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キャラクター名
トラロギィド(ギド)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
青海ムツキ
最終更新
2024/04/06 01:09
クラス
ローグ2/ウィザード1
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヘアレンゴン
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
マルチクラスで呪文系予定
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
4
2
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
【ウサギ跳び】ボーナスアクションで3m(習熟ボーナスx1.5)を跳躍。機会攻撃を誘発しない
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
13
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
23
一時的HP ヒットダイス
0
2d8+1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
2
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
2
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショート ソード 
+6 
1d6+4 
刺突 
妙技、軽武器 
ダガー 
+6 
1d4+4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲20ft/60ft 
ブーミング ブレード 
- 
1d8 
 
通常攻撃後、追加ダメージチャンス 
ショート ボウ 
+6 
1d6+4 
刺突 
矢弾80ft/320ft、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■アクション■
【呪文:ブーミングブレード】ウィザードLv1〜
 攻撃しつつウサギ跳びすることで、
 近接敵に確実に追加ダメージを与える

【急所攻撃】
 "妙技"武器か遠隔武器で攻撃時、
 1d6の追加ダメージ。1ターン1回
 条件:以下のどちらかを満たす
  @"有利"を得ている
  A対象の隣に無力状態でない味方クリーチャー
   +自分の攻撃が"不利"を得ていない
 Lv3→2d6
 Lv5→3d6

■ボーナスアクション■
【ウサギ跳び】
 3m(習熟ボーナスx1.5)を跳躍。
 機会攻撃を誘発しない
【隠れ身】
【早足】
 移動速度分、更に移動できる
【離脱】
 移動時に機会攻撃を誘発しない

■リアクション■
【機会攻撃】

■ウィザード呪文■ ウィザードLv1〜
初級呪文 :3つ
準備リスト:4
 大休憩ごとに準備する呪文の変更が可能
 呪文書に書き込んであれば儀式発動が可能
 (準備されてなくともよい)
呪文書への書き写し(1つにつき)
 時間:(呪文Lvx120)分
 金額:(呪文Lvx50)gp

■ACについて■ ウィザードLv1以降
メイジアーマーを使う際はレザーアーマーを脱ぐ
なので基本ACはメイジアーマー時を採用
効果時間である8時間が過ぎたらレザーアーマーを着る
Lv1時はレザーアーマー着用時のAC


2回目
17(+3),15(+2),15(+2),14(+2),12(+1),10(+0)

3回目(採用)
16(+3),15(+2),14(+2),13(+1),11(+0),10(+0)

固定(目安)
15(+2),14(+2),13(+1),12(+1),10(+0),8(-1)
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物のクズや光り物を懐に入れる癖がある。終始質問ばかりする。
「それは何の為にやっているんだい?」
「その武器はどこで作られたんだい?」
「君の考えを教えてほしいな?」
「いや〜昔からの癖でね。こういうのを見ると、懐にしまわずにはいられないのさ」(ちょっと照れながら)
 
尊ぶもの IDEALS
人々。オイラを助けてくれる人達を、オイラも助ける。
そうやってはじめてオイラたちは生きていけるんだからね(中立)
 
関わり深いもの BONDS
ある人がオイラを哀れに思い助けてくれたことがあるんだ。
その恩は今でも忘れていないし、ことあるごとにその恩を形にして返しているのさ。
 
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す
「ちょっとこれはマズイんじゃないかな?オイラは逃げさせてもらうよ〜」
(誰かに止められながら)
 
その他設定など
ギドと呼ばれることを好む
たぶん真っ当な商人。ローグとしての能力は幼い頃のもの
最近は商人として仕事しており、窃盗などは行っていない

宝石の類に目がなく、後先考えず手に入れたくなってしまうことがある。

一人称:オイラ
二人称:キミ、アナタ

・リディとの出会い
旅の商人として、ある森を訪れたときのことだった。
普段であればその逃げ足で素早く逃げ出し、身を隠してやりすごしていたのだが、

そんなとき、その森で隠棲していたリディにケガの治療をしてもらったのだ
それが縁となり、以降ギドはときおりリディの元を訪れるようになった。生活に必要な物資をリディの作った薬と交換したり、


【旅立ちの理由】
ある日ギドはたまに戻る個人的コレクションを集めた自宅にて、取引によって手に入れた"あるマジックアイテム"を眺めていた。
そのマジックアイテムは箱のような形をしており、元所有者の話によると中にマジックアイテムとしての核が入っているらしいのだが、その核に触れなければ同調が出来ない物らしいということだった。(元所有者は使ったことが無い)
ギドは興味深げにその箱を調べてみたのだが…

そのマジックアイテムにはトラップが仕掛けられていた。慌ててその箱を放り投げるも、自宅は爆発。ギドが個人的に集めていた宝石や宝物はほとんどが粉々になるか、修理費として売らざるを得なくなり、彼の財産は突然尽きてしまった。
だが、その箱は希望ももたらしてくれていた。1枚の宝の地図らしきものが爆発の中、不思議と無傷で舞い落ちてきたのだ。
地図を読み解くうち、もしかしたらそこに何かあるかもしれないと考えたギドは、旅立ちを決めた。

なお出立前、このことを何人かの取引相手に伝えている。
リディの元を訪れた際に伝えると、リディに同行の提案をされ、ともに旅をすることになる。


【仲間への印象】
ギド⇒リディ
 咄嗟に前に出れるのは凄いことだ。
 オイラだったら逃げ出しちゃうかもしれないからね。
ギド⇒ガオ
 毛むくじゃら。かなりワイルドだね。
 でも前衛としては頼もしいから、いっか♪
ギド⇒カリナ
 商人仲間。凄い攻撃呪文の使い手だね。
 ウォーロック、なのかな? なにと契約しているのかな?
 ちょっと聞いてみたいね♪

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、

武器:単純武器、ショートソード、レイピア、ロングソード、ハンドクロスボウ
防具:軽装鎧
道具:盗賊道具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
6
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
ショートボウ
 
1
アロー
 
18
レザーアーマー(着用1分/着脱1分)
 
1
ダガー
 
2
盗賊道具
 
1
盗賊パック
 
1
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
育った街の地図
 
1
ペットのネズミ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
親の形見の何か
 
1
 
 
 
ポーションオブヒーリング
 
1
 
 
 
呪文書(ウィザード用)
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【浮浪児:街の秘密】


【習熟強化】Lv1
〈知覚〉〈看破〉を選択

【巧妙なアクション】Lv2
ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱を使える



成長方針
Lv1→ローグLv1
   習熟強化〈知覚〉&〈看破〉
Lv2→ローグLv2
   最大HP:+7(固定値採用)
   巧妙なアクション
Lv3→ウィザードLv1
   最大HP:+6(固定値採用)
   初級呪文x3、秘術回復(s1)
   1Lv呪文x6、準備数x4
   メイジアーマーでAC13+敏捷補正に
   呪文書の購入-50gp
   ワンドの購入-10gp
   お金に余裕なければ後回し

Lv4→ローグLv3
   最大HP:+9(ダイスロール結果)
   急所攻撃:2d6
   サブクラス:インクィジティヴ
Lv5→ローグLv4
   習熟ボーナス:3
   能力値成長:
Lv6→ローグLv5
   急所攻撃:3d6、直感回避

購入予定
アロー(20本/1gp)
変装用具(そのうち)



【嘘逃さぬ耳】インクィジティヴLv3
嘘をついているかどうかを判断するための【判断力】<看破>判定は、常にd20の出目 7 以下を 8 として扱う。

【細部漏らさぬ目】インクィジティヴLv3
1,隠れているクリーチャーや物体に気付くための【判断力】<知覚>判定
2,手がかりを見つけたり解析したりするための【知力】<捜査>判定
上記2種をボーナスアクションでも行える

【戦法看破】インクィジティヴLv3
敵の動きを見て解析し対抗策をひねり出せる。
ボーナスアクションで無力状態でないクリーチャー1体の【魅力】<ペテン>とこちらの【判断力】<看破>判定で対抗判定を行う。
こちらが勝利した場合、以後 1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールが"有利"でなくとも急所攻撃を行えるようになる(攻撃ロールに不利がついている場合は不可)
この利益は、こちらが別の目標に対し新たにこの対抗判定を行い勝利すると、そちらに利益が移動する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
マルチクラス(ウィザード)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミングブレード
近接武器で攻撃。その後ヒットした対象が自分の意志で移動すると1d8[雷鳴]ダメージを与える
メイジ ハンド
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
準備数4
フェザー フォール(リアクション)
5体まで落下を軽減できる
コンプリヘンド ランゲージ(儀式)
未知の言語を聴き取ったり読み取ったりできる
メイジアーマー
8時間、ACを13+敏捷補正にする
(鎧を着た瞬間効果は消える)
シールド(リアクション)
6秒間(1ラウンド)AC+5。
マジックミサイルも無効化
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
アイデンティファイ(儀式)
人や物にかかった呪文や、マジックアイテムを鑑定できる
ジャンプ
1分間、跳躍距離が3倍になる
アラーム(儀式)
不可視の警報器を設置。許可していない者が通過すると警報が鳴る
サンダーウェイヴ
前方計6マスの長方形に
バーニングハンズ
円錐形に3d6[火]ダメージ
対象は【敏捷】セーヴ(成功で半減)
マジックミサイル
1d4+1[力場]ダメージの矢を3本撃つ
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット