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タグ
キャラクター名
タ・ビット
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
キリ
最終更新
2024/03/09 16:47
クラス
ソーサラー5
レベル
5
経験値
 
神格
なし
種族
ヘアレンゴンWL13
サイズ
小型
年齢
15
性別
身長
4'3" 130cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
4
3
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
0
0
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
9ft./1sq.
9
0
0
0
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
0
1d6×5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】4 
3 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
3 レ
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・呪文セーブ
8+習熟3+魅力5=16
・呪文攻撃
1d20+習熟3+魅力5=1d20+8

・カズさん
ケビン 
ダンピール
19歳男性

・ジエさん
ミト 混沌善
ラサ(オリジナル神-)
ヒューマン(異邦人)15 女 黒髪
袴の和装 大太刀 少数士族武家の出稼ぎの人

・さーさん
ナジュム フート 混沌
旅好き、他人に厳しく他人に厳しい

@ボーロの詞:
→エルフが管理していたアラバスタ製の玉座をドワーフ(ドゥエルガル?)が盗んだ、ダンジョンにありそうだ。
Aオバイヤウデイ
→マジックアイテムの買取の司祭(実験用のマジックアイテム買取)
コモン100、アンコモン500、レア5,000、ベリーレア50,000で買取
Bマットトリム(ハーパー)
→スカルポート(ダンジョン内)のフラゴンとドラゴン亭の女主人→フェラクス(ドラゴンボーン)に不調を渡して終わり
C


背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士(冠の騎士所属)DL32
技能:運動、生存、任意3つ
言語:任意2つ
珍品気品:シルバードラゴンのスケッチが入ったロケット
//ソラムニアの従士//
@素早い騎乗
→乗騎の乗降に1.5mのみの消費で良い
A精密打撃
→ターン1回武器攻撃を行う際に攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら1d8の追加ダメージを与える。習熟ボーナス回数使用可能、大休憩で回復
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の記憶を振り払う事が出来ない。
 
尊ぶもの IDEALS
我らの勤めは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵の事が脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
戦いで出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
クリン界出身
信仰:なし(所属騎士団的にはハバクク)

・クリン界出身、幼少期ドラゴンに村を焼かれてた、そのときに助けてくれたシルバードラゴンのロケットを後生大事に持っており、いつかお礼を言いたいと思っている。
小心者のビビり、シルバードラゴンに憧れてソラムニア騎士団に入ったが、戦場では昔の記憶が蘇り活躍できず自身の身を守る術や味方への援護、日常雑用ばかり鍛えられてしまった。(その為冠勲爵士団にずっと所属している)
騎士団の作戦にて上官からの命令で、無茶な威力偵察を実行、多くの仲間を失う。
それを強く悔やみ、また周りに隠したいと思い、退団。
周りとの関係がない別世界まで来た。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語
共通交易語
ドラゴン語
エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
380+500
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
保存食
 
1
油の瓶
 
1
ダガー×2
 
 
ライトクロスボウ×20本
 
 
魔法構成ポーチ
 
 
地下探検家パック(カナデコ)
 
 
秘術焦点具
 
 
 
 
 
ワンドオブシークレット 3/3
 
 
 
 
 
オーギュリー2回使える(全て無視)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
//ソーサラーPHB69//
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
セービングスロー:耐久力、魅力
技能:魔法学、ペテン、看破

・魔力の起源
→荒ぶる魔法

・魔力の源泉
魔力点:6
大休憩で回復(今回は小休憩)

・柔軟な呪文発動
呪文スロット生成/魔力点変換:ボーナスアクション
スロット1=魔力点2
スロット2=魔力点3
スロット3=魔力点5
スロット4=魔力点6
スロット5=魔力点7

・呪文修正
@呪文変質(魔力点=1)
→ダメージ種別を[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]に変更できる?
A呪文二重化(魔力点=呪文レベル)
→1体目標且つ、射程自身以外の魔法を射程内にいる2体目のクリーチャーにもその呪文を適応できる
Bセーブ妨害(魔力点=3)<未習熟:ソーサラー10>
→呪文の目標1体のセービングスローに不利を負わせる。

・荒ぶる魔法
@魔法暴走
→1ターンに1回、1Lv以上の魔法を使用した際に魔法暴走表を使用する。
d20が1の場合暴走表を使用する。
A混沌潮流
→大休憩まで1回、攻撃ロール・能力判定・セービングスローに有利を得る。
1レベル以上の魔法を使用する際に暴走表を降らせることができる、ロール後特徴を回復する。
B運命改変(魔力点=2)<未取得:ソーサラー6>
→攻撃ロール・能力判定・セービングスローのいずれかを行なった際にリアクションと魔力点2を用いて1d4のボーナス・ペナルティをつけることができる。ロール後効果前に使用
C混沌制御<未取得:ソーサラー11>
→魔法暴走表でロールする際には2回ロールして良い

・魔力の導き(魔力点=1)ターシャP40
能力判定失敗時不利直しが可能、結果は必ず使用すること。

//ウォーロックPHB54//
//1lv//
鎧:<軽装鎧>
武器:<単純武器>
技能:<宗教><歴史>
・この世ならぬ契約相手
→ヘクスブレード
・呪文リスト拡張
→1,シールド、ラスフルスマイト 2,ブラー、ブランディングスマイト 3,エレメンタルウェポン、ブリンク
・ヘクスブレードの呪い
→ボーナスアクション使用、30フィート1対1分。1回小休止回復
@ダメージロールに習熟ボーナスを足す。
Aクリティカルが19-20になる。
B目標死亡時、ウォーロック+【魅力】回復。
・魔剣の戦士
→<中装鎧><盾><軍用武器>習熟
@攻撃ロールとダメージロールに【筋力】【敏捷】の代わりに【魅力】の修正を得る。
A[剣の契約]の武器も上記利益が適用される。
//2lv//
・妖術
@契約武器の強化
→武器を焦点具として使える。攻撃ロール、ダメージロールに+1
A苦悶の怪光線
→エルドリッチブラストのダメージに【魅力】を足す
//3lv//
・契約の恩恵
→剣の契約
@任意の近接武器(魔法の武器=契約武器)をアクションで作れる。
A

//ヘアレンゴン//
・敏感な野ウサギ
→イニシアチブに習熟ボーナスを足す。
・幸運な足さばき
→【敏捷力】セーブが失敗した際にリアクションを使用して、1d4をロール追加可能。伏せ、移動力0の時は使用不可
・ウサギとび
→1回のボーナスアクションとして機械攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×1.5mの跳躍を行える。移動速度0の時には使用できない。大休憩まで習熟ボーナス回使用可能。

//成長//
4.戦場の術者
@呪文集中維持の為の【耐久力】セーブスローに有利を得る。
A両手に武器盾を持っている時も呪文の動作要素を取り行える。
B機会攻撃時、リアクションにて呪文発動をしても良い。(目標ふ対象一体に対してのみ)
8.盾の使い手(予定)
→敏捷セービングスローに+盾のAC
→敏捷セーブ成功で半分ダメージを、リアクション使用で0ダメージにできる。
16.冠の騎士 DL32
・指令の声:ボーナスアクション使用、9m以内の味方1体に即座にリアクションを用いた1回の武器攻撃を行える。ヒットしたならダメージに1d8を加える。習熟ボーナス回(3回)使用可能。大休憩で回復。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラ
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
5
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイヤボルト2d10
ライト
メッセージ
メンディング
グリーンフレイムブレード@1d8A1d8+修正
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
1
シールド
コンプリヘンド・ランゲージズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
ファイヤーボール
ヘイスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット