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キャラクター名
アストルム
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
一月暦
最終更新
2024/11/26 01:01
クラス
ファイター/バトル・マスター
レベル
10
経験値
414575
神格
パラダイン ドラゴンランス 支配者と守護者の神
種族
ヴァリアントヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'4" 165cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
隠密不利
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
9
 
0
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
0/1
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13+9*9
93
一時的HP ヒットダイス
 
9d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
4 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4+5 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ロングソード+1 
4+5+1 
1d8+5+1 
斬撃 
両用1d10 
底力 
0 
1d10+10 
回復 
ボーナス 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初期品 初期所持金25GP
(a)チェイン・シャツ売却25GP
(a)レイピアとロングソード
(a)ライト・クロスボウとボルト20本売却13GP
(b)探検家パック
買いローブー1GP
買いスケイル・メイル-50GP
買いメイス-3gp
買いジャベリンー9sp
現在所持金8GP1sp

 右目が#3DB764 明るい緑
 40,183,100


(//////////-//////////)



兄(https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39166)
父(https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39174)
姉@(https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39196)
姉A(https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39197)
妹@(https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39198)
妹A(https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39199)
背景 BACK GROUND
貴族生まれ

領主の父を持ち、母親の位から継承権一位を持っていた少年。
何者かに使用人や客人、城に住む者たち、父、姉たち、妹たち、弟、兄嫁、甥を殺された。
この日はアストルムの騎士受任式であり実家である城では神官や客人を呼び建前上の祝いの席が催された。
これに兄家族と神殿に仕えている長姉も呼ばれていたが、兄のみ軍より招集がかかっていたため夜のうちに城を離れている。
アストルムひとりで城から逃げ延び、苗字を伏せ身分を隠している。
この日から実家方面には戻らず、そのあとどうなったのかは風の噂程度のことしか知らない。

継承位一位ではあったが、父は大の付く女好きであり(それが許されるくらい強かった)多くの愛人を抱え使用人に手を出しアストルムが生まれるころにはすでに姉と兄がいた。
アストルムの母は遠方の地より嫁いできた貴族の女性で本妻にあたる。
領主から愛されていたが彼女は出産後数日に亡くなり、そのせいでアストルムは父に疎まれて育つこととなる。
死ぬ前の父は側室の女性に夢中であり三男であるゴットフリートに家督を継がせようとしていた。
ゴットフリート本人はまだ幼くそのことを理解していない。
家庭環境はすこぶる悪く、気心の知れた人物は兄リヒャルトと時折顔を合わせた母の弟だけである。


襲撃から逃亡し途方に暮れていたが、道端で困っていた商人を助けそのまま街へ着きそこで冒険者として登録した。

◆襲撃の夜の事を話したがらない。
無我夢中だったのか、あの夜のことをはっきりと覚えていない。
無理に記憶を呼び起こそうとすると吐き気や強い頭痛に襲われ、それでも思い出そうとすると朦朧状態を引き起こす。
◆自分の身分を隠している。
のちに古ルートヴィッヒ城の悲劇と呼ばれる事件を逃げ延びてから、貴族である苗字を名乗らなくなった。
振る舞いから高貴さは感じられるものの人々から 特徴:貴族の特権 を受けることはない。
この隠匿は”貴族としてのアストルムを知る人物”には効果はなく領民などに一定近距離で視認されるとばれてしまう。
◆肌の露出を嫌う。
父から受けた虐待により背中を中心に鞭打ちの痕が数多く残っている。腕や肩などにもこの痕は残っており、入浴時や精神が高揚した際にこの痕がはっきりと浮かび上がってしまう。
◆同年代もしくは若い女性に苦手意識を持つ。
上の姉より性的虐待を受けており彼女らがいなくなった今でも苦しめられている。

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困った人を捨て置けない性格。(善)

一人称は僕
二人称は君
三人称は彼、彼ら(彼女、彼女ら)

家庭環境から自己肯定力が低く、助けた人から感謝されることで自らの存在を肯定する傾向にある。(混沌)
 
尊ぶもの IDEALS
剣。これだけは自分を裏切らなかった。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
血族。家がなくなった今、なにを思うべきなのかわからない。(属性変動)

苦しみからの解放の感謝か(秩序)
肉親のかたき討ちの復讐か(中立)
自分の生を自分の好きなように生きるべきか(善/悪)
あるいはこのまま流されていくのか(混沌)/
 
弱味 FLAWS
痛みに鈍く、自らの身を顧みることができない。(悪)/
 
その他設定など
画像はpicrewメーカーのKyoumei(https://picrew.me/ja/image_maker/73327)さんをリサイズと背景切り抜き加工済み。お世話になっております。


名前は astrum ラテン語で「星」という意味。


とりあえず最寄りの家系図
★ ========================================


父ヴィルヘルム・ルートヴィッヒ
 L(使用人A) 長女アルディザ 母親似
 L(愛人A) 長男リヒャルト 父親似、20代半ば
        L(妻ロミー)長男フリーデン 父親似、乳児
 L(愛人B) 次女エミリア 母親似
 L(本妻1) 次男アストルム 母親似 クリーム色の髪、金の目
 L(使用人B) 三女イデリーナ 母親似
 L(側室) 四女ハイダ 母親似
 L(側室) 三男ゴットフリート 父親似、幼児、茶色い髪に黒の目
 
==========================================
本妻2との間に子供なし。
他に顔見知りの親族は実母の弟の叔父のみ。


〜当時の心境と出会った人たち〜
心境
壱 旅立ちから日が浅く、塞ぎ混みがち。元々会話が得意でなく、すぐに言葉がでないためコミュニケーションが取れていない。
終点は港町だが、潮風の性質を考えるとあまり長居はしたくないと思う。
弐 弱いことは悪だ。ぼくは弱い。(悪)///


ユリウス(PL:Mikeさん)
【1回目】
明るく社交的に見えけど、どこかトゲ?のようなものを感じる…
山賊に攻撃されてるところを助けに入ったけど、それが気に入らなかったのかな。嫌味を言われて、うまく声をかけれなかった。

パット(PL:エイホクさん)
【1回目】
愉快なハーフフット。ハーフフットを初めて見たが本で読んだ物語通りの風貌をしていると思う…まだどんな人なのかよくわからない。

ミスト(PL:睦月さん)
【1回目】
どこかの信仰の修道士みたい。ゴブリンと会話して解決すると言っていたりしてぼくにとって、この人が一番わからないんじゃないかな…
二回目 策略家。えげつない。非道。

オーラ(PL:すももさん)
【1回目】
あまりノームらしくないノーム。ノームの女性を初めて見たが、ノーム、ノームかあ…あんまりよくわからないかな…

カームさん(NPC薬師ハーフフット)
おっとりしたおばあちゃん。ぼくの失敗を責めないでいてくれるひとって身近にいなかったから不思議な気分…

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語
   地下共通語(ヒューマン)
   竜語(貴族)
技能習得:知覚(ファイター)
     生存(ファイター)
     説得(貴族)
     歴史(貴族)
     運動(ヒューマン)

習熟 防具:すべての鎧、盾
   武器:単純武器、軍用武器
   道具:スリードラゴン・アンティ(貴族)
     革細工道具(バトマス)
      
貨幣・装備総重量264.31まで
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
6
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
11
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイル・メイル
45
1
レイピア
2
1
ボロボロのプレート・メイル
65
2
■探検家パック
-
-
L背負い袋
5
1
L携帯用寝具
7
1
L炊事用具
1
1
Lほくち箱
1
1
L松明
1
10
L保存食(1日分)
2
0
L水袋
5
1
麻のロープ 15m
10
1
上等な服
6
1
印章指輪(三つ首の竜を模した紋章)
-
1
家系図
 
1
財布
 
1
革細工道具
5
1
 
 
 
ロングソード+1
3
1
ジャベリン
 
3
メイス
 
1
スリードラゴン・アンティ
 
1
プレートメイル黒
65
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
295.33lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆隠密不利
■能力値上昇
 4レベル 特技戦技の嗜み
6レベル 能力値アップ
8レベル 能力値アップ

■特技
≪二刀の使い≫
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る:
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手近接武器が軽武器”でなくても二刀流を行なえる。
・ 君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
≪戦技の嗜み≫


■戦闘スタイル 二刀流
■底力 1d10+ファイターレベル
 一回/小休憩
■怒涛のアクション 1回/小休憩
■追加攻撃 (計二回)
■敵を知る
■不屈 一回/大休憩
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。


 戦士の類型 バトル・マスター
戦技
◇アンブッシュ/待ち伏せ
:君が【敏換力】<隠密>判定またはイニシアチブ・ロールを行なう際、君が無力状態でないなら、戦技ダイスを1個消費し、その
1回の判定またはロールに技ダイスの目を加算できる。
 
◇リポスト/回避即反撃
:他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行なってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。

◇ディサーミング・アタック/武器落し攻撃
:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落させ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら目標は君の選択した物体を溶す。その物体は目標の足元に落ちる。

◇ゴーディング、アタック/挑発攻撃
:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーブに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、”君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。
◇ブレイス/迎撃
:君が使用している近接武器の間合い内に、君が見ることのできるクリーチャーが入ってきた時、君はリアクションを使用して戦段ダイスを1個消費することで、そのクリーチャーに前述の近接武器による1回の攻撃を行なうことができる。この攻撃がヒットしたなら、その武器のダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。

◇ランジング・アタック/踏みこみ攻撃
:君は自分のターンに近接選器攻撃を行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、その1回の攻撃の間合いを1.5m(5フィート)増加させることができる。その攻撃がとットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。

◇マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃
:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は“君の行なったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することがない。

◇プレシジョン・アタック/必中攻撃:君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。

◇トリップ・アタック/足払い:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。

◆戦技ダイス 5d10/小休憩
戦技の嗜み分 1d6/小休憩
◆戦技のセーヴ難易度 8+習熟ボーナス+【筋力修正値】
◆戦士のたしなみ 革細工道具を習熟。(剣や鎧の革部分の修復など)



欲しいもの
〇アダマンティン・アーマー(C防止)UC
〇クローク・オヴ・プロテクション UC
〇リング・オヴ・プロテクション R
〇フレイム・タン(明りも兼ねる)R

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+5+3
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット