編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
アティアグ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
Monster Data 2
最終更新
2024/02/05 01:51
クラス
アティアグ
レベル
5
経験値
1800
神格
 
種族
異形
サイズ
大型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
0
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
19
【耐久力】
CON
+4
6
【知力】
INT
-2
13
【判断力】
WIS
+1
6
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-2
-2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
114
114
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
噛みつき 
6 
2d8+3 
[刺突] 
目標は病気に対して難易度15の【耐久力】セーヴを行ない、失敗するとこの病気が治るまで毒状態になる。目標は以後24時間ごとにこのセーヴを再び行ない、失敗するたびに最大HPが5減少する。セーヴに成功したならこの病気は治り、減少していた最大HPも元に戻る。この病気で最大HPが0に減少したなら、目標は死亡する。 
触手 
6 
1d8+3+1d8 
[刺突]+[殴打] 
間合い10’ 目標のサイズが中型以下なら、目標はつかまれた状態になり(脱出難易度13)、さらにつかまれている間じゅう拘束状態になる。このアティアグには2本の触手があり、1本の触手は1つの目標だけをつかむことができる。 
叩き付ける触手 
 
 
 
自分がつかんでいるクリーチャー同士をぶつけ合わせるか、つかんでいるクリーチャー全員をしっかりした実体を持つ表面に叩きつける。つかまれているクリーチャーはみな、難易度14の【耐久力】セーヴを行ない、失敗すると2d6+3[殴打]ダメージを受け、このアティアグの次のターンの終了時まで朦朧状態になる。セーヴに成功した目標は半分のダメージを受け朦朧状態にならない。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
アティアグ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視       120’

限定的テレパシー 120'以内にいて何らかの言語を理解できるクリーチャー1体に、魔法によって
         単純なメッセージやイメージを送ることができる。相手クリーチャーはこの
         テレパシーによってアティアグに返信できない。
──────────────────────────────────────────────
複数回攻撃    1A 噛みつき×1回、触手×2回で攻撃する。

噛みつき     1A 2d8+3[刺突]ダメージ
           目標がクリーチャーなら、目標は病気に対して難易度15の【耐久力】セーヴ
           を行ない、失敗するとこの病気が治るまで毒状態になる。目標は以後24時間
           ごとにこのセーヴを再び行ない、失敗するたびに最大HPが5減少する。
           セーヴに成功したならこの病気は治り、減少していた最大HPも元に戻る。
           この病気で最大HPが0に減少したなら、目標は死亡する。

触手       1A 1d8+3[刺突]+1d8[殴打]ダメージ
           目標のサイズが中型以下なら、目標はつかまれた状態になりさらにつかまれて
           いる間じゅう拘束状態になる(脱出難易度13)。このアティアグには2本の
           触手があり、1本の触手は1つの目標だけをつかむことができる。

叩き付ける触手  1A 自分がつかんでいるクリーチャー同士をぶつけ合わせるか、つかんでいる
           クリーチャー全員をしっかりした実体を持つ表面に叩きつける。
           つかまれているクリーチャーは全員、難易度14の【耐久力】セーヴに失敗
           すると2d6+3[殴打]ダメージを受け、このアティアグの次のターンの終了時
           まで朦朧状態になる。セーヴに成功した目標は半分のダメージを受け朦朧
           状態にならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット