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キャラクター名
ファイ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
果汁0%
最終更新
2024/02/09 00:06
クラス
ファイター
レベル
6
経験値
15840
神格
 
種族
ギスゼライ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
6'3" 190.5cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
64
64
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
3 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
8 
1d8+1+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非武装格闘
武器なしの攻撃は、命中時に1d6+君の筋力修正値に等しい打撃ダメージを与えることができる。攻撃ロールを行う際に武器や盾を使用していない場合、d6はd8になる。

各ターンの開始時に、あなたは掴まれたクリーチャー1体に1d4の打撃ダメージを与えることができる。

底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。

巨人の力
3レベルで、あなたは巨人の力を自分に吹き込む方法を学んだ。ボーナス・アクションとして、以下の特典を得ることができる。

・あなたが大型より小さい場合、あなたは大型になり、着ているものも大型になる。大型になるためのスペースがない場合、あなたのサイズは変化しない。
・あなたは筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利である。
・各ターンに1回、あなたの武器による攻撃または非武装攻撃は、命中した場合、対象に1d6の追加ダメージを与えることができる。

あなたはこの機能をあなたの習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使い切った機能をすべて回復することができる。

エルドリッチ・クロウ・タトゥー(Eldritch Claw Tattoo/奇妙な鉤爪のタトゥー)

不思議なアイテム(タトゥー)。アンコモン(要同調)

特殊な針で描かれた、爪のような形やギザギザした形のタトゥー。

タトゥーの同調:同調を行うには、刺青を入れたい部分に針を当て、その部分を押しながら同調を行う。同調が完了すると、針はタトゥーになるインクとなり、肌に現れる。
同調が終了するとタトゥーは消え、針は再びあなたの場所に出現する。

魔力撃:タトゥーが皮膚にある間は、非魔法的な攻撃に対する耐性や抵抗への対処のために、あなたの素手攻撃は魔法的と見なされ、素手攻撃による攻撃とダメージロールに+1ボーナスを得る。

奇妙な強撃:ボーナス・アクションとして、1分間タトゥーをパワーアップさせることができる。この間、あなたの武器による武器攻撃または素手攻撃はそれぞれ、あなたから最大15フィート離れたターゲットに届き、そのターゲットに向かってインクのような蔓が発射される。さらに、あなたの近接攻撃は命中時に1d6の追加[力場]ダメージを与える。このボーナス・アクションは一度使用すると、次の夜明けまで再び使用することはできない。
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ギス語、巨人語、深淵語、竜語
鍛冶道具
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
272
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
ワイバーンの卵/(70)の活動単位の後、騎獣化可
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
克己心
 魅了状態、および恐怖状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。修道院の師範たちの指導の下、ギスゼライたちはこの精神を律する術を学ぶのだ。
ギスゼライのサイオニック
 君はメイジ・ハンドの初級呪文を修復している。さらにこの特徴によってメイジ・ハンドの初級呪文を発動した場合、その手は不可視状態である。
3レベルに達したなら、 この特徴によってシールド呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに運したなら、この特徴によってディテクト・ソウツ呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。)
これらの呪文の呪文発動能力値は 【判断力】 である。 この特徴により君がこれらの呪文を発動する際、いかなる構成要素も必要ない。

習熟追加
 3レベルで、鍛冶道具の扱いに習熟し、巨人語の会話と読み書きができるようになる。

ルーン彫刻家
 3レベル以降、魔法のルーンを使って装備を強化することができる。このクラスでレベルが上がるごとに、あなたが知っているルーンの1つを、この機能から別のルーンに置き換えることができるようになります。このクラスで一定のレベルに達すると、「知っているルーン」の表にあるように、さらにルーンを習得する。
 大休憩を終えるたびに、あなたは知っているルーンの数と同じ数のオブジェクトに触れることができ、それぞれのオブジェクトに異なるルーンを刻み込む。対象となるのは、武器、鎧、盾、宝石、その他身につけたり手に持ったりできるものでなければならない。あなたのルーンは、あなたが大休憩を終えるまでオブジェクトに残ります。
 ルーンを習得すると、以下のルーンを使用できるようになります。ルーンにレベル要件がある場合、そのルーンを習得するには、このクラスでそのレベル以上でなければなりません。ルーンにセーヴィング・スローが必要な場合、ルーン・マジックのセーヴィング 難易度は 8+あなたの習熟ボーナス+あなたの耐久力修正値に等しい。

氷のルーン。このルーンの魔法は、氷の巨人のような、冬の荒野を生き抜く者たちの力を呼び起こす。このルーンが刻まれたオブジェクトを身につけたり運んだりしている間、あなたは判断力(動物使い)判定と魅力(威圧)判定に有利となる。
さらに、ボーナス・アクションとしてこのルーンを呼び出すことで、自分の頑丈さを増すことができる。10分間、筋力または耐久力を使用するすべての能力値判定とセーヴィング・スローに+2のボーナスを得ることができる。このルーンを一度発動すると、小休憩か大休憩を終えるまで再び発動することはできない。

石のルーン。このルーンの魔法は、石の巨人に関連する判断力を伝えるものである。このルーンが刻まれた物を身につけるか運んでいる間、君は判断力(知覚)判断力で有利に立ち、120フィートの範囲まで暗視することができる。
 さらに、あなたが見ることのできるクリーチャーがあなたの30フィート以内でターンを終えたとき、あなたはリアクションを使ってこのルーンを発動し、そのクリーチャーに判断力のセーヴィング・スローを行わせることができる。セーヴが成功しない限り、そのクリーチャーは1分間君に魅了される。この方法で魅了されている間、そのクリーチャーは速度が0になり、無力化され、夢のような魅了状態に陥る。このクリーチャーは各ターンの終わりにセーヴィング・スローを繰り返し、成功すると効果が終了する。このルーンを一度発動すると、小休憩か大休憩を終えるまで再び発動することはできない。

追加攻撃
5レベル以降、キミは自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
Mage Hand/魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
Shield/盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディテクト・ソウツ
Detect Thoughts/思考感知
2レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(銅ひとかけら)
持続時間:精神集中、最大1分まで
持続時間中、君は特定のクリーチャーの思考を読み取ることができる。この呪文を発動した時、およびこの呪文が終了するまでの君の各ターンに君のアクションを用いることで、君は自分から30フィート以内にいて君から見えている1体のクリーチャーに心の焦点を合わせることができる。【知力】が3以下であるか、いかなる言語も話せないクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
 君はまず、そのクリーチャーの表層的な思考を──その瞬間にそのクリーチャーの心を占めているものごとを──読み取る。君は1回のアクションとして、別のクリーチャーの思考に注意を向け直すか、同一のクリーチャーの心をより深く探ろうと試みることができる。君が深く探ろうとする場合、目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。このセーヴが失敗すると、君が目標が何か考えているならその思考内容を知り、また目標の感情や目標の心に大きくのしかかっている何か(たとえば心配事、愛する者、憎悪の対象など)を知る。目標がセーヴに成功した場合、この呪文は終了する。いずれの場合も、目標は君に心を探られていることに気付く。また、君が他のクリーチャーに注意を向けなおさない限り、目標は自分のアクションを用いて君と【知力】の対抗判定を行うことができる。目標がこの判定に成功すると、この呪文は終了する。
 目標に対して音声で質問を投げかければ、目標の思考がその質問に関連したものになるのは当然だ。従って、この呪文は尋問のために特に役立つ。
 君はまた、この呪文によって、君から見えていない、思考能力を持つクリーチャーの存在を感知することもできる。この呪文を発動した時、および持続時間中に君のアクションを用いることで、君は自分から30フィート以内の思考をすべて見つけることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ2フィートの石、厚さ2インチの鉛以外の金属、あるいは鉛の薄板によって妨害される。この呪文によって【知力】が3以下のクリーチャーやいかなる言語も話せないクリーチャーを感知することはできない。
 このようにしてクリーチャーの存在を感知したならば、この呪文の持続時間中、君は前述のごとくそのクリーチャーの思考を読み取ることができる。この場合、君はそのクリーチャーが見えていなくともよいが、そのクリーチャーが射程内にいなければならないことに変わりはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット