編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ウィーゲン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
naoneo
最終更新
2024/01/24 23:20
クラス
クレリック(門扉の領域)
レベル
1
経験値
 
神格
ネベラン(ノームの発明と幸運の神様)
種族
ノーム(ウィードノーム)
サイズ
小型
年齢
250
性別
男性
身長
3'7" 110cm
体重
39.64lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
16
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
18
18
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・メイス
・スケイル・メイル
・ライト・クロスボウ ボルト20本
・僧侶パック
・シールド
・聖印

・地図作成道具
・ユニークなジュエリー
・高級衣類一式
・手作りのパイプ
・20 gp が入ったベルトポーチ
背景 BACK GROUND
○宮廷使用人
あなたは今は独立していますが、かつては商人、貴族、摂政、またはその他の高い地位にある人の使用人でした。 あなたは複雑な社会力学の専門家であり、宮廷生活の歴史と習慣に精通しています。 GM と協力して、あなたが誰に仕えていたのか、そしてなぜあなたが召使ではなくなったのかを判断してください。主人が引退して召使を必要としなくなったのか、厳しい主人の仕えを辞めたのか、仕えていた法廷は近隣の裁判所に落ちたのか 帝国か、それとも何か別のことが起こったのか?
 スキルの習熟: 歴史、看破
 工具の習熟: 職人が選んだ工具セット (書道用品)
 言語: 選択した言語の 1 つ (ドワーフ語)
 装備品: お好みの職人の道具一式、ユニークなジュエリー、高級衣類一式、手作りのパイプ、20 gp が入ったベルトポーチ
●サーヴァントの透明化
優れたサービスを実現するには、いつでも対応できることと、目立たないことの間のバランスが必要ですが、あなたはそれをマスターしています。 あなたが少なくとも 1 分間、目に見える行動をとらなかったり、話したり、話しかけられたり、あるいはその他の注意を向けられなかった場合、近くの生き物はあなたが部屋にいるということさえ覚えにくくなります。 あなたが話すか、目に見えるアクションを実行するか、誰かがあなたに注意を引くまで、クリーチャーはあなたに気づくために判断力(知覚)判定(DCが8 + あなたの魅力修正値+あなたの習熟ボーナスに等しい)に成功する必要があります。 それ以外の場合、彼らは、あなたに注目が集まるか、あなたが占有するスペースから 5ft.(1.5m/1マス)以内に彼らを連れて行くまで、あたかもあなたが存在していないかのように振る舞います。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○どうしても話さなければならないとき以外は、他の人に奉仕するときは息を止めています。
○古いやり方をやめるのは難しいですが、私は自分自身の上司でありたいと思っています。 私の道は私が決めます。
 
尊ぶもの IDEALS
○思いやり。 困っている人を助けずにはいられない。 (良い)
 
関わり深いもの BONDS
○私は自分のスキルを活かせる職業を見つけました。誰にも私を失望させるつもりはありません。
 
弱味 FLAWS
○醜いものや憂鬱なものを見ることに耐えられません。 むしろ楽しいことを考えたいです。
 
その他設定など
孤児であり、子供のころにネベラン(ノームの発明と幸運の神様)の寺院に拾われ、そこで育った。そして、寺院の使用人として長年過ごした。
仕事としては、自分の瞳の色が左右異なることに気付かれないよう、常に目立たず行動することを心がけていたが、時にその後の状況が頭に浮かぶことがあり、そつなくこなす子ができたため、使用人としてそれなりの信用を得ることが出来た。
ある日、寺院の書庫で古いポータルについての文献を見つけ、その神秘的な内容に心を奪われ、その研究を続けるため、冒険をすることとなった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
共通語, ノーム語, ドワーフ語

●習熟
鎧:軽装鎧, 中装鎧, 盾, 重装鎧
武器:単純武器
道具:地図作成道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ノーム(ウィードノーム)
●暗視: 60ft
●ノームの機転
魔法に対する【知力】, 【判断力】, 【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。
●自然の占い師  (初級呪文以外) 1回/大休憩
君は世界を理解する生まれ持った才能を持っており、宇宙の謎を垣間見ることができる。 物質コンポーネントを必要とせずにこの特徴を持つ識別呪文を唱えることができる。この特徴で初級呪文以外の呪文を一度唱えると、大休憩が終わるまで再度唱えることはできない。 判断力は、これらの呪文を唱える能力です。
 初級呪文: ガイダンス
 3レベル:  アイデンティファイ  □
 5レベル:  オーギュリー     □
●先見の明  1d20/大休憩
大休憩が終わったら、d20 をロールして、ロールした数を記録します。 次の大休憩の前に、君またはこの予見ロールで見えるクリーチャーによって行われた攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を 1 つ置き換えることができる。 ロールの前にそうすることを選択する必要がある。
予知ロールを行うときに、君から 0.5 マイル以内に 20 人のウィード ノームが存在する場合、結果に 1 を追加できる。 近くのウィード ノームの数が 2 倍になるたびに、ロールに 1 の追加ボーナス (ノーム 40 体で +2、80 体で +3 など) が得られ、最大ボーナスは +5 になる。

○クレリック
(1レベル)
●神性伝導:  1回/小・大休憩  (6レベルで2回)  □ (□)
●アンデッド退散
1回のアクションとして聖印をかかげ、30 ft以内の君の姿を見るか声を聴くことができるアンデットはみな判断力セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗したら1分間又はダメージを受けるまで退散状態となる。
●信仰の領域: 門扉の領域
●領域呪文
君は、物理世界と無限の平面多元宇宙の間の境界にあるドア、出入り口、裂け目の研究と保護に専念してきました。 ポータルを通過することは神聖な祈りであり、ポータルを悪用しようとする者にとっては災難です。
・領域呪文
 1レベル: adjust position*, エクスペディシャス・リトリート
 3レベル: glyph of shifting*, ミスティー・ステップ
 5レベル: dimensional shove*, portal jaunt*
●ボーナス習熟  (地図作成道具を選択)
この領域を第 1 レベルで選択すると、重装甲と地図製作者の道具またはナビゲーターの道具 (選択) のいずれかについて習熟できる。 さらに、魔法学スキルの習熟も上がります。
●ポータルマジック
第 1 レベルから、場所を接続したり、場所間の空間を操作したりする呪文にアクセスできるようになる。 流派の横に「(リミナル)」と記載されている各呪文は、たとえそれが聖職者呪文リストに載っていなくても、君にとって聖職者呪文であり、聖職者呪文リストにある他の呪文と同じように準備することができる。 リミナル呪文は、
bardo, devouring darkness, door of the far traveler, ethereal stairs, hypnagogia, hypnic jerk, mind maze, mirror realm, pierce the veil, reciprocating portal, rive, subliminal aversion, and threshold slip.
●ポータルボンド
第 1 レベルでは、自分と他の生き物との間に絆を築く方法を学びます。 小休憩または大休憩の終わりに、君は意欲的な生き物 1 匹に触れることによって、君の間に魔法のような絆を築くことができる。 クリーチャーに絆されている間、両方が同じ存在平面上にいる限り、正確な位置はわかりませんが、クリーチャーへの方向はわかります。 アクションとして、結合されたクリーチャーを君から 5ft.(1.5m/1マス)以内の空きスペース、または最も近い空きスペースにテレポートできる。 ただし、結合されたクリーチャーが意欲的で、君から君の習熟ボーナスと同じマイル数以内にある場合に限ります。あるいは、結合したクリーチャーから 5ft.(1.5m/1マス)以内の空いているスペースにテレポートすることもできる。
この方法でクリーチャーをテレポートすると、大休憩が終わるまでこの機能を再度使用することはできない。 一度に所有できる結合クリーチャーは 1 つだけです。 新しいクリーチャーと絆を結ぶと、前のクリーチャーとの絆は終了します。 それ以外の場合、絆は君が死ぬか、行動として放棄するまで続きます。

(2レベル)
●神性伝導:次元シフト
2 レベルから、神性伝導を使用してポータルとテレポートの魔法を利用できるようになる。 アクションとして、君は自分以外の、君が見ることのできる自発的な対象を、君から見える 30ft.(9m/6マス)以内の空いているスペースにテレポートします。 このクラスのレベル 10 に到達すると、望まない対象をテレポートできるようになる。 ウィズダム・セーヴに成功した不本意な対象は影響を受けない。
●神力活用:  1回/大休憩  (6レベルで1回)  □ (□)
君は神性伝導の回数を1回分消費して、1回のボーナス・アクションとして使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。

(3レベル) ―

◆◆以下予定
(4レベル)
●能力値上昇  判断力+2

(5レベル)
●アンデッド破戒(脅威度1/2)
君のアンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドはmその脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。

(6レベル)
●神聖伝導(2回/小・大休憩)
●ポータルタッチ
6 レベルでは、ボーナス・アクションを使用して、30ft.(9m/6マス)以内に見えるスペースに小さなポータルを作成できる。 このポータルは 1 分間持続し、作成した場所のスペースを占有しません。 タッチ範囲で呪文を唱えると、手の届く範囲内またはポータルから 5ft.(1.5m/1マス)以内のあらゆるクリーチャーに触れることができる。 ポータルがアクティブな間、各ターンでボーナス・アクションを使用してポータルを最大 30ft.(9m/6マス)移動できる。 ポータルはユーザーから 30ft.(9m/6マス)以内にある必要がある。 君またはポータルが 30ft.(9m/6マス)以上離れている場合、ポータルは消えます。
一度にアクティブにできるポータルは 1 つだけです。 別のポータルを作成すると、前のポータルは消えます。 この機能は、習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 大休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復します。






呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(種族)
 
セイクリッド・フレイム
ソーマタージー
メンディング
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
位置を調整するAdjust Position (領域呪文)
第 1 レベルの変成術
発動時間: 1 ボーナス・アクション
範囲: 30ft.(9m/6マス)
構成要素: V
持続時間: 瞬間
 味方の位置をより戦術的な位置に調整します。 君は5ft.(1.5m/1マス)の範囲内に自発的なクリーチャー1体を移動させます。 この動きは機会攻撃を誘発しません。 クリーチャーは(テレポートとは対照的に)介在する空間を物理的に移動するため、経路に物理的な障害物(壁やドアなど)が存在することはできません。
 高レベル版: 第 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、第 1 レベル以上のスロットレベルごとに追加の自発的クリーチャーを対象にすることができます。
 
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シフティングのグリフGlyph of Shifting (領域呪文, 3レベル)
2レベルの召喚術
発動時間: 10分
範囲: タッチ
構成要素: V、S、M (呪文で消費される少なくとも 50 gp 相当の粉末ダイヤモンド)
持続時間: 24時間
 非表示のグリフを作成するには、タッチした表面またはオブジェクト上でそれをトレースします。 呪文を唱えるとき、グリフの変化効果の目的地として、同じ存在平面上で 5 マイル以内の既知の場所を選択することもできます。
 グリフは、その存在に気づいていないクリーチャーに触れるとトリガーされます。 トリガーとなるクリーチャーは、判断力・セーヴを成功させるか、グリフの目的地にテレポートされなければなりません。 目的地が設定されていない場合、クリーチャーは 4d4 の力場ダメージを受け、うつ伏せになります。
 グリフは発動後、または呪文の持続時間が終了すると消えます。
 高レベル版: 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、その持続時間は 24 時間増加し、目的地までの最大距離は 2 レベル以上のスロットレベルごとに 5 マイル増加します。
ミスティ・ステップ (領域呪文, 3レベル)
 
サイレンス
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディメンショナルシャブDimensional Shove (領域呪文, 5レベル)
第3レベルの召喚術(迷宮)
発動時間:1アクション
範囲: タッチ
構成要素:V、S
持続時間: 瞬間
 この呪文は、触れたクリーチャーを次元のポータルに押し出し、消滅させ、少し離れたところに再び現れます。 ターゲットが判断力セーヴに失敗した場合、ターゲットは現在の位置から消え、君から30ft.(9m/6マス)離れた、君の選択した方向に再び現れます。 この移動により、壁、クリーチャー、その他の固体表面を通過することができますが、ターゲットは固体オブジェクトの内部や固体地面に再び現れることはできません。 代わりに、移動経路に沿った最も近い安全で人のいないスペースに再び現れます。
 より高いレベルの場合。4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ターゲットは 3 レベル以上のスロットレベルごとにさらに 30ft.(9m/6マス)押し込まれます。
ポータル・ジョウントPortal Jaunt (領域呪文, 5レベル)
3レベルの召喚術(儀式)
発動時間:1アクション
範囲: 300ft.(90m/60マス)
構成要素: V、S、M (小さな真鍮キー)
持続時間:1ラウンド
 特別に用意されたドアや門の鍵に触れると、範囲内にある別のそのようなドアへの一方向のポータルに変わります。 この呪文は、細工されたドア、出入り口、アーチ道、またはその他の人工の開口部には機能しますが、洞窟の入り口や壁の亀裂などの自然または偶発的な開口部には機能しません。 目的地を認識しているか、呪文を唱える場所から目的地が見える必要があります。
 呪文が完了すると、触れたドアが開き、目的地のドアの向こうにある場所のきらめくイメージが現れます。 ドアを通って移動し、目的のドアからすぐに出てきます。 代わりに、他の意欲的なクリーチャー 1 匹がポータルを通過できるようにすることもできます。 君が運んでいる物は、他のクリーチャーも含めて、意欲的か否かに関わらず、君と一緒にドアを通って移動します。
 この呪文の目的上、あらゆる錠、バー、または秘術の錠などの魔法の効果は、呪文の持続時間中は無効になります。 移動できるのは、自分が見えるドアの側、または過去に物理的に訪れたことがある側のみです (透視などの占術は見るものとしてカウントされます)。 君または意志のあるクリーチャーがそこを通過すると、両方のドアが閉まり、呪文が終了します。 君または他のクリーチャーが 1 ラウンド以内にポータルを通過しなかった場合、呪文は終了します。
 高レベルの場合。第 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、射程は 100ft.(30m/20マス)増加し、持続時間は第 3 レベル以上のスロットレベルごとに 1 ラウンド増加します。 持続時間が追加される各ラウンドにより、呪文が終了する前に追加のクリーチャーが 1 匹ポータルを通過できるようになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット