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タグ
キャラクター名
ニアム・ラグハーツ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
和笠
最終更新
2024/03/21 23:41
クラス
ソーサラー
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
2'7" 81cm
体重
16lb. 7.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
隠潜の理由:霊性ある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く。

壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。
 
尊ぶもの IDEALS
己を知ること。
ただ己を知れば、他に知るべきことはない。
 
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
 
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である。
 
その他設定など
「まあ落ち着いて、吹く風に抗うすべなしという言葉があるんだ」
ニックネームはチェック

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ハーフリング】
能力値上昇:【敏捷力】2
移動速度:25フィート
言語:共通語/ハーフリング語の会話と読み書き
(ライトフット)
能力値上昇:【魅力】1
【ソーサラー】
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具:なし
セーヴィングスロー:【耐久力】【魅力】
技能:
【隠者】
技能習熟:〈医術〉〈宗教〉
装備習熟:薬草師道具
言語:任意の言語1つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
11
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
・武器
 
 
ダガー(2GP)
1
2
ダーツ(5CP)
0.25
4
 
 
 
・職業道具
 
 
秘術焦点具・スタッフ(5GP)
4
1
呪文構成要素ポーチ(25GP)
2
1
薬草師道具(5GP)
3
1
 
 
 
・冒険道具
 
 
背負い袋(2GP)
5
1
ポーチ(5SP)
1
1
携帯用寝具(1GP)
7
1
炊事用具(2SP)
1
1
麻のロープ(50フィート)(1GP)
10
1
・消耗品
 
 
たいまつ(1CP)
1
10
ほくち箱(5SP)
1
1
水袋(2SP)
5
2
保存食(5SP)
2
10
 
 
 
・着替え類
 
 
普通の服(5SP)
3
1
冬用毛布(5SP)
3
1
ローブ(1GP)
4
1
 
 
 
・その他
 
 
ペン(2CP)
-
1
インク(10GP)
-
1
羊皮紙(1SP)
-
5
巻物入れ(1GP)
1
1
警笛(5CP)
-
1
チョーク(1CP)
-
6
ろうそく(1CP)
-
4
砥石(1CP)
1
3
治療用具(5GP)
3
1
油(1SP)
1
4
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
98.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし結果は必ず使用せねばならない。
ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性(ライトフット):
君は、自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャー1体によってのみ隠匿されている時にも、隠れ身を試みることができる。

【ソーサラー】
ヒットポイント:レベルごとに1d6(4)
【呪文発動】
呪文のセーヴ難易度=8+習熟+魅力修正値
呪文攻撃の修正値=習熟+魅力修正値
・大休憩回復
【魔力の起源】選択:神の魂
クレリックの呪文を習得することができる。
神の魔法:親縁[善]キュアウーンズ

神々の恩寵:
1レベル以降、君のセーヴィングスローが失敗するか、攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーブや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1回使用すると、君が小休憩または、大休憩を終えるまで再使用できない。

【魔力の源泉】
2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力をくみだしはじめる。この泉は魔力点としてあらわされる。魔力点を使用することで、君はさまざまな魔法的効果を生み出すことができる。
・魔力点
君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る。表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。
消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。
・柔軟な呪文発動
 呪文スロット生成/
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。
生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
1LVスロット/必要魔力点2
2LVスロット/必要魔力点3
3LVスロット/必要魔力点5
 呪文スロットを魔力点へ変換
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。

【呪文修正】
3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身に着ける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。
・呪文高速化
君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を一回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。
・呪文二重化
君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が”自身“でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【ガイダンス】占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。
呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。
1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
【トゥルー・ストライク】占術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで
君は片手を伸ばし、射程内の目標を1体を指さす。この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察をもたらす。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る。(その時までこの呪文が持続している場合に限る)。
【ライト】力術
Light/初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート(約3m)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィート(約6m)までを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィート(約6m)を“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
【レイ・オブ・フロスト】力術
Light/初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート(約3m)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィート(約6m)までを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィート(約6m)を“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【シールド】
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君が
マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション
を取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開
始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナ
スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・
ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
【メイジ・アーマー】防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:8時間
基本のACは(13+[敏捷力])になる。
神の魔法:親縁【キュアウーンズ】
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:1レベル上回るごとに回復量1d8増加する。
【ヒーリングワード】
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
【ケイオス・ボルト】(ザナサーp156)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら目標は2d8+1d6ダメージを受ける。d8のうち1つを選択すること。そのダイスの出た目で、その攻撃のダメージ種別が決まる。
次の表を参照。
1d8 ダメージ種別
1 散
2 冷気
3 炎
4 力場
5 電撃
6 毒
7 精神
8 雷鳴
もし両方のd8の出た目が同じなら、混沌のエネルギーが目標から、目標の30フィート以内にいる別のクリーチャーのうち君の選択した1体へ向って飛ぶ。新たな目標に対して新たな攻撃ロールを行ない、新たなダメージ・ロールを行なうこと、その結果、混沌のエネルギーが再び新たな目標へ飛ぶこともあり得る。この呪文の1回の発動によって1体のクリーチャーが2度目標となることはない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、各目標はロール結果として出たのと同じダメージ種別のダメージを1d6だけ追加で受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット