|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
101 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
鬼殺しの太刀(ロングソード) | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | 片手 | |
| +7 | 1d10+4 | 斬撃 | 両手 | |
太刀(シミター) | +6 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器・妙技 | |
苦無(ダガー) | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器・妙技 | |
| +6 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲20/60 | |
| | | | |
◎ローブ・オヴ・アイズ(腰巻) 要同調
・全方向が見ることができ、視力に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
・暗視120ftを得る。
・不可視状態のクリーチャーや物体を見ることができ、またエーテル界を120ftの範囲見ることができる。
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り/海賊 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・不動明王を信仰し、剣術を究める為に日夜修練を重ねている。
・再び武家としての家の再興を目指している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・不動明王への信仰と剣術
・仁義と筋を通す事 |
|
関わり深いもの BONDS |
・他剣術流派を馬鹿にせず、学びの機会だと思いその者に接する。剣術を馬鹿にする者を許さない。
・筋を通さない者、礼を欠く者の言う事を聞かない。 |
|
弱味 FLAWS |
・初太刀は抜刀から入るため片手でしか攻撃できない。
・面子を潰した者には報復する。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◯鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
◯武器:単純武器、軍用武器
◯道具:航海道具、乗り物(水)
◯言語:日本語、漢語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
307 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.14 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
鬼殺しの太刀(ロングソード) | | 1 | □探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50ftの麻のロープ | | 1 | ピレーピン(綱止め栓) | | 1 | 50ftの絹のロープ | | 1 | 幸運のお守り | | 1 | 普通の着物 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 太刀(シミター) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 1 | ◎ローブ・オヴ・アイズ(腰巻) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■バーバリアンの特徴
◯激怒(4回/大休憩)
1レベル時点において、自分の手番で1回のボーナスアクションにて『激怒』に入る事が出来る。激怒中は重装鎧を身に着けていないならば、以下の利益を得られる。
・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。そのボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇都度に増加する。
(激怒時ダメージを参照)
・殴打、刺突、斬撃への抵抗を持つ。
もし呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動も呪文の精神集中も不可能となる。
激怒は1分間継続するが、気絶状態になる、あるいは前の君の手番終了時からダメージを受ける事も、敵対クリーチャーを攻撃することもないまま自分の手番を終えてしまうと、激怒は即座に終了する。
また、自分の手番にボーナスアクションで激怒を終わらせることも出来る。
激怒回数は表に記述してある回数だけしか使えない。
この回数は大休憩を終えると回復する。
◯鎧わぬ守り
如何なる鎧も身に着けていない際はACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。
盾は使用していてもこの利益は得られる。
◯捨て身の攻撃
2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。
その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、
次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。
◯危険感知
2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。
◯原始の知恵
1レベル時に得られる技能リスト中から1つ選び、その習熟を得る。
3レベル:〈威圧〉
◯能力値上昇
4レベル:【耐久力】+2
8レベル:【耐久力】+2
◯追加攻撃
5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、一回ではなく二回攻撃出来るようになる。
◯高速移動
5レベル以降、移動速度は重装鎧を装備していないならば、10フィート増加する。
◯野生の直感
君はイニシアティブに有利を得る。
くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる――ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件となる。
◯本能の飛びかかり
激怒に入るためのボーナス・アクションの一環に最大移動速度の半分まで移動できる。
■信仰の熱狂者の特徴
◯信仰の怒り
3レベル時点で、激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは『君のバーバリアン・レベルの半分(切り下げ)+1d6』の追加ダメージを受ける。
この追加のダメージの種別は死霊か光輝であり、君がこの特徴を得た時点で、いずれかの種別を選択する。
[光輝]
◯神々の戦士
3レベル時点で、ある呪文の効果が君を蘇生させることのみである場合、
君に対してその呪文を発動する際には物質要素を必要としない。これに君をアンデッド化させる呪文は含まれない。
◯不屈の狂信
激怒中セーヴィング・スロー失敗した時に再ロールできる。再ロールした場合は再ロールした結果を採用する。この能力は1回の激怒中1回使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|