編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ロレン・ムーレ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
kiruo
最終更新
2025/04/02 02:03
クラス
ファイター
レベル
8
経験値
0
神格
 
種族
ヒューマン(ヴァリアントヒューマン)
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
92(13+9*7+8*2)
103
一時的HP ヒットダイス
11
8d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+8 
2d6+5 
重・両 
 
ハンドアックス 
+8 
1d6+5 
軽・投擲 
 
火のルーン 
 
2d6 
火 
 
巨人の剛力 
 
1d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有している必要がある。

●特技:戦技のたしなみ(パリィ・フェイント)※戦技ダイス(d6)×1
【パリィ】
1体のクリーチャーが近接攻撃であなたにダメージを与えた際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、戦技ダイスの出目+【敏捷力】修正値に等しい値のダメージを軽減することができる。

【ゴーディングアタック】
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーが君を攻撃するよう煽り立てることができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、目標のクリーチャーは君の次のターンの終了時まで君以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利を得る。
背景 BACK GROUND
ムーレ家の次男。
かつて父アトモスの代にムーレ家を救った英雄たちを崇拝している。
ムーレ家の次男という立ち位置ではなく、英雄として独り立ちしようと冒険者となる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。
 
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためならどんな挑戦にも立ち向かう。
 
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。
この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
 
その他設定など
父アトモスについては「鷲獅子物語」より。
当時強力な力(筋肉)によって救われ、以降ムーレ家では「正義なき力が無力であるのと同時に 力なき正義もまた無力である」という教訓がなされている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、巨人語
鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
 
チェインメイル
 
 
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
 
┗背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱
 
 
┗松明×10、保存食×10日分、水袋、ロープ
 
 
上等な服
 
 
印象指輪
 
 
家系図
 
 
財布(25gp)
 
 
治療用具
 
 
 
 
 
<マジックアイテム>
 
 
スケイルメイル+1(毎日りんご機能つき)
 
 
Ring of Jumping
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---ファイター特性---
●戦闘スタイル:両手武器戦闘
●技能:軽業・知覚
●底力
●追加攻撃
〇怒涛のアクション
●能力値アップ:筋力+4(Lv4/6)
●特技:追加HP

<戦士の類型:ルーン・ナイト>
●巨人の剛力:BAで大型化、ダメージ+1d6
〇ルーンの刻み手
●グレートソード:火のルーン
攻撃ヒット時に発動。筋力セーヴ14に失敗すると拘束状態、ターン開始時に2d6の火ダメージ
●印象指輪:雲のルーン
リアクションで発動。攻撃ロールを他人へ促す
●スケイルメイル:丘のルーン
BAで発動。殴打・斬撃・刺突・毒ダメージに抵抗
●盾のルーン:自分以外を対象としリアクションで受けた攻撃ロール再ロール

---ヒューマンの特徴(選択ルール)---
●能力値上昇:筋力・耐久力
●技能:運動
●特技:戦技のたしなみ(パリィ・フェイント)

---貴族特徴---
●技能:説得・歴史
●道具習熟(ダイス)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【耐】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット