編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
グリム・シアンノデル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
まちゃぶ
最終更新
2024/02/21 22:25
クラス
レンジャー
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
70lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
15
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
16
16
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
背景
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
種族
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
種族
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
クラス
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
背景
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
クラス
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
クラス
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
 
1d6 
 
刺突 
ロングボウ 
 
1d8 
 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラスで選ぶ技能は〈自然〉〈捜査〉〈動物使い〉の3つ。

呪文発動能力値
 君のレンジャー呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は大自然との同調に由来するからである。呪文に “呪文発動能力値” とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君が発動するレンジャー呪文のセーヴ難易度を決定する際や、レンジャー呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

背景 BACK GROUND
辺境育ち・道案内人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8.文字通り狼に育てられた
 
尊ぶもの IDEALS
1.変化。声明は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
4.私は部族の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
 
弱味 FLAWS
1.穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
 
その他設定など
狼に育てられた少年。
まだ赤ん坊のころ、故郷の集落は何者かによって蹂躙された。それが怪物なのか邪竜なのかはわかっていない。奇跡的に助かった彼は、母の狩りのパートナーであった狼に助けられ、共に森の中で生きていくことになった。
親離れをしてある程度文化的な生活にも慣れてきた現在、森の案内人を勤め日銭を稼ぎながら生活している。


シアンノデル(エルフの姓:月の小川)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族由来
言語:君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み書きができる。(オーク語)

背景由来
道具習熟:1種類の楽器(ホルン)
言語:ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
56.6
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.13
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー(10gp)
10
1
ショートソード(10gp)
2
1
シックル(1gp)
2
1
 
 
 
◇探検家バッグ(10gp)
 
1
ほくち箱
1
1
松明10本
1
10
保存食10日分
2
10
水袋
5
1
50フィー ト(約15m)の麻のロープ
10
1
携帯用寝具
7
1
背負い袋
5
1
 
 
 
シールド(10gp)
6
1
ロングボウ(50gp)
2
1
矢筒(1gp)
1
2
アロー20本(1gp)
1
2
 
 
 
獣罠(5gp)
25
1
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
ホルン(3gp)
2
1
まきびし20個入りの袋(1gp)
2
1
耐毒剤
1
1
 
 
 
所持金140gp-出費102gp=現所持金38gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
116.13lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハークエルフ由来】
・暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

【レンジャー由来】
・得意な敵:野獣
・自然探検家:森林

【背景(辺境育ち)由来】
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)

【レベル2】
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
2
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ハンターズ・マーク
Hunter's Mark / 1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート(約27m)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に印をつけることができる。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット