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タグ
 
キャラクター名
ベリル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Skay
最終更新
2024/04/23 00:26
クラス
モンク5/ファイター1
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
幻夢境の猫
サイズ
中型
年齢
1
性別
メス
身長
1'3" 40cm
体重
6.6lb. 3kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
60ft./12sq.
40
 
 
20
特殊な移動
登攀移動速度30フィート、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
1D8×5、1D10×1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同調:エルドリッチ・クロー・タトゥー(ターシャP.122)

素手打撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

奇怪なる攻撃:君は1回のボーナス・アクションとしてこのタトゥーを強化できる。以後1分間、君の攻撃の目標めがけて真っ黒な触手が伸びるようになり、武器または素手打撃による君の近接攻撃の間合いは4.5m(15フィート)になる上、君の近接攻撃はヒットするたびに1d6の追加[力場]ダメージを与える。このボーナス・アクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

■特技:機動力(PHB.167)
君の移動速度は10フィート増加する。
“早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。
クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。
背景 BACK GROUND
隠者
人生の転機を迎え世間を離れた。
新たな地を求めて、幻夢境を離れた。成体になったのであれば、好きに生きて構わないだろう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識がまったく念頭にない。人のものは知らぬが、少なくとも同族のものは意識すべきだろうか。
 
尊ぶもの IDEALS
力を尊ぶ。力があれば、望み(日向ぼっこ、ボス猫に邪魔されずに好きに良い位置を確保しやすくなる)が簡単に叶うのだ。
 
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
宝石のように輝かしい美しいこの身体を毛皮にしようだと狙う輩に事欠かないのだ。いつか狙う輩全てを消し去らなければならない。
 
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽をいささか度が過ぎるほど享受している。
幻夢境と違うこの暖かい日差しは極楽である。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器、ショートソード
道具:楽器(鈴)、薬草師道具

セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:〈運動〉、〈軽業〉、〈医術〉、〈宗教〉、〈看破〉

言語:猫語の会話、共通語の聞き取りと読み取り、グール語の聞き取りと読み取り
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服1着(猫用)
 
 
薬草師道具
 
 
ショートソード
 
 
探検家パック
 
 
ダーツ10本
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ファイター
戦闘スタイル、無視界戦闘:君は疑似視覚3m(10フィート)を得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に“見る”ことができる。さらに、君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。

底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

■モンク
現在の気ポイントは5
武術ダイスは1d4

鎧わぬ守り:ACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値

武術:素手打撃で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なうことができる。

気(2レベル):連打、護身、疾風足の3つを習得。気ポイントは2。気ポイントは小休憩または大休憩の終了時に回復する。
連打:気1ポイントを消費し、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。
護身:気1ポイントを消費し、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、回避アクションを行なえる。
疾風足:気1ポイントを消費し、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、離脱アクションまたは速足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。

運足法:移動速度が10フィート増加する。

矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値の4+君のモンク・レベルの4)だけ減少する。

“気”追撃:君が自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、君はそのターンの終了時までに1回のボーナス・アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なえる。

浮身:4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル4×5)に等しい値だけ減少させることができる。

追加攻撃:5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

朦朧撃:5レベル以降、君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

▼慈悲門の門派
慈悲の手立て:君は〈医術〉および〈看破〉技能と、薬草師道具の習熟を得る。宝石の仮面を着用する。

命の手:君の神秘の手は触れるだけで傷を癒す。君は1回のアクションとして気ポイントを1点消費することで、君が触れたクリーチャー1体のhpを(君の武術ダイス+君の【判断力】修正値)に等しい値だけ回復させることができる。君が“連打”を使用する際には、連打による素手打撃のうち1回の代わりに、気ポイントを消費せずに“命の手”を使用できる。

死の手:君は気の力で傷を負わせることもできる。君の素手打撃がクリーチャーにヒットした時、気ポイントを1点消費することで、(君の武術ダイス+君の【判断力】修正値)に等しい追加[死霊]ダメージを与えることができる。この特徴は1ターンに1回しか使えない。


■幻夢境の猫(土星猫)
能力値上昇:【敏捷力】2

5本足:爪を用いた素手打撃がヒットすると3d4[斬撃]ダメージを与える。

物をつかむ尻尾:手を使っているかのように尻尾を扱う。精密に扱うことはできないため、道具や武器、盾を扱うことはできない。

9つの命:死亡後1D3日幻夢境で休憩しなければならない。この方法で8回は自力で復活することができる。

魔法アイテムの融合:幻夢境に行く際に、超小型サイズの魔法のアイテムを自身の身体に融合させることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット