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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
-1 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
87 |
87 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | 8 | 1d6+4 | 殴打 | 片手 | |
クオータースタッフ【ブレス】 | 1d4+8 | 1d6+4 | 殴打 | 両手 | |
素手攻撃 | 8 | 1d8+4 | 殴打 | “武術” | |
素手攻撃【ブレス】 | 1d6+8 | 1d6+4 | 殴打 | “武術” | |
クオータースタッフ | 8 | 1d8+4 | 殴打 | シャレイリ | |
| | | | |
習熟
鎧: 軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金屈製の盾を使用しない)
武器: クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス |
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背景 BACK GROUND |
隠者:
幼少の名をメルクオネスと言うが、僧院での修行中に師に連れられてリンボ界をはなれてソードコーストの森の一角に身を隠すようにやってきた。師はこの逃避行の理由を明かさないままほどなく森で死に、森をさまよっているメルクオネスはハーフエルフのドルイド「フォグブラ」に拾われてともにすごし、ドルイドとしての経験を積んだ。
成長したメルクオネスは、トレイルムーヴンと名を変え、自分がなぜリンボ界を追われることになったのか、自分が何者なのかを探すために旅立った。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。(屈性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。 |
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弱味 FLAWS |
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ギス語
ドルイド語
エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
402 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
8.04 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | 1 | レザーアーマー | 10 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | ドルイドの呪文焦点具 | | | イチイのワンド | 1 | 1 | トーテム | | | ヤドリギの小枝 | | | 普通の服 | 3 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 探検家パック(10gp) | 59 | 1 | 巻物入れ | 1 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 調薬道具 | 3 | 1 | リング・オヴ・ウォーターウォーキング | | | リュウのバンダナ | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 1 | 2 | スクロール:フェアリー・ファイアー | | | スクロール:グッド・ベリー | | | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 102.04lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
克己心:魅了状態、および恐怖状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
ギスゼライのサイオニック:君はメイジ・ハンドの初級呪文を修得している。さらにこの特徴によってメイジ・ハンドの初級呪文を発動した場合、その手は不可視状態である。3レベルに達したなら、この特徴によってシールド呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってディテクト・ソウツ呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了するまでは再び使用することはできない)。これらの呪文の呪文発動能力値は【判断力】である。この特徴により君がこれらの呪文を発動する際、いかなる構成要素も必要ない。
自然の化身:
自然の化身強化:
アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿になれる。君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。
野生の相棒:
君は動物の姿をした精霊を召喚する能力を得る。1回のアクションとして“動物の化身”の回数を1回消費して、物質構成要素なしに「ファインド・ファミリア」を発動できる。この使い魔は「ドルイドレベルの半分」時間たつと消える。
ドルイドの円環:群導く者の円環
大自然の精霊を呼び出して周囲の世界に影響を及ぼすことが出来るようになる。1回のボーナス・アクションとして君が見ることのできる60フィート以内の場所に非実体の精霊を1体、魔法的に召喚できる。
この精霊は半径30フォートのオーラを有する。この精霊はクリーチャーとも物体ともみなされず、その精霊が象徴するクリーチャーに似たおぼろげな外見をしている。
1回のボーナス・アクションとして、この精霊を見ることのできる場所へ最大60フィートまで移動させることが出来る。
この精霊は1分たつか君が無力状態になるまで持続する。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
精霊を召喚する際、オーラの効果を以下の選択肢から選ぶ。
熊の精霊:この精霊のオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選び、(5+君のドルイド・レベル)に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。さらに君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は【筋力】判定と、【筋力】セーヴに有利がつく。
鷹の精霊:任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行う際、君は自分のリアクションを使用して1回の攻撃ロールに有利を与えることが出来る。さらに、君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は【判断力】<知覚>判定に有利がつく。
ユニコーンの精霊:君および君の味方は、この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。また、君が呪文スロットを使用してクリーチャーのヒット・ポイントを回復する呪文を発動した時(このクリーチャーの位置はオーラの外でも中でも良い)、このオーラ内にいる任意の数クリーチャーを選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな君のドルイド・レベルに等しいヒット・ポイントを回復する。
鎧わぬ守り(モンク):
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術:
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりにld4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク表』の武術の欄を参照。
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。
4気:3点
連打:
護身:
疾風足:
運足法:
門派:開手門
開手の技:
矢止め:
リュウのバンダナ:
古の格闘家が使用していた赤いバンダナ。移動アクションを消費して、素手攻撃に1d4[電撃]の追加ダメージ(戦闘中)。使用すると大休憩するまで使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | プロデュース・フレイム | シャレイリ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード | レ | エンタングル | レ | フォッグ・クラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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