| 
				
			 | 
			
				
					
						| AC | 
						 | 
						敏捷 | 
						防具 | 
						盾 | 
						その他 | 
					 
					
					25  | 
					10  | 
					0  | 
					10  | 
					4  | 
					1  | 
					 
				 
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						40ft./8sq.  | 
						40  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	16  | 	【筋力】 STR | 
	+3  |  
					
	15  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+2  |  
					
	16  | 	【耐久力】 CON | 
	+3  |  
					
	8  | 	【知力】 INT | 
	-1  |  
					
	8  | 	【判断力】 WIS | 
	-1  |  
					
	8  | 	【魅力】 CHA | 
	-1  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						3  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 6  | 
 3  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【敏捷力】 | 
 2  | 
 2  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 6  | 
 3  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【知力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【魅力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 81 					 | 
					
						 81 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						   					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
-1  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1   |    |    |  -1  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1   |    |    |  6  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3   | 3 レ  |    |  5  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2   | 3 レ  |    |  2  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2   |    |    |  -1  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1   |    |    |  -1  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1   |    |    |  -1  | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1   |    |    |  -1  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1   |    |    |  -1  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1   |    |    |  -1  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1   |    |    |  -1  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1   |    |    |  2  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1   | 3 レ  |    |  2  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2   |    |    |  -1  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1   |    |    |  2  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1   | 3 レ  |    |  -1  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1   |    |    |  -1  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			ロングソード+1   | 3+3+1   | 1d8+3+2+1   |    |    |  |
 堕剣ヴァイパー+2この武器のチャージ数は9である。 君が”現在ヒットポイントが100未満のクリーチャー”にクリティカル・ヒットを与えた時、そのクリーチャーは難易度15の【耐久力】セーヴを行わねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、この剣によって肉体から生命力を奪い取られて即死する(アンデッドおよび人造クリーチャーはこの効果を受けない)。 この剣のチャージが1減る。 剣のチャージがなくなった時点でこの特性は失われる。   | 3+3+2   | 1d8+3+2+2   |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				   			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 犯罪者 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 悪いことが大好き 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 悪いこと 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 友達 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 悪い 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 私は 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 武器:全ての武器 
鎧:全ての鎧 
道具: 
言語: 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						   						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				ロングソード  |    |    |  +2盾  |    |    |  ドワーヴン・プレート  |    |    |  堕剣 ヴァイパー ロングソード、ヴェリー・レア(要同調)  君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 この武器のチャージ数は9である。 君が”現在ヒットポイントが100未満のクリーチャー”にクリティカル・ヒットを与えた時、そのクリーチャーは難易度15の【耐久力】セーヴを行わねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、この剣によって肉体から生命力を奪い取られて即死する(アンデッドおよび人造クリーチャーはこの効果を受けない)。 この剣のチャージが1減る。 剣のチャージがなくなった時点でこの特性は失われる。  |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 0lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 ▼バーバリアンの特徴 
 
激怒 
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒” に入ることができる。 
激怒中 君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 
●【筋力】 判定 【筋力】 セーヴィング・スローに有利を得る。 
●【 筋力 】 を用いて近接武器攻撃を行なう際、 ダメージ・ロールにボーナスを得る。 ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する 
につれて増加する。 『バーバリアン』 表の激怒時ダメージの欄を参照。 
●[打]、 [刺突]、 [斬撃] ダメージに対する抵抗を得る。 
君は、 もし呪文発動が可能であっても、 激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 
激怒は1分間持続する。 (1) 君が気絶状態になるか、あるいは (2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、 ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても) 激怒は終了する。 また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 
『バーバリアン』 表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 
 
鎧わぬ守り 
いかなる鎧も着用していない時、 君のアーマー・クラスは (10+君の【敏捷力】 修正値+君の 【耐久力】 修正値) に等しくなる。 盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 
 
捨て身の攻撃 
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。 君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、 “捨て身の攻撃” を宣言できる。 そうすれば、君はそのターンの間じゅう 【筋力 】 を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、 君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 
 
危険感知 
2レベルの時点で、 君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、 危険から身をかわすのがうまくなる。 
君は自分から見える効果 (罠や呪文など) に対する 【敏捷力】 セーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 
 
熊 
 
追加攻撃 
 
高速移動 
移動速度が10フィート上がる 
 
怒涛のアクション 
 
底力 
 
防御 
 
特技 
 
重装鎧の達人 
殴打、斬撃、刺突が3点少なくなる 
 
守護戦士 
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 
君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	   	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【筋】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
       	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
       	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |     |     |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |