編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
アルテア
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
せざある
最終更新
2024/10/10 19:35
クラス
ウォーロック/ヘクスブレード
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
女性
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
0
 
4
【魅力】
7
3
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
93
93
一時的HP ヒットダイス
 
9d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
4 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(契約) 
3+2+1 
1d8+3+1 
斬撃 
 
ロングソード(契約) 
3+2+1 
1d10+3+1 
斬撃 
両手時 
グレートソード(契約) 
3+2+1 
2d6+3+1 
斬撃 
重武器、両手用 
ダガー 
3 
1d4+3 
刺突 
軽武器、妙技(20/60) 
エルドリッチブラスト 
5 
1d10+3 
力場 
射程120' 
 
 
 
 
 
ヘクスブレードの呪い
1回/小休憩
・ボーナスアクションを使用し視認できる30f
 以内の1体に1分間持続する呪いをかける
・目標に対するダメージに習熟ボーナスぶん追加
・目標に対する攻撃ロールは19でもクリティカル
・目標が死ぬとレベル+魅力修正値分のHPを回復

悪霊に取り憑かれ、一族を殺戮した妹は除霊と共に
抹殺すべしという里長の決定が出た。
こうしている間にも、刺客が妹に迫っているかも。
契約してから妹に取り憑いた悪霊オウトム=アタン
への憎悪が強くなっている。
これは果たして、本当に自分の意志なんだろうか? 
背景 BACK GROUND
呪術師一族のハルマ・クフツ族の一員として生きてきたが、魔剣に取り憑く悪霊オウトム=アタンの除霊に失敗し、見習いとして同行していた妹が取り憑かれ、多くの仲間を殺戮していくのを目の当たりにする。

オウトム=アタンの敵を自称する、ヘクスブレードが突如現れ、その場で契約することで難を逃れるが、妹はそのまま姿を消した。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
あまり、人とは関わりを持ちたくないと考えている。
 
尊ぶもの IDEALS
失踪した妹のことを一番に考えている。
そのためなら、どんな犠牲も厭わない。
 
関わり深いもの BONDS
取り憑かれた妹
悪霊オウトム=アタン
契約相手(ヘクスブレード)
ハルマ・クフツ族の生き残り
 
弱味 FLAWS
契約相手(ヘクスブレード)は悪霊の天敵を自称しているものの、現れたタイミングが良すぎたこともあり、何か別の思惑があるのでは、と警戒している。
魔剣を砕けば妹を取り戻せる、というヘクスブレードの言葉を信じきれていないが、他の方法が思いつかないため、流されている自分を意識している。
 
その他設定など
ハルマ・クフツ族は生まれてすぐに、身体中に無数の魔除けの紋章のタトゥーを入れる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
単純武器

中装鎧、盾、軍用武器(ヘクスブレード)

放浪者/Wanderer
君は地図と地形に関する
素晴らしい記憶を持ち、
地形や集落や君の周りにある
他の特徴の大まかな配置を
常に思い出せる。

加えて、キャラクターは自分自身と
他に5人までの人々のために
毎日食料と新鮮な水を、
大地が与えるベリーや小動物や
水やそれ以上のものとして
見つけることができる


<剣の契約>
・1回のアクションとして空いている手に
 契約武器を生み出す
・近接武器の形状は変更できる
・非魔法的な攻撃やダメージ、
 抵抗や完全耐性に対し魔法の武器として扱う
・1分間5フィート以上離れるか、
 この武器をしまうか、死ぬか、
 別の武器を生み出すと効果が終了する
・小休憩の一部として武器を一つ契約武器と
 することができ、その場合は
 その武器の形状で現れる

<呪文発動>
 小休憩で全スロット回復

<魔剣の剣士>
・中装鎧、盾、軍用武器に習熟
・大休憩毎両手武器の特性を持たない武器を選ぶと、
 その武器を使用した場合、魅力で攻撃ロールと
 ダメージロールを行える
・剣の契約で生み出した武器にも上記特徴は適用

<呪われしスペクター>
・倒した相手の魂に呪いをかけて一時的に使役する
・ウォーロックレベルの半分のHP
・イニシアチブは独立
・攻撃ロールは【魅力】修正値を足す
・大休憩まで仕える
・1体のスペクターを呪縛した時点で、
 次の大休憩まで再使用不可
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.24
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
杖(秘術焦点具)
4
1
獣罠
25
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
レザーアーマー
10
1
ダガー
1
3
水袋
5
1
ほくち箱
1
1
背負い袋
2
1
携帯用寝具
7
1
松明
1
5
ロープ(麻)
10
1
保存食(1日分)
2
2
シールド
6
1
ポーション・オブ・ヒーリング
1
2
ハーフ・プレート
40
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
129.24lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<妖術>
・苦悶の怪光線
 エルドリッチ・ブラストを発動する際、
 ダメージに【魅力】修正値をプラス

・契約武器強化
 呼び出した武器を焦点具にできる
 攻撃ロールとダメージに+1

・血に飢えた剣
 自分のターンに攻撃アクションを取るたび、
 契約武器を用いて、2回攻撃

・魔力を見る目
 ディテクト・マジック呪文を、
 回数無制限で、呪文スロットを
 一切消費することなく発動できる。

・精神の沼地
 ウォーロック呪文スロット1つを
 使用してスローを1回発動できる。
 大休憩を終えるまでは再びこれを
 行えない。

<特技>
・大業物の使い手
 @自身のターンに近接武器でクリティカル・
 ヒットを出すか、敵のHPを0にしたとき、
 ボーナス・アクションとして、
 1回の近接攻撃を行うことができる。
 A習熟している"重武器"の特性を持つ
 武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに
 −5のペナルティを選択できる。
 その攻撃が命中した場合、ダメージに+10

・強運
 3点の"幸運点"を持つ。
 攻撃ロールや能力判定や
 セーヴィング・スローを行えばいつでも、
 1点の幸運点を消費して追加のd20を
 振ることができる。
 君はまた君自身に対して行われた
 攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。

・追加HP
 この特技を取得した時点で、
 最大HPレベルごとに2点増加する。
 加えて、レベルが1上昇するたびに
 最大HPが2点増加する。

・神の恩寵(大休憩で回復)
 キュアウーンズ(1d8+3)
 オーギュリィ
 呪文スロットを使用せず発動可

・激励する指揮官
 10分間を費やし仲間を鼓舞する。  
 30フィート以内にいる君を見聞き
 でき、それを理解できる6体までの
 友好的なクリーチャーを選択する
 (君自身を含めても良い)。
 各クリーチャーは君のレベル+
 【魅力】修正値に等しい一時的HP
 を得る。
 クリーチャーは小休憩か大休憩を
 完了させるまでこの特技から、
 さらに一時的ヒットポイントを得る
 ことはできない。









呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト
メイジ・ハンド
マイナーイリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
へクス
チャームパーソン
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミラーイメージ
アースバインド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンタースペル
メジャーイメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シャドウ・オブ・モイル
チャームモンスター
ディメンジョン・ドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット