編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
インディ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
torosian
最終更新
 
クラス
レンジャー(UA)3
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
戦闘の最初のラウンドは40/8マス
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+5 
刺突 
 
↑人型生物にたいして 
5 
1d8+7 
 
 
ロングボウ(150/600) 
5 
1d8+3 
 
 
↑人型生物にたいして 
5 
1d8+5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンジャー(UA版) HD 1d10(1LV時10+耐久、以降6+耐久ふえる)
■得意な敵・人型種族
君は得意な敵に対して以下のボーナスを得る。
攻撃する際ダメージロールに+2ボーナス、追跡するさいの<知覚>とそれらに対する知識を思い出す知識技能判定に有利を得る
さらに言語を1つ(通常はその得意なときに関係している言語であるべき)
■自然探検家
・君は移動困難を無視できる。イニシアチブに有利を得る。最初のターンまだ行動してないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
・自然環境で1時間以上旅をしてると以下のボーナス
君のPTは困難な地形で移動を妨げらず、魔法以外の効果で迷子にならない
君は移動中は食料探し、ナビゲーション、追跡なで別の行動をしても危険に対して注意を払っている。
君が一人で移動してると通常の移動速度で隠密ができ、食料さがしをした時発見できる食料は二倍になる。
他のクリーチャーを追跡する際、(訳中:恐らく判定に成功し場合限定?)君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。
■戦闘スタイル(1LV)
決闘:片手に近接武器一つだけ(盾はもっていてもいい)装備してるときそのダメージに+2
■呪文発動
君はレンジャー呪文を使用出来る (攻撃修正+4、セーブ難易度12)
現在呪文3つ、スロット3つ
■レンジャー秘密結社(ディープストーカー)
・アンダーダークの斥候
戦闘の最初のターン、君は移動速度が+10され、攻撃を行う時攻撃回数が+1される
▼「暗視」を持つ敵は、君を暗い環境・薄暗い環境において「知覚」することができない。
▼「暗視」を持つ敵が、「隠密」状態の君を「知覚」しようとする際(「受動知覚」も含む)、その敵は「暗視」の恩恵を得ら
れない。
・追跡者の魔法
▼レベル3以降、君は90フィートの暗視を得る。既に暗視を持っていた場合、その暗視は30フィート範囲が強化される。
▼君はレベル3、5、9、13、15で、追加の呪文を得る。これらの呪文はレンジャー呪文として扱うが、君が知っているレンジャー呪文の制限数にはカウントされない。
・レベル3:ディスカイス・セルフ
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通、+2つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
スケイル
 
 
ロングボウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン
能力2つに+1
技能:技能1つ習得
特技:特技1つ習得
移動速度30フィート
共通語+1(共通語、)
能力
15 14 13 12 10 8
16 14 14 12 10 8

特技
中層鎧の達人
中層鎧装備時敏捷を+2ではなく+3まで計算できる、さらに中層鎧を着ても隠密に不利がつかない。

HP計算
10+(6*2)+(2*3)=28

90ft暗視もある

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット