編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
セアピンデイリース・メリアシエ・スウィテニア・マクロフィーラ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
脅威!鼻毛の踊り食い祭り!
最終更新
2024/03/07 02:28
クラス
バーバリアン
レベル
2
経験値
300
神格
 
種族
ハーフウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
5'5" 167.64cm
体重
129.95lb. 58.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
トーテム・ウォリアー(鷹)志望
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
16
【敏捷力】
DEX
+3
8
【耐久力】
CON
-1
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
-1
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
16
16
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
 
1d6 
斬撃 
投擲20/60 
ダガー 
 
1d4 
刺突 
投擲20/60 
ショートボウ 
 
1d6 
刺突 
射程80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激怒
使用回数:2回
ターン開始時に1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることが可能。
"激怒"状態中以下の効果を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・【筋力】依存の近接武器攻撃を行なう際、ダメボ+2。
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
・呪文発動・精神集中不可
以上
背景 BACK GROUND
深い森に囲まれた狩猟採集民たちの名も無き村で生まれ育った。ヒューマンの父とエルフの母を持つ。

狩人の父の手伝いをしていた。
ただし狩人とは名ばかりの雑用稼業の毎日であり、基本的には農作業の手伝いや小動物の狩猟で生計を立てる質素な生活であった。その生活を少し退屈に思っていたことから、大型の獣を狩猟することに淡い憧れがある。

成人を目前にして世界への見分を広めるため、親元を離れ放蕩の旅に出た。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に移ろいゆく。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
両親は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
また、私の故郷、自然のままの森林に害をなす者は、私に害をなす者だ。
 
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き、弱い者が淘汰されるのは自然の摂理だと思っている。
 
その他設定など
〈容姿〉
・マホガニー色の長髪
・黒目
・とがった耳

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,エルフ語

武器習熟
ハンドアックス
ダガー
ショートボウ

初期所持金:80gp
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
38
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
8

貨幣総重量
0.98
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドアックス
2
1
ダガー
2
2
ショートボウ
2
1
 
 
 
普通の服
3
1
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
松明
1
1
油(ビン)
1
3
火口箱
1
1
 
 
 
水袋(中身入り)
5
1
水袋(空)
0
1
保存食(2日分)(干し果物)
4
1
 
 
 
ポーチ
1
1
砥石
1
1
ボロ布
0
1
 
 
 
矢筒
1
1
アロー(8本)
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
41.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈ハーフウッド・エルフ〉
敏捷+2、魅力+2

二重の血統(ウッド・エルフ):特技の前提条件を満たしているかどうかを判断する際、このクリーチャーはウッド・エルフでありヒューマンでもあるとみなされる。

フェイの血筋
魅了魔法に対するセーヴに有利を得る。魔法による睡眠を無効化

エルフ武器訓練
武器習熟:ショートボウ

俊足
移動速度+5ft


〈バーバリアンクラス〉
技能習熟:運動、知覚

鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、このクリーチャーのACは(10+敏捷修正値+耐久修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

捨て身の攻撃
ターン開始時に宣言可能
ターン中、近接攻撃ロールに有利を得る。
ただし、相手からのこのクリーチャーへの近接攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知
鋭敏な感覚によって周囲の危険を察知しやすくなる。
【敏捷力】セーヴに有利を得る。
盲目・聴覚喪失・無力状態時は無効。


〈辺境育ち〉
楽器習熟:リラ

特徴:放浪者
地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
加えて、1日1回、サイズ分類が中型もしくは小型のクリーチャー3体の1日ぶんの食料および新鮮な水を発見可能(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
詳細や必要なロールはDMと相談。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット