編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
“Oops!”ドミノ・ギミック
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
きたろう
最終更新
2024/01/30 01:19
クラス
ローグ2/ウィザード5
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
人間(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132lb. 59.92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
3
4
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
47
47
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×2、1d6×5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
3
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
3

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショート・ボウ 
6 
1D6+3 
刺突 
矢弾(射程80/320) 
ショートソード 
6 
1D6+3 
刺突 
軽武器、妙技 
ダガー 
6 
1D4+3 
刺突 
軽武器、妙技、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文攻撃 
7 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
考古学者

思い入れ思いのある品:かなてこ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白いパズルや謎解きが大好きだ。

罠は怖くないしイラつきもしない。
罠をうっかり作動させるバカどもは怖いしイラつく。
 
尊ぶもの IDEALS
死のあぎとからギリギリで逃れるのは何よりぞくぞくする。
 
関わり深いもの BONDS
探索に出て行方知れずになった師匠を探しあてたい。
 
弱味 FLAWS
部屋に入ったなら隠し扉を探さずに出ていくことはできない。
 
その他設定など
幼少より、機械やしかけに興味を抱いていた。
錠前を分解するのが好きだった。

成長し、興味の対象はダンジョンやその罠や仕掛けに移ってゆく。やがて行動派の考古学者に弟子入りし、ともにダンジョンの探索を繰り返すことになる。

重度の罠マニア。
罠やしかけを見破ったり、作動するところを見るとゾクゾクする。

好きなギロチンは振り子式派。
特に3〜4連式くらいからが味がでる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード

盗賊道具【敏捷力】6
地図作成道具

共通語、ドワーフ語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1025
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
20.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー       AC12+
 
 
 
 
 
ショートソード
 
 
ショートボウ
 
 
矢筒+アロー×20
 
 
 
 
 
秘術焦点具:ロッド×2
 
 
呪文書
 
 
10gpの炭×5
 
 
100gpの真珠(アイデンティファイ用)
 
 
25gp相当の黄金の粉×15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地下探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
 
地図作成道具
 
 
 
 
 
木製の地図
 
 
巻物入れ(特定のダンジョンのありかを示す地図)
 
 
投光式ランタン
 
 
つるはし
 
 
旅人の服
 
 
シャベル
 
 
2人用テント
 
 
発掘現場で手に入れたこまごました品物
 
 
ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
20.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間(ヴァリアント)〈魔法学〉、ドワーフ語  【敏捷力】+1【知力】+1

ダンジョン探検家  ・隠し扉を見つけるために行う【判断力】〈知覚〉、【知力】〈捜査〉に有利を得る。
          ・罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴに有利を得る。
          ・罠が与えるダメージに対して抵抗を得る。
          ・“遅い”ペース時にのみ可能な罠の発見を“通常”ペースで移動しながら行える。

────────────────────────────────────────────────────────
ローグ       〈隠密〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、盗賊道具

習熟強化      習熟ボーナス2倍。〈捜査〉、〈歴史〉

急所攻撃      +1D6 1回/ターン
          “妙技”特性を持つ武器、遠隔武器での有利を得た攻撃がヒットしたクリーチャー1体に追加ダメージ
          を与える。
          ・以下の条件をすべて満たしているなら、有利を得ていなくても与えられる。
          (1)君以外の“目標にとっての敵”が目標から5’以内にいる。
          (2)その“目標にとっての敵”が無力状態でない。
          (3)君が攻撃ロールに不利を得ていない。

盗賊の符牒     会話の中に、盗賊の符牒を持つ者同士のみ解せる秘密の情報を隠して伝えられる。
          また、秘密の合図や印を解する。

巧妙なアクション  BA
          BAで隠れ身、早足、離脱のいずれかを行なえる。

────────────────────────────────────────────────────────
ウィザード

呪文発動      知力 ウィザード呪文
          初級呪文:4
 呪文書      6+レベルごとに2
 呪文準備     呪文書の中から「知力修正+ウィザードLv」個準備
 儀式発動
 呪文発動の焦点具 秘術焦点具

秘術回復      1回/1日
          小休憩後、ウィザードLvの半分(切り上げ)合計Lv分スロット回復



学派/戦闘魔術

跳ね返しの秘術   RE
          攻撃がヒットするか、セーヴに失敗した時、REを使用して、その1回の攻撃に対するACに+2を
          得るか、その1回のセーヴに+4を得る。
          使用すると、次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を使用できなくなる。

戦術の才      イニシアチブ・ロールに+【知力】ボーナスを得る。
────────────────────────────────────────────────────────
背景:考古学者   〈生存〉、〈歴史〉、地図作成道具、竜語

歴史知識      廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がどの種族かを見て取ることが
          できる。
          加えて、100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*メイジ・ハンド/1A/30'/音声+動作/1分
射程内に幽霊のような空中に浮遊する手が出現する。君はアクションを使ってこの手を操れる。1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30’までこの手を移動させることができる。
*ライト/1A/接触/音声+物質/1時間
奥行、幅、高さ、すべてが10’以内の1つに接触する。
呪文が終了するまで、その物体は半径20’以内を“明るい”に、そこからさらに20’を“薄暗い”明るさに照らす。光は望む色を着けることができる。
不透明なもので覆ったなら、明かりは遮断される。
再度この呪文を発動するか、1Aで消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行なわなければならない。
*ファイアー・ボルト/1A/120'/音声+動作/瞬間
射程内クリーチャー1体か物体1つを目標に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら、目標に2D10[火]ダメージ。
*チル・タッチ/1A/120'/音声+動作/1ラウンド
射程内クリーチャー1体を目標に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら、目標に2D8[死霊]ダメージ。次の君のターン開始時まで、目標はHPを回復できない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*シールド/Re/自身/音声+動作/1ラウンド
君の次ターン開始時までAC+5。マジック・ミサイル無効。
*マジック・ミサイル/1A/120’/音声+動作/瞬間
魔法の力場の矢を3本作る。射程内の見えるクリーチャーに望む本数を割り振りする。
矢はすべて同時に命中し、1本当たり1D4+1[力場]ダメージ。
*フェザー・フォール/Re/60’/音声+物質/1分
君または君から60’以内のクリーチャーが落下した時に使用できる。射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60’に低下する。呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
*ファインド・ファミリア―(儀式)/1時間/10’/音声+動作+物質(10gpの炭とハーブ)/瞬間
いずれかの動物の姿をしたセレスチャル、フィーンド、フェイいずれかの使い魔を召喚できる。
使い魔は独立して行動し、自身のイニシアチブで行動するが、常に命令に従い、攻撃は行えない。HPが0になったら消える。
使い魔が100'以内にいる限りテレパシーで意思疎通できる。さらに君の1Aとして次のターンの開始時まで、使い魔の感覚を通して見たり聞いたりでき、特殊な感覚の利益も得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ、聴覚喪失状態になる。
君の1Aとして、使い魔を一時退去、もしくは永遠に退去できる。一時退去の間、ポケット次元界に消え去り、再び君の1Aとして君から30’以内の何ものにも占められていない場所に再出現させられる。PHB266
*コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)/1A/自身/音声+動作+物質/1時間
君自身が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が掛かれている表面に触れなければならない。文章1ページを読むには約1分間を要する。
*アンシーン・サーヴァント(儀式)/1A/60’/音声+動作+物質/1時間
不可視で精神を持たない力場を1つ作り、君が命じた単純作業に従事させる。従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。従者はAC:10、HP:1
、【筋力】2の能力を持ち、攻撃は行えない。従者のHPが0になると呪文は終了する。
君の各ターンにBAとして、従者に心で念じて命令を与え、“最大15’までの移動を行ない、1つの物体を操作させる”ことができる。従者は命じられた任務が終わるまで全力で任務に取り組み、終わると次の指令を待つ。
君がこの従者に60’より遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。
*アイデンティファイ(儀式)/1A/接触/音声+動作+物質(100gpの真珠)
物体一つが魔法のアイテムか、魔法が込められているなら、その特性と使用方法を識別する。同調が必要か否か、チャージがいくつ残っているのかも分かる。
アイテムに呪文が作用を及ぼしているかどうかそれが何なのかを知れる。、
アイテムが呪文で作られた者なら、その呪文を知れる。
クリーチャーに使用した場合、作用を及ぼしている呪文をしてる。
*ディテクト・マジック(儀式)/1A/自身/音声+動作/集中/10分
持続時間の間、君は自分から30’以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ミスティ・ステップ/BA/自身/音声/瞬間
30’以内の自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動できる。
*ノック/1A/60’/音声/瞬間
射程内の見ることができる物体1つ(扉、宝箱、枷、南京錠、他に一般的なやり方や魔法的な手段で中の物を利用できない物体)を選ぶ。
目標が通常の錠前で閉ざされていたり、建付けが悪くて開かなかったり、閂によって閉ざされているなら、錠前は解錠され、建付けは通常通りになり、閂は外れる。
複数の錠前がある場合は1つだけが解錠される。
アーケイン・ロック呪文によって閉ざされているなら、呪文は10分だけ抑制される。
呪文を発動すると300’先まで聞こえる大きなノックの音が響き渡る。
*ドラゴンズ・ブレス/BA/接触/音声+動作+物質/集中/1分
同意する1体のクリーチャーは口から魔法のエネルギーを吐く力を与える。[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかを選択する。呪文が終了するまでの間、そのクリーチャーは1Aを用いて、選択した種別のエネルギーを15’円錐の範囲に吐くことができる。範囲内にいるすべてのクリーチャーに3D6[選択した種別]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。
*アーケイン・ロック/1A/接触/音声+動作+物質(25gp相当の黄金の粉)/解呪されるまで
扉、窓、門、宝箱、あるいはその他の閉じられた開口部を持つ物体に触れると、その物体は持続時間の間、施錠される。君および、呪文を発動した時に指定したクリーチャーは、その物体を通常通りに開くことができる。
君は合言葉を設定することもできる。その物体の5’以内で合言葉を話せば、この呪文は1分間抑止される。
それ以外の手段では、この物体は、それが破壊されるか、呪文が解呪されるか、抑止されるまで開けられず、通過できない。
この物体に“ノック”呪文を発動すると10分間抑止される。
この呪文の作用を受けている間、その物体を破壊したり、鍵を解錠するための難易度は10上昇する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ファイアー・ボール/1A/150’/音声+動作+物質/瞬間
射程内の1点から半径20’の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーに8D6[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。
*カウンター・スペル/Re/60’/動作/瞬間
射程内で呪文を発動しようとしているクリーチャーを妨害する。3レベル以下の呪文を失敗させる。4レベル以上の呪文なら、君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならそのクリーチャーの呪文は失敗する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット