喚する。
死亡時にこのアイテムは破損するが死亡前にもとの姿に戻すことができる
特技
戦場の術者
精神集中の耐久力セーヴィングに有利を得る
両手がふさがっていても動作要素を行える
機会攻撃で「1アクション 対象1体」の呪文を発動できる
※ペットのリスは基本何もしないです
使っていいなら探索で使うかも?
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング
音声 動作 磁石二つ
瞬間
1Fの傷や裂け目を修理する | ソーンウィップ
1アクション
音声 動作 とげ持つ植物の茎
瞬間
射程 30f
2d6ダメージ 大型以下を10f引き寄せ | ドルイドクラフト
1アクション
30f
音声 動作
瞬間
現在地の天候を予測する
花を咲かせる
火をつけるか消す
等いろいろできる | マイナーイリュージョン(知力)
1アクション
30f
動作 羊毛
1分
音か幻影を出す。
呪文セーヴ難易度に対して【知力】捜査に成功すると幻と見抜ける | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | グッドベリー
1アクション
接触
音声 動作 ヤドリギの枝
瞬間
1hpを回復し、1日分の栄養を与えるベリーを10個生成する | レ | スピークウィズアニマルズ
1アクション
自身
音声 動作
10分 儀式
動物と話せる | □ | サンダーウェイブ
1アクション
1辺15fの立方体
音声 動作
瞬間
射程内のクリーチャーは耐久セーヴに失敗したら2d8の雷鳴ダメージ。さらに10fおしやられる
成功したら押しやられないが半分のダメージは受ける
| □ | アニマルフレンドシップ
1アクション
30f
音声 動作 食物少々
24時間射程内にいる野獣1体に判断力セーヴ。失敗で魅了状態になる。知力が4以上なら自動失敗 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | レッサーレストレーション
1アクション
接触
音声 動作 瞬間
病気1種類 または聴覚喪失 毒 麻痺 盲目を治す | レ | スパイクグロウス
1アクション
150f
音声動作 鋭いとげか小枝7本
精神集中 10分
半径20フィートの範囲に無数のとげや針が生える。範囲内は持続時間中移動困難地形になり、この中に入るか、この中で5フィート移動するごとに、2d4の〔刺突〕ダメージを受ける。
また、この呪文の発動を見ていなかったクリーチャーは【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この呪文の効果範囲に気づくことができない。 | レ | ヒートメタル
1アクション
60f
音声 動作 鉄1かけらと炎
精神集中 1分
金属を赤熱させる。発動時に接触していたクリー茶に2d8の火ダメージ。各ターンにボーナスアクションで追加で2d8ダメージ
その金属を身に着けているクリーチャーは耐久セーヴに失敗で金属を落とす。
落とせないなら攻撃ロールと能力値判定に不利を得る。
レベル3スロットでダメージ1d8追加 | □ | フレイミングスフィアー
1アクション
60f
音声 動作 獣脂少々 硫黄一つまみ 鉄粉
精神集中 1分まで
直径5fの球体が出現。周囲5fにいるクリーたやーはターン終了時に敏捷セーヴ
失敗したら2d6ダメージ。
ボーナスアクションで30f動かせる。
高さ5fまでなら乗り越え、10fまでの穴なら飛び越せる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カンジャーアニマルズ
1アクション
60f
音声 動作
精神集中 1時間まで
野獣の姿をしたフェイを召喚する
脅威度2以下の1体
1以下の2体
1/2以下の4体
1/4以下の8体
このいずれかで何が出るかはDMが決める | □ | スピークウィズプランツ
1アクション
30f
音声 動作
10分
植物と会話できる。1日前までの出来事を聞くことができ、植物に指示を出して移動困難地形を作ったり、逆に解除したりできる。
エンタングルの拘束に対して解除指示ができる
DM次第で他にも色々できる | □ | ウォーターブリージング
1アクション
30f
音声 動作 葦か藁
24時間
射程内の10体のクリーチャーに水中で呼吸する能力を与える
| □ | コールライトニング
1アクション
120f
音声 動作
精神集中 10分
射程内かつ真上にあって見える1点を中心とした、高さ10f半径60fに嵐雲が表れる。雲が入りきらないなら失敗する。
雲の下の1点を選び、周囲5fのクリーチャーは敏捷セーブに失敗したら3d10電撃ダメージ。
各ターンにアクション消費で稲妻を落とせる
屋外で天気が嵐なら既存の雲を制御する。その際ダメージは4d10 | レ | オーラオブヴァイタリティ
力術
1アクション
自身の半径30f
音声
精神集中 1分まで
ボーナスアクション使用で射程内の1体に2d6回復 | □ | ディスペルマジック
防御術
1アクション
120f
音声 動作
瞬間
クリーチャー1体 物体一つ 魔法的効果一つのうちのどれかに作用している呪文を終了する。
呪文レベル4以上は難易度10+呪文レベルで判断力判定に成功しないと終了させれない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|