編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
リトネ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
最終更新
2024/02/11 13:04
クラス
ソーサラー
レベル
8
経験値
 
神格
ソリナリ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'2" 160cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
0
 
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
11
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
1
0
1
 
【耐久力】
7
3
1
3
【知力】
3
2
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
9
5
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
58
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
セイクリッド・フレイム 
DC17 
2d8 
光輝 
遮蔽無視 
マインド・スリヴァー 
DC17 
2d6 
精神 
STに1d4マイナス 
ファイアー・ボルト 
9 
2d10 
火 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
上位魔法の塔の魔法使い

上位魔法の塔の魔術師たちはクリンの火山活動や自然現象を観察しており、ブランチャラ湾での島の隆起に重大な関心を払っていた。
小島は<大変動>以前には陸地であった地域であり、上位魔法に帰属する研究施設があったという。
上位魔法の塔<枢密会議>は<大変動>で失われた魔法の品物の回収を君に委任した。
回収した物品については上位魔法の塔に返還するまで君が管理することとし、必要があれば使用を許可されている。
これは実質的に回収した魔法の品物を君のパーティが自由に使用して良いということである。
また上位魔法の塔<枢密会議>の長であるパー・サリアンは小島が現在ソラムニア騎士団の管轄下にあるため、君に信書を託しソラムニア騎士団のグンター卿と面会するように命じた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物静かで口数が少ない。
 
尊ぶもの IDEALS
知識
力も成長も知識を通じて得られる。
 
関わり深いもの BONDS
私が行うことは全て一般市民のためだ。
 
弱味 FLAWS
人付き合いが苦手。
 
その他設定など
物心ついたころには孤児であった。小さいころの記憶はあまりないが、何か辛い思いをしたことは覚えている。
彷徨っていたところ、白ローブのウィザードに拾われる。
彼女が月の魔力を持っているとことがわかり、魔法の才能を伸ばすべく育てられた。
やがて彼女自身もソリナリを信仰し、上位魔法の塔の魔導士に属するようになる。

白ローブの魔導士団では忠実に任務をこなす。
世界をより良い場所にし、自分のような思いをする子供が減ればよいと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ

共通語、エルフ語、ソラムニア語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
260
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
[背景]インクのつぼ
 
 
[背景]羽ペン
 
 
[背景]普通の服1着
 
 
[背景]ベルトポーチ
 
 
 
 
 
[クラス]ライト・クロスボウとボルト20本
 
 
[クラス]秘術焦点具
 
 
[クラス]探検家パック(バックパック、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。 加えてバックパックの脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。)
 
 
[クラス]ダガー2本
 
 
 
 
 
★UC:ブラッドウェル・ヴァイアル
 
 
★UC:クローク・オヴ・プロテクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値セット:17,14,13,11,10,8
■種族:ヒューマン
ヒューマンの選択ルール
能力値上昇:耐久、魅力
技能:知覚
特技:戦場の術者
●特技[戦場の術者]
君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】STに有利を得る。
君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が”1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

■背景:上位魔法の塔の魔法使い
●技能習熟:魔法学、歴史
●言語:エルフ語、ソラムニア語
●[1Lv]ボーナス特技:[上位魔法の入門者]
呪文発動能力値:魅力
君の魔法に影響を及ぼす月:白の月ソリナリ
ウィザードの呪文リストから選んだ初級呪文1つ:マインド・スリヴァー
月の呪文から1レベル呪文2つ:シールド、コンプリヘンド・ランゲージズ
※この特技で修得した2つの1レベル呪文を1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。呪文スロットを使用して発動することもできる。

●[4Lv]ボーナス特技:白ローブの練達者
護りの魔法:エイド
2レベル占術・防御術から1つ習得し、大休憩に1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる。スロットで発動することもできる。
呪文発動能力値は[上位魔法の入門者]で選んだ能力値:魅力。

護りの防壁:
君または君が見ることのできる 9m(30ft)以内のクリーチャーがダメージを受けた際、君は自分のリアクションを使用して呪文スロットを1つ消費することで、目標が受けるダメージは消費した呪文スロットのレベルに等しい個数のd6+呪文発動能力修正値だけ減少する。

■クラス:ソーサラー
ST習熟:耐久、魅力
技能:宗教・説得

[1Lv]呪文発動
初級呪文:5つ
呪文:9つ 
※スロットは大休憩回復
※儀式発動不可

呪文発動能力値:魅力
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値

呪文発動の焦点具
呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使うことができる。

[1Lv]魔力の起源:月の魔術
◇[1Lv]月の体現
月の相を大休憩のたびに満月・新月・三日月から選択
満月:シールド、レッサー・レストレーション、ディスペル・マジック、デス・ウォード
新月:レイ・オヴ・シックネス、ブラインドネス/デフネス、ヴァンピリック・タッチ、コンフュージョン
三日月:カラー・スプレー、オルター・セルフ、ファントム・スティード、ハリューサナトリ・テレイン
その相に対応する1レベル月の呪文を、1回だけ呪文スロットを消費せずに発動できる。

◇[1Lv]月の炎
セイクリッド・フレイム呪文を習得
1体のクリーチャー、又は互いの距離が5ft以内で、この呪文の射程内にいる2体のクリーチャーを目標にすることもできる

◇[6Lv]月の恩恵
君が “月の体現”で選んだ現在の相は、君の呪文修正に影響を及ぼす。月の体現のそれぞれの相は、以下に示すように、特定の魔法の系統に関連している。
満月:占術と防御術の呪文
新月:死霊術と心術の呪文
三日月:幻術と変成術の呪文
現在の相に関連した系統の呪文に呪文修正を使用する際、君が消費する魔力点は1減る(最低で0になる)。
習熟ボーナス回数:3回 大休憩回復

◇[6Lv]満ち欠け
1回のBAとして魔力点を1消費することで、月の体現で選んだ相を別の相に変えることができる。
『月の呪文』表でそれぞれの相に対応する3種類の1レベル呪文を、1つにつき1回だけ、呪文スロットを消費せずに発動できる。ただし、君の現在の相に対応する呪文に限る。
それぞれの相の呪文に関して、この無料の発動は1度行なうと、大休憩を終了するまでは再び行なえない。

[2Lv]魔力の源泉
●魔力点:8点 大休憩回復

●柔軟な呪文発動
呪文スロット生成:君自身のターンにおける1回のBAとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変える。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅。
1レベル:2点
2レベル:3点
3レベル:5点
4レベル:6点

●呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のBAとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。

[3Lv]呪文修正
●呪文セーヴ妨害
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのSTを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回のSTに不利を負わせることができる。

●呪文二重化
君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に”できない”ものに限る。

[4Lv][8Lv]能力値上昇
魅力+2
耐久力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
[月の炎]セイクリッド・フレイム
[上位魔法の入門者]マインド・スリヴァー
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
メンディング
ショッキング・グラスプ
ファイアー・ボルト
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[月の体現]の呪文
アブソーブ・エレメンツ(防御術)
メイジ・アーマー(防御術)
マジック・ミサイル(力術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[月の体現]の呪文
[白ローブの練達者]エイド(防御術)
ミスティ・ステップ(召喚術)
シャター(力術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
[月の体現]の呪文
ヘイスト(変成術)
カウンタースペル(防御術)
エラプティング・アース(変成術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ポリモーフ(変成術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット