|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
32 |
32 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1(契約武器) | +7 | 1d10+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
鎧はアーマー・オヴ・グリーミング(ハーフプレート) |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
騎士団員
説得、宗教、リュート、奈落語に習熟
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
元々はザリエルの軍団に属していたため暴力に頼ることに躊躇はない。
良い戦いをすることそのものにこだわりはなく、相手を効率的に叩きのめすことを好む。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
相手(とりわけデーモン)の敗北、陣営の勝利 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
流血戦争 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
元上司(ザリエル) |
| |
| その他設定など |
|
元々はザリエルの騎士団で流血戦争に参加しデーモンと戦っていた兵士であったが直属の上官の失敗を押し付けられこのままでは処刑されかねないというところを脱走しシタデルへと逃れた。
ザリエルの軍勢こそが奈落からあふれようとするデーモン共を食い止めており、その他の次元界はその恩恵で平穏であるという価値観を持っている。
それは追われる形で軍を抜けた今でも変わらず、いずれは復帰し元上官に復讐を夢見る日々である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
共通語
地獄語
奈落語
リュート |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
827 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
5 |
|
| 貨幣総重量 |
16.64 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード+1 | | 1 | アーマーオヴグリーミング(ハーフプレート) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 携帯用炊事道具 | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 保存食 | | 10 | 麻のロープ | | 1 | 水袋 | | 1 | イムーヴァブルロッド | | | スペルロートタトゥー(ブレス) | | 1 | ポーションオヴヒーリング | | 1 | スペルロートタトゥー(ヒーリングワード) | | 1 | クローク・オヴ・エルヴンカインド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 16.64lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
■ティーフリング
@地獄の抵抗力
火属性に抵抗
Aアヴェルヌスの血の遺産
ソーマタージ
シアリングスマイト
ブランディングスマイト
1回/大休憩発動
■ソーサラー(影の魔法)
@魔力の源泉
・魔力点4
A呪文修正
・呪文高速化
・呪文二重化
B闇の目
1レベル以降、君は暗視 36m (120フィート)を有する。 君のソーサラー・レベルが3に達した時点で、君はダークネス呪文を 修得する。これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘 定に入れない。さらに、君は呪文スロットを消費する代わりに魔力点を 2 消費することでこの呪文を発動できる。魔力点によって発動した場合、 君はこの呪文が作り出す暗闇を通してものを見ることができる。
C墓場の力
1レベル以降、生と死の狭間に位置する君を倒すのは難しくなる。君 のヒット・ポイントがダメージによって0に減少しそうな時、君は難易度 = (5+君が受けたダメージ)の 【魅力】 セーヴィング・スローを行なう ことができる。このセーヴに成功したなら、君のヒット・ポイントは0でな <1になる。[光輝] ダメージまたはクリティカル・ヒットによって君のヒッ ト・ポイントが0になった場合、この特徴は使用できない。
この特徴によるセーヴに1回成功すると、この特徴は君が大休憩を終 えるまで再使用できなくなる。
■ウォーロック(へクスブレード)
@へクスブレードの呪い
■レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回の ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる 9m(30 フィート) 以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪 われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、 1 分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君 は以下の利益を得る。
・ 目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しい ボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19 または 20 でクリティカル・ヒットになる。
・ 目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】 修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイントは 回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使 用できない。
A魔剣の剣士
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を ちゅうそうよろい 積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込 む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟してい て“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。する と、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに 【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることがで きるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後 に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあ らゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。
B追加呪文リスト
シールド ラスフルスマイト
C妖術
・奇怪なる精神力
・苦悶の怪光線
■特技
フェイの力宿すもの
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|