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タグ
 
キャラクター名
トヲゲン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
マカミ
最終更新
2024/04/09 23:39
クラス
ファイター(サムライ)
レベル
5
経験値
 
神格
イル・アルタ(忘却中)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
36
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(両手) 
6 
1d10+4 
[斬撃] 
両用(1d10) 
ロングソード(片手) 
6 
1d8+4 
[斬撃] 
両用(1d10) 
ロングボウ 
4 
1d8+2 
[刺突] 
重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 
ライト・クロスボウ 
4 
1d8+2 
[刺突] 
装填、矢弾(射程80/320)、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使用サプリ:ザナサー、ソードコースト

メモ
・チェインメイル 売却
・スプリント 購入
・ライトクロスボウ 売却
・ボルト×20 売却
・矢筒とアロー×20 購入

めも
クローク・オヴ・プロテクション/守りの外套(DMG163ページ)
その他の魔法のアイテム/アンコモン(要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。

5e改変データ+わべ改変:ヴァラナー・ダブル・シミター/125gp/2d4[斬撃]/6ポンド/特殊、両手用、妙技/軍用武器
特殊:自分のターンの攻撃アクションの一部としてこのシミターで攻撃したとき、直後にボーナス・アクションを使用して近接攻撃を行うことができる。この攻撃はヒット時に 2d4 ではなく 1d4 の斬撃ダメージを与える。


”誇り高き雄馬”タライン・カラ(知性あるアーティファクト)
武器(ヴァラナー・ダブル・シミター+1)、レア(要同調:悪属性以外のクリーチャーのみ同調可)
 このシミターの双つの刃には、それぞれ象嵌が施してある。片方は様式化された馬の首。もう一方は風になびく馬の尾である。
 戦いの最中、この刀をうち振れば、模様は銀の光を帯びて生けるがごとく踊って見える。柄には黒い帯と銀の針金を巻き、エルフの文字で”誇り高き雄馬 タライン・カラ”と記してある。
 この美しい武器は、レンジャーのヴァレア・イルダリアの友、誇り高いヴァラナーのウォーホースの存在の真髄を宿したものである。愛馬がついに戦場に倒れた時、ヴァレアはこの刀を鍛え、再び共に戦に赴くことができるようにした。

タライン・カラは+1のヴァラナー・ダブル・シミターであり、以下の能力値を有する。
馬が乗り手を選ぶ:君がこのタライン・カラと同調すると、君はこの武器と同調すると、この武器を習熟しているものとみなされる。
ブレス:タライン・カラは1日3回、君に対してブレス呪文を発動できる。いつ発動するかは君が判断する。このブレス呪文に対する精神集中はこの武器が維持するので、君が維持する必要はない。
知性:タライン・カラは知性ある「混沌にして善」の武器であり、【知力】10、【判断力】12、【魅力】12を有する。また、30ftの視覚と聴覚を有する。
この武器は知性を有しているが、口をきくことはなく、強い純粋な感情のみを伝える。怒り、喜び、疑いなどである。
売却価格:レアのマジックアイテム相当
背景 BACK GROUND
異邦人(ソードコースト冒険者ガイド)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・周りの人には馴染みのないやり方で好意を表したり、さげすみをあらわしたりする。
・何が食べ物であり、何が食べ物ではないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て“素敵だ”、“なんでこんなことをするんだ”、“とんでもない!”等と思うことがある。
 
尊ぶもの IDEALS
知識欲
何もかもが新しい。私はもっと知りたい。私はもっと学びたい。
 
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
 
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない
 
その他設定など
リードラ帝国出身のヒューマン。
サーロナから海を渡ってやってくる途中、船が沈むも運良くコーヴェアに漂着できたラッキー侍。
事故による記憶喪失で、自分の名前と“何かを求めてコーヴェアを目指していた”ということ以外はぼんやりとしか覚えていない。
最初こそ記憶がないことに焦りはしたが、見るもの全てが珍しすぎてそれどころではなくなってしまい、見知らぬ土地での旅を楽しんでいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語
 共通語、リードラ語、任意の言語

───────────────────────
◆種族による習熟
 武器:─
 技能:─

───────────────────────
◆クラスによる習熟
  鎧:全ての鎧、盾
 武器:軍用武器、単純武器
 道具:─
セーヴ:【筋力】【耐久力】
 技能:〈運動〉〈生存〉

───────────────────────
◆背景による習熟
 技能:〈看破〉〈知覚〉
 道具:フルート

───────────────────────
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
7
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント
 
 
ロングソード(打刀)
 
 
ロングボウ
 
 
矢筒
 
 
アロー×20
 
 
探検家パック
 
 
旅人の服
 
 
習熟している楽器orゲーム道具
 
 
故郷から持ってきた不正確な地図数枚
 
 
故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)
 
 
ポーチ(5gp入り)
 
 
けん玉(珍品奇品)
 
 
ポーションオヴグレーターヒーリング1つ(回復4d4+4
 
 
銀製のロングソード
 
 
シールド
 
 
フェザートークン
 
 
聖水
 
 
クローク・オヴ・プロテクション
 
 
タライン・カラ
 
 
対毒剤
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・レジスタンス([火]に対する抵抗)2本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特徴】
◆移動速度:30ft
◆能力値上昇:【筋力】1 【耐久力】1
◆特技:強運
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
 君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。
その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
 また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。
 もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運
点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。

【ファイターの特徴】
◆戦闘スタイル
・両手武器戦闘
両手で1つの近接武器攻撃を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

◆底力
君は君自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。

◆怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
 この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

◆戦士の類型(サムライ)

【サムライの特徴】
◆習熟追加
〈説得〉〈芸能〉

◆侍魂
3レベル以降、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターン終了時まで自分の全ての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行った時、君はさらに一時的ヒット・ポイント5を得る。この一時的ヒット・ポイントは君のファイター・レベルが特定の値に達するたび、以下のように増加する;10レベルで10、15レベルで15
 君はこの特徴を3回だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット