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キャラクター名
チャム・エスティナ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Rim
最終更新
2024/02/04 18:11
クラス
ローグ/スワッシュバックラー
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
フェアリー
サイズ
小型
年齢
37 (外見17)
性別
F
身長
2'9" 83.82cm
体重
37lb. 16.79kg
パーティ・所属
ゴールデン・ボールト
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
5
3
AC 敏捷 防具 その他
21
10
5
3
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
10
【耐久力】
CON
 
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
6
1
 
5
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
13d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
5 レ
 
15
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
+5
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
5 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
5 レ
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
5 レ
 
11
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
5 レ
+5
12
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
5 レ
+5
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
+5
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
22
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
サン・ブレード 
12 
1d8+7 
光輝 
妙技 
銀鍍きレイピア 
10 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ダガー 
10 
1d4+5 
刺突 
軽武器、投擲(射程:20/60)、妙技 
ショートボウ 
10 
1d6+5 
刺突 
矢弾(射程:80/320)、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盗賊道具への習熟強化
急所攻撃7d6

サン・ブレード:アンデッドに+1d8。半径4.5m(15ft)を明るく、+4.5m(15ft)を薄暗く照らす。1アクションで光の半径を1.5m(5ft)ずつ拡大/縮小できる(MAX:9m(30ft)、/MIN:3m(10ft))

スケイルド・オーナメント(アメジスト/覚醒済):恐怖、魅了状態への抵抗STに有利を得て、周囲9m(30ft)のクリーチャーへも有利を与えることができる。AC+1。ドラゴンのブレスと同種のダメージ(力場)を受けそうになったとき、リアクションでそのダメージを全く受けず、ダメージに等しいHPを回復する/日(フィズバンP.27)

サファイア・バックラー:精神と雷鳴ダメージに抵抗。1.5m(5ft)以内のクリーチャーからダメージを受けた時、リアクションで2d6「雷鳴」ダメージ。
1アクションで1.5q以内の方向が全てわかる/日
背景 BACK GROUND
辺境育ち/狩猟採取民
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
 
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文明が生み出したいかなるものよりも大事だ
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
高森の「おじいさんの木」の枝と枝がくっついて円を作った所にフェイ・ワールドとの出入り口がフェイルーンでの出自。笛を吹いたり、おしゃべりするのが好きな陽気なフェアリー。ただし年齢は禁句w(17歳(おいおい)と答えます)
かつて「天空に海がある世界」にいて、聖戦士と大きな機械に乗って冒険したとか、その海の空から来た聖戦士と共に冒険して、その聖戦士は国王になったとか、冗談にしか聞こえないことを語ったりする。(幼少時は高森にいて、両親もいたと周囲の証言)ただ、ドワーフやノーム、アーティフィクサーの機械が極端に発達した街や国に来ると、なぜかどこか悲しく物憂げな表情になる。また、エンラージ/リデュースで小さくなるとそれが本来の大きさかのように生き生きする。"・・・の物語を覚えているものは幸せである。心豊かであろうから..."
平和を愛するため、巨大な野心を持つ悪を許せず、義賊のようなことをしていたら、予てから目をつけていたのであろうゴールデン・ボールトのエージェントに捕捉され(自称:プラチナ色のドラゴンがオーラロ○ド開いた)、スカウトを受ける。そしてゴールデン・ボールトの理念に賛同し(やることはあまり変わらないし、組織という後ろ盾があるのは単独よりも利益が大きいという思惑もある)、法の目をくぐる、法を悪用する見えざる悪を仲間と誅す。
注:中はおっさんでもCVは川村万梨阿www

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武具:軽装鎧、単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンドクロスボウ
道具:盗賊道具、ロングホルン
言語:共通語、森語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
807
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
16.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
R)グラマード・スタテッドレザー
13
1
UC)グローブ・オヴ・シーバリー
 
1
UC)ゴーグル・オヴ・ザ・ナイト
 
1
R) サン・ブレード(同調)
 
1
VR)スケイルド・オーナメント(アメジスト/覚醒済:同調)
 
1
VR)サファイア・バックラー(同調)
6
1
ショートボウ/矢筒
3
1
ダガー
1
2
盗賊道具
1
1
旅人の服
4
1
 
 
 
仕留めた獣の記念品(ジャイアント・ボアの牙で作ったレイピアの鞘)
 
1
背負い袋/ベルトボーチ
6
1
小さな金属球1000個入り袋
2
1
引っかけ鉤付き絹のロープ10ft
9
1
10ftの細紐
 
1
ベル
 
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
ろうそく
 
5
かなてこ
5
1
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
ロングホルン(フェイルーン版フルート)
1
1
携帯用寝具/携帯用炊事用具
8
1
商人の天秤
3
1
虫眼鏡
 
1
0.5
1
耐毒剤
 
1
ポーション・オヴ・グレーターヒーリング/UC
0.5
2
ポーション・オヴ・ヒーリング/C
0.5
2
銀鍍きレイピア
2
1
アニメイテッドシールド
 
1
スペルロート・タトゥー/C(1Lv)/アラーム
 
2
スペルロート・タトゥー/UC(2Lv)/インヴィジビリティ
 
1
チョーク
 
10
保存食
2
5
1
2
0.05
20

貨幣・装備総重量
108.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェアリーの特徴
・フェイ的な特徴:両耳が極端に大きい
・クリーチャー種別:フェイ
・言語:共通語、森語
・サイズ:小型
・移動速度:9m(30ft)
・フェアリーの魔法
 初級:ドルイドクラフト
 3Lv(/大休憩):フェアリー・ファイアー
 5Lv(/大休憩):エンラージ/リデュース
・飛行
 歩行速度に等しい飛行移動速度を持つ。君が中装、重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。

ローグの特徴
・ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8、以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
・技能:以下から4つ選択:〈隠密〉、〈軽業〉、〈捜査〉、〈知覚〉
・装備品
 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。
 レイピア
 ショートボウとアロー20本入りの矢筒
 泥棒パック、
レザー・アーマー(売却)、ダガー2本、盗賊道具
・習熟強化
 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
・急所攻撃
 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
・盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
・巧妙なアクション
 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
・不動の照準(ターシャの万能釜)
 君は全く移動せず、移動力をこのターン終了時までゼロにする事で、1回ボーナス・アクションとして次の1回の攻撃ロールを有利にすることができる。
・ローグの類型
 スワッシュバックラー
・能力値上昇
  4Lv:中装防具習熟
  8Lv:敏捷力+1、魅力+1
 10Lv:フェイの力を宿す者
 12Lv:技術習熟
・直感回避
 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
・身かわし
 君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
・確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。

スワッシュバックラー
・華麗なる足さばき
 君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離を取る技を身に着ける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行なったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行なえなくなる。
・颯爽たる豪胆
 君は自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニシアチブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の日1体のみであり、かつ君の攻ドロールに不利がついていないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくともその目標に急所攻撃を行なうことができる。その際も、急所攻撃に関する他のルールはすべて適用される。
・雅
 君は1回のアクションとして自分の【魅力】〈説得〉判定と1体のクリーチャーの【判断力】〈看破〉判定による対抗判定を行なうことができる。そのクリーチャーは君の声が聞こえており、かつ君と同じ言語を理解できる必要がある。
対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的なら、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、君以外の目標に機会攻撃を行なえない。この効果は1分間持続するが、(1)君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行なうか呪文の作用を及ぼした、または(2)君と目標の距離が60フィートを越えた、時点で終了する。
君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的でないなら、そのクリーチャーは君によって1分間魅了状態になる。この魅了状態の間、そのクリーチャーは君を友好的な知り合いとみなす。君または君の仲間がそのクリーチャーに何らかの危害を加えた時点で、この効果は即座に終了する。
・優美なる体術
 自分のターンにボーナス・アクションを使用して、このターンに行なう次の1回の【敏捷力】〈軽業〉判定または【筋力】〈運動〉判定に有利を得ることができる。

辺境育ち
・技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
・道具習熟:1種類の楽器
・言語:任意の言語1つ
装備:杖(売却)、獣罠(売却)仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)
・特徴:放浪者
 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。

特技
・中装防具習熟
前提条件:軽装鎧への習熟
君は訓練により中装鎧および盾の扱い方を学んでおり、以下の利益を得る:
(1)【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
(2)君は中装鎧および盾に習熟する
・フェイの力を宿す者
 魅力+1
 ミスティ・ステップと1Lv呪文(ブレス)に習熟/それぞれ大休憩。ここで選べる呪文は心術、占術でならない(ブレス/心術)。この得呪文は特技を習得した時に上昇した能力値(魅力)である。
・技術習熟
君は技能3種類に習熟する(芸能、説得、歴史)。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
フェアリー魔法
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ドルイド・クラフト/P.259
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1ずつ
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイアー/P.268
ブレス/P.275
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1ずつ
使用済みスロット
 
エンラージ/リデュース/P.255
ミスティ・ステップ/P.280
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット