編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
イシュタル・ヴィルヘルム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
January
最終更新
2024/03/28 01:39
クラス
ファイター (キャヴァリアー)
レベル
15
経験値
 
神格
トーム、勇気と自己犠牲の神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
6'0" 185cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
ペガサス騎乗時→18m(60フィート)、飛行27m(90フィート)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
25
【筋力】
STR
+7
12
【敏捷力】
DEX
+1
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
12
7
 
5
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
9
4
 
5
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
1
 
5
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
154
 
一時的HP ヒットダイス
 
15d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
12
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】7 
5 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
5 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
5 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
5 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード+2 
14 
1d10+9 
斬撃 
 
石突(ハルバード+2) 
14 
1d4+9 
殴打 
『長柄の使い手』によるボーナス・アクション 
ジャヴェリン 
12 
1d6+7 
刺突 
投擲(30/120フィート) 
大業物 - ハルバード+2 
14-5 
1d10+9+10 
斬撃 
『大業物の使い手』 
大業物 - 石突(ハルバード+2) 
14-5 
1d4+9+10 
殴打 
『大業物の使い手』 
 
 
 
 
 
・ハルバード - 1d10[斬撃]、重武器、間合い、両手用
・ジャヴェリン - 1d6[刺突]、投擲(30/120フィート)

<----- 魔法のアイテム ----->
@同調
1. ベルト・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス
 筋力が25になる。(元値20)
2. 抵抗の鎧[火](ここから)
 [火]抵抗を得る。
3. アミュレット・オヴ・ヘルス
 [耐]が19になる。(元値16)

A同調しない魔法のアイテム
1. ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 暗視60ft
2. クローク・オヴ・ビロウイング
 ボーナス・アクションでかっこよくはためかせられる。
3. ハルバード+2
 攻撃ロールとダメージロールに+2
4. ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング
 (8d4+8)回復
5. スペルロート・タトゥー
 ファインド・グレーター・スティード呪文を発動できる

B体力
 (10+4) + (6+4)*14 = 154
背景 BACK GROUND
[民衆英雄になったきっかけ]
民兵隊を率いて侵略軍を追い払った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・強いフェアプレイ精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。
・おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
 
尊ぶもの IDEALS
運命、大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔はさせない。
 
関わり深いもの BONDS
・自分で身を守れない弱いものを、私は守り続ける。
 
弱味 FLAWS
・かつて私が歯向かった暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
 
その他設定など
「よくぞ耐え抜いた!このイシュタルが来たからにはもう安全だ!」

イシュタルの生まれた村は蛮族の支配下にあり、生まれた頃から過酷な労働を強いられた。イシュタルは支配に反抗したが、その度に鞭で打たれ、日の差さない牢へ入れられた。
 だが、イシュタルはその中で友を見つけ、ついに反撃の狼煙を上げた。戦いの中で彼は武器の扱いを覚え、相手の行動の前兆を読めるようになった。そしてついに、彼は蛮族を打ち倒した。
 イシュタルは自身の天賦の才を、自由と栄光のために使うと決めた。この世界には、かつてのイシュタルと同じように暴君の支配にあえぐ人々がいる。彼らに自由と栄光を取り戻すのが自身の使命なのだと。
 イシュタルは冒険の旅路で多くの友人を見つけ、そして人々から称賛された。彼の通った後に圧政や支配の文字はなく、自由と栄光が残された。
 彼は今日も赴く。彼を求める人々のもとへ。
--
秘密:本物のペガサスに会うのが彼の夢だ。ペガサスと会話するため、天上語を学んだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[背景:民衆英雄]
・地図作成用具、乗り物(陸)

[種族:ヒューマン]
・共通語、エルフ語

[クラス:ファイター]
・すべての鎧、盾
・単純武器、軍用武器

[類型:キャヴァリアー]
・天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
地図作成用具
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ランタン
 
1
抵抗の鎧(プレート、[火]抵抗)
 
1
ハルバード(+2)
 
1
ジャヴェリン
 
2
探検家パック
 
1
鞍(特殊)
 
1
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(ファイアー→[筋]25)
 
1
スペルロート・タトゥー(ファインド・グレーター・スティード)
 
1
ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング
 
1
クローク・オヴ・ビロウイング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[背景:民衆英雄]
・『民衆の支持』
>民衆が味方してくれる
・技能:〈生存〉〈動物使い〉

[種族:ヒューマン]
・初期能力値:[筋]15、[敏]12、[耐]15、[知]8、[判]11、[魅]10
・能力値上昇:筋力+1、耐久力+1
・技能:〈説得〉
・特技:『騎乗戦闘者』

[クラス:ファイター]
・セーヴ:筋、耐
・技能:運動、知覚
・戦闘スタイル:『無視界戦闘』
  >疑似視界3m (10フィート)を得る。この範囲は暗闇でも盲目でも"見る"ことができる。不可視も見える。
・『底力』(1回/小・大休憩)
  >ボーナス・アクションで、(1d10+ファイター・レベル)のhpを回復。
・『怒涛のアクション』(1回/小・大休憩)
  >追加で1回のアクションを行う
・『戦士の類型』
  >キャヴァリアー(後述)
・『追加攻撃』
  >3回
・『不屈』(2回/大休憩)
  >失敗したセーヴを再ロールできる。
・能力値上昇
  >Lv4:筋+2
  >Lv6:筋+2
  >Lv8:『長柄の使い手』
  >Lv12:『大業物の使い手』
  >Lv14:『セーヴ習熟:判』

[戦士の類型:キャヴァリアー]
・『習熟追加』
  >天上語
・『騎手の天分』
  >@上記からの落下を防ぐセーヴ有利
  >A落下しても、落下距離が3m (10フィート)以下なら伏せ状態にならない。
  >B乗り降りするのに1.5m (5フィートのみ消費)
・『騎士のマーク』([筋] = 7回/大休憩)
  >@近接攻撃がヒットすると、そのクリーチャーを次の自分のターン終了時まで"マーク"
  >A"マーク"されたクリーチャーは、君から1.5m (5フィート)以内にいるとき、君が目標でない攻撃ロールは不利
  >B"マーク"されたクリーチャーが君以外にダメージを与えたら、そのクリーチャーに対してボーナス・アクションで特殊な近接攻撃を行える。その攻撃に有利を得て、ヒットしたらファイター・レベルの半分のダメージを追加で与える。
・『騎士の防御術』([耐] = 3回/大休憩)
  >@君または君から1.5m (5フィート)以内のクリーチャーに攻撃がヒットしたとき、リアクションを用いてACに1d8を加えられる。
  >Aそれでも攻撃がヒットしたら、目標はそのダメージに対する抵抗を有する。
・『戦列死守』
  >@間合い内で1.5m (5フィート)動いたクリーチャーは機会攻撃を誘発する。
  >A機会攻撃がヒットしたら、ターン終了まで移動速度が0になる。
・『猛突撃』(1回/ターン)
  >一直線に3m(10フィート)移動し、攻撃をヒットさせたなら、その目標は[筋]セーヴを行う。これに失敗したら伏せ状態になる。セーヴの難易度は(8+習熟ボーナス+[筋]) = 18

[特技]
・『騎乗戦闘者』
  >@乗騎よりもサイズ分類が小さなクリーチャーに対して近接攻撃有利。
  >A乗騎を目標として行われる攻撃の対象を自分に変更できる。
  >B乗騎が"[敏]セーヴに失敗したら半分のダメージ"の対象となった時、セーヴに成功したらダメージ0、失敗しても半分のダメージで済む。
・『長柄の使い手』
  >@攻撃アクションを行ったら、ボーナス・アクションで武器の石突部分を用いて攻撃できる。ダメージダイスは1d4、種別は[殴打]。
  >A間合いの中に侵入したクリーチャーに対しても機会攻撃を行うことができる。
・『大業物の使い手』
  >@近接武器攻撃でクリティカルを与えたとき、または近接武器攻撃によってクリーチャーのhpを0にしたら、ボーナス・アクションで1回の近接武器攻撃を行うことができる。
  >A攻撃ロールに対して-5のペナルティを負うことで、ダメージに+10できる。
・『セーヴ習熟:判』
  >@判+1
  >A[判]セーヴに習熟

[魔法のアイテム]
・『ベルト・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス』(ヴェリー・レア枠、要同調)
  >筋力の値が27になる
・『武器(+2)』(レア枠、ハルバード)
  >攻撃ロールとダメージロールに+2。
・『抵抗の鎧[火]』(プレート、[火]抵抗、要同調)
  >[火]に対する抵抗を得る。
・『スペルロート・タトゥー(ファインド・グレーター・スティード、消耗品)
  >ファインド・グレーター・スティード呪文を発動できる。
・『ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング』(レア、ポーション)
  >(8d4+8)のhpを回復。
・『クローク・オヴ・ビロウイング』(コモン)
  >ボーナス・アクションを使って、このマントを格好よくはためかせることができる。
・『ゴーグルズ・オヴ・ナイト』(アンコモン、ここから)
  >暗視60ft

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット