|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
93 |
93 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(契約) | 3+2+1 | 1d8+3+1 | 斬撃 | | |
ロングソード(契約) | 3+2+1 | 1d10+3+1 | 斬撃 | 両手時 | |
グレートソード(契約) | 3+2+1 | 2d6+3+1 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ダガー | 3 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、妙技(20/60) | |
エルドリッチブラスト | 5 | 1d10+3 | 力場 | 射程120' | |
| | | | |
ヘクスブレードの呪い
1回/小休憩
・ボーナスアクションを使用し視認できる30f
以内の1体に1分間持続する呪いをかける
・目標に対するダメージに習熟ボーナスぶん追加
・目標に対する攻撃ロールは19でもクリティカル
・目標が死ぬとレベル+魅力修正値分のHPを回復
悪霊に取り憑かれ、一族を殺戮した妹は除霊と共に
抹殺すべしという里長の決定が出た。
こうしている間にも、刺客が妹に迫っているかも。
契約してから妹に取り憑いた悪霊オウトム=アタン
への憎悪が強くなっている。
これは果たして、本当に自分の意志なんだろうか? |
|
背景 BACK GROUND |
呪術師一族のハルマ・クフツ族の一員として生きてきたが、魔剣に取り憑く悪霊オウトム=アタンの除霊に失敗し、見習いとして同行していた妹が取り憑かれ、多くの仲間を殺戮していくのを目の当たりにする。
オウトム=アタンの敵を自称する、ヘクスブレードが突如現れ、その場で契約することで難を逃れるが、妹はそのまま姿を消した。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
あまり、人とは関わりを持ちたくないと考えている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
失踪した妹のことを一番に考えている。
そのためなら、どんな犠牲も厭わない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
取り憑かれた妹
悪霊オウトム=アタン
契約相手(ヘクスブレード)
ハルマ・クフツ族の生き残り |
|
弱味 FLAWS |
契約相手(ヘクスブレード)は悪霊の天敵を自称しているものの、現れたタイミングが良すぎたこともあり、何か別の思惑があるのでは、と警戒している。
魔剣を砕けば妹を取り戻せる、というヘクスブレードの言葉を信じきれていないが、他の方法が思いつかないため、流されている自分を意識している。 |
|
その他設定など |
ハルマ・クフツ族は生まれてすぐに、身体中に無数の魔除けの紋章のタトゥーを入れる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器
中装鎧、盾、軍用武器(ヘクスブレード)
放浪者/Wanderer
君は地図と地形に関する
素晴らしい記憶を持ち、
地形や集落や君の周りにある
他の特徴の大まかな配置を
常に思い出せる。
加えて、キャラクターは自分自身と
他に5人までの人々のために
毎日食料と新鮮な水を、
大地が与えるベリーや小動物や
水やそれ以上のものとして
見つけることができる
<剣の契約>
・1回のアクションとして空いている手に
契約武器を生み出す
・近接武器の形状は変更できる
・非魔法的な攻撃やダメージ、
抵抗や完全耐性に対し魔法の武器として扱う
・1分間5フィート以上離れるか、
この武器をしまうか、死ぬか、
別の武器を生み出すと効果が終了する
・小休憩の一部として武器を一つ契約武器と
することができ、その場合は
その武器の形状で現れる
<呪文発動>
小休憩で全スロット回復
<魔剣の剣士>
・中装鎧、盾、軍用武器に習熟
・大休憩毎両手武器の特性を持たない武器を選ぶと、
その武器を使用した場合、魅力で攻撃ロールと
ダメージロールを行える
・剣の契約で生み出した武器にも上記特徴は適用
<呪われしスペクター>
・倒した相手の魂に呪いをかけて一時的に使役する
・ウォーロックレベルの半分のHP
・イニシアチブは独立
・攻撃ロールは【魅力】修正値を足す
・大休憩まで仕える
・1体のスペクターを呪縛した時点で、
次の大休憩まで再使用不可 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
杖(秘術焦点具) | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | レザーアーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 3 | 水袋 | 5 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 背負い袋 | 2 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 松明 | 1 | 5 | ロープ(麻) | 10 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 2 | シールド | 6 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 1 | 2 | ハーフ・プレート | 40 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 129.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<妖術>
・苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストを発動する際、
ダメージに【魅力】修正値をプラス
・契約武器強化
呼び出した武器を焦点具にできる
攻撃ロールとダメージに+1
・血に飢えた剣
自分のターンに攻撃アクションを取るたび、
契約武器を用いて、2回攻撃
・魔力を見る目
ディテクト・マジック呪文を、
回数無制限で、呪文スロットを
一切消費することなく発動できる。
・精神の沼地
ウォーロック呪文スロット1つを
使用してスローを1回発動できる。
大休憩を終えるまでは再びこれを
行えない。
<特技>
・大業物の使い手
@自身のターンに近接武器でクリティカル・
ヒットを出すか、敵のHPを0にしたとき、
ボーナス・アクションとして、
1回の近接攻撃を行うことができる。
A習熟している"重武器"の特性を持つ
武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに
−5のペナルティを選択できる。
その攻撃が命中した場合、ダメージに+10
・強運
3点の"幸運点"を持つ。
攻撃ロールや能力判定や
セーヴィング・スローを行えばいつでも、
1点の幸運点を消費して追加のd20を
振ることができる。
君はまた君自身に対して行われた
攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。
・追加HP
この特技を取得した時点で、
最大HPレベルごとに2点増加する。
加えて、レベルが1上昇するたびに
最大HPが2点増加する。
・神の恩寵(大休憩で回復)
キュアウーンズ(1d8+3)
オーギュリィ
呪文スロットを使用せず発動可
・激励する指揮官
10分間を費やし仲間を鼓舞する。
30フィート以内にいる君を見聞き
でき、それを理解できる6体までの
友好的なクリーチャーを選択する
(君自身を含めても良い)。
各クリーチャーは君のレベル+
【魅力】修正値に等しい一時的HP
を得る。
クリーチャーは小休憩か大休憩を
完了させるまでこの特技から、
さらに一時的ヒットポイントを得る
ことはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト | メイジ・ハンド | マイナーイリュージョン | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | へクス | □ | チャームパーソン | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミラーイメージ | □ | アースバインド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | メジャーイメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シャドウ・オブ・モイル | □ | チャームモンスター | □ | ディメンジョン・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|