編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
パッチ
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
マルキュー
最終更新
2025/11/09 13:17
クラス
ローグ/アーケイン・トリックスター
レベル
7
経験値
24871/34000
神格
 
種族
ヒューマン/イラスク人
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
デスワームを討伐した英雄
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
4
【筋力】
STR
-3
19
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
17
【知力】
INT
+3
18
【判断力】
WIS
+4
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-3
1
 
【敏捷力】
8
4
1
3
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
7
3
1
3
【判断力】
5
4
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
51
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-3 
3 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
3
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
9
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
3
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
 
 
 
 
霜月閻魔+2(レイピア) 
 
 
 
 
ロングボウ+1 
 
 
 
 
ロングボウ+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■リング・オヴ・クリスマス2024
Ring of Christmas/聖夜の指輪2024
指輪、アーティファクト
赤と緑の縞々の指輪。
君はこの指輪を装備すると、君のいずれか1つの【能力】値が+1上昇する。(上限は30)
(敏捷に+1)


★ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
Bracers of Archery/弓術の腕甲
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

★クローク・オヴ・プロテクション
Cloak of Protection/守りの外套
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る

★クローク・オヴ・エルヴンカインド(レベル4〜)
Cloak of Elvenkind /エルフ族の外套
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君がこの外套を着用してフード部分をかぶっている間、他者が君を視認するために行なう【判断力】<知覚>判定には不利が付き、かつ君は隠れるための【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。この外套が自在に色を変じて君の姿を隠してくれるためである。この外套のフードをかぶるのや、フードを後ろへはねのけるのには、1回のアクションを要する。

★霜月閻魔
しもづきえんま
武器(任意の武器:レイピア)、ヴェリー・レア
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。君はダメージ・ロールの結果を見てから、消耗状態の段階が1悪化する事で現在のキャラクター・レベルの2倍の追加ダメージを与え、このダメージは完全耐性を無視する。

鬼徹にも似た逆巻く炎のような禍々しい刃紋が特徴。伝説級の切れ味と攻撃力を誇り、その斬撃の威力は「地獄の底まで切り伏せる」が非常に消耗する。


★ゴーグルズ・オヴ・ナイト(レベル4〜)
Goggles of Night/暗視のゴーグル
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 この黒いゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを
得る。元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用するこ
とで暗視の距離が60フィート伸びる。


★ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ×2
Wand of Magic Missiles/魔法の矢のワンド
ワンド、アンコモン
 このワンドを手に持っている時、君は1回のアクションを用い
てワンドの7チャージのうち1〜3チャージを消費し、いかなる
構成要素も使わずにマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チ
ャージを消費したなら、1レベル呪文スロットを使用したかのよ
うにマジック・ミサイルを発動する。2チャージなら2レベル呪
文スロット、3レベルなら3レベル呪文スロットである。
 このワンドは消費されたチャージ数を夜明けごとに(1d6+1)
回復する。ただし、このワンドの最後のチャージを消費してしま
ったならば、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは
破壊され、灰となって散る。
※(このアイテムはチャージできない為半額の250GPで購入)


■フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー
Figurine of Wondrous Power/不思議の小像
その他の魔法のアイテム、レアリティ:さまざま
フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワーはポケットに入る大きさの野獣の像である。君が1回のアクションを使用して、合言葉を口にしつつ君から18m(60フィート)以内の地面上にこの小像を投げると、小像は生きたクリーチャーに変わる。そのクリーチャーが現れるはずの場所が、他のクリーチャーや物体に占められている場合、またはそのクリーチャーが収まるだけの広さがない場合、小像はクリーチャーにならない。
小像が変化したクリーチャーは、君および君の仲間に対して友好的である。このクリーチャーは君の言語を理解し、君が口頭で与える命令に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーは自分の身を守る以外に何のアクションも行なわない。ジャイアント・フライ以外のクリーチャーのデータは「Monster Manual」参照。
このクリーチャーは各小像の記述にある通りの持続時間じゅう持続する。持続時間が過ぎると、そのクリーチャーは小像に戻る。クリーチャーのヒット・ポイントが0まで減少するか、君が1回のアクションを使用してそのクリーチャーに触れつつ合言葉を口にしたなら、持続時間が過ぎるより前に小像に戻る。クリーチャーが小像に戻ると、その小像の特性は(各小像の項に書かれている)特定の時間が過ぎるまで再使用できない。

シルヴァー・レイヴン/銀のワタリガラス(アンコモン):この銀製のワタリガラスの小像は、最大12時間までレイヴンになれる。この小像は1回使用すると2日たつまで再使用できない。この小像がレイヴン形態になっている間、君はこの小像のおかげで、このレイヴンに対して回数無制限でアニマル・メッセンジャー呪文を発動できる。


■ハット・オヴ・ディスガイズ
Hat of Disguise /変装帽子
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この帽子を着用している間、君は1回のアクションを使用して、この帽子からディスガイズ・セルフ呪文を回数無制限で発動することができる。この帽子を脱ぐと、このディスガイズ・セルフは終了する

■クロックワーク・アミュレット
Clockwork Amulet/機械仕掛けの護符
その他の魔法のアイテム、コモン
この銅製の護符の中身は噛み合った小さな歯車であり、何もかもが機械仕掛けで将来が予測可能な、“機械仕掛けの湿薬境”メカヌスの魔法で作動している。この護符に耳を当てたクリーチャーには、中からチクタクぶんぶんという小さな音が聞こえてくる。
この護符を着用している間に君が1回の攻撃ロールを行なう際、君はd20 をロールする代わりにそのダイスで10の目が出たことにできる。
このアイテムの特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。


■インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ
Instrument of the Bards/バードの楽器
その他の魔法のアイテム、
レアリティ:さまざま(要同調;バードのみ同調可)
インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズはあらゆる面で普通の楽器を上回る最高の楽器だ。この楽器は7種類が存在し、どれも伝説的なバードの楽派に由来する名前がつけられている。以下の表には、すべての楽器に共通する呪文と、特定の楽器のみの呪文と、楽器のレアリティが示されている。この楽器と同調することなく演奏しようとしたクリーチャーは難易度15の【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d4[精神」ダメージを受ける。
君は1回のアクションを使用してこの楽器を演奏することで、その楽器の呪文の1つを発動することができる。一度ある呪文を発動するために楽器を使用すると、次の夜明けまでその楽器を使用して同じ呪文を発動することはできない。この楽器の呪文は、君の呪文発動能力値とセーヴ難易度を用いる。
君は、セーヴに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動する時、この楽器を演奏することができ、そうすれば目標はそのセーヴに不利を受ける。この効果はその呪文に動作要素または物質要素がある場合のみ適用される。

楽器:すべて
レアリティ:なし
呪文:インヴィジビリティ、フライ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、レヴィテート、加えて個々の楽器のリストに記された

マクファミッド・シターン(アンコモン)
キュア・ウーンズ、バークスキン、フォッグ・クラウド


■タンカード・オヴ・ソウプライアティ
Tankard of Sobriety /禁酒のジョッキ
その他の魔法のアイテム、コモン
このジョッキの側面には厳めしい顔が影刻されている。このジョッキに注がれたビールやワイン、その他魔法ではないアルコール飲料は飲んでも酔っ払うことがない。このジョッキは魔法の液体や有害な物質、たとえば毒などには何の効果もない。



■ポーション・オヴ・ポイズン×4
Potion of Poison /毒の水薬
ポーション、アンコモン
この薬は外見も臭いも味もポーション・オヴ・ヒーリングその他の有益なポーションそっくりだが、実際は幻術魔法によって偽装された毒である。アイデンティファイ呪文を使えばこのポーションの本質を見抜ける。
君がこのポーションを飲んだなら、3d6[毒]ダメージを受けた上、難易度13の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると毒状態になる。この毒状態になっている間、君は自分の各ターンの開始時に3d6[毒]ダメージを受ける。君は自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すれば以降のターンに君が受けるこの[毒]ダメージは1d6減少する。この[毒]ダメージが0まで減少した時点で、この毒の効果は終了する。


■ポーション・オヴ・インヴィジビリティ(売却:1250)

■ポーション・オヴ・クライミング
Potion of Climbing/登攀の水薬
ポーション、コモン
君はこのポーションを飲んでから1時間、自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。同じ時間中、君は登攀のための【筋力】<運動>判定に有利を得る。このポーションは茶色と銀と灰色の層に分かれており、縞模様の石に似て見える。ビンをゆすっても色が混ざることはない。

■ポーション・オヴ・クレアヴォイアンス
Potion of Clairvoyance /透視・透聴の水薬
ポーション、レア
君はこのポーションを飲むことでクレアヴォイアンス呪文の効果を得る。この黄色の液体には目玉が1つ浮いているが、栓を開けると目玉は消える。


■バッグ・オヴ・ホールディング(レベル4〜)
Bag of Holding/物入れ袋
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 この袋を外側から見た大きさは、口の直径約2フィート、深さ
4フィート。だが中の空間はそれよりずっと大きい。この袋は重
量500ポンド(約230kg)以内、かつ容量64立方フィート(約
1800リットル)以内のものを収めることができる。しかも袋の
重さは、中にどれだけ物が入っていても、常に15ポンド(約
7kg)である。この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回
のアクションを要する。
 この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂
かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものは
アストラル界に散乱する。袋を裏返したなら、中身は損害を受け
ることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまで
は使えなくなる。呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10÷
袋の中のクリーチャー数)分まで生存できる(最低1分)。この時
間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。
 この袋をヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック、ポータブル・
ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたなら
ば、双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート
(次元門)が生れる。このゲートは一方のアイテムがもう一方のア
イテムの中に置かれたまさにその場所に出現する。このゲートか
ら10フィート以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸いこまれ、
アストラル界のランダムな場所に放り出される。しかるのちゲー
トは閉じる。このゲートは一方通行であり、再び開かれることは
ない。


背景 BACK GROUND
■イカサマ師
・技能習熟:手先の早業、ペテン
・道具習熟:偽装用具、変装用具
・装備:上等な服一そろい、変装用具、重りを仕込んだサイコロ一式


■得意ネタ
・運の要素のあるゲームでイカサマをする。


■身元偽装
君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。

★偽造設定
国家所属の諜報員。
冒険者を通じて犯罪組織の情報収集、冒険者としてギルドの依頼を処理し、治安維持が主な任務。

★通常設定
金と己の利益の為ならどんなものでも利用する。
自分を信じた他人をだまして陥れるのが快感。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんどの物事に関しても嘘をつく。
嘘をつく理由が無くとも。
 
尊ぶもの IDEALS
大望:いずれ巨万の富を手にして他者を支配したい。
 
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。
そいつが私や、私の大事な者たちに書をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。

残り火やら、褪せ人をだまして痛い目に会っている。
更なる報復を受ける前に対策しなければ・・・。
 
弱味 FLAWS
状況が不利になればあっさりと保身に走るし、生き延びるためなら仲間も売り飛ばすし裏切る。

敗北を認めたくないが、自分が一番かわいいもんだろ?・・・はぁ。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ローグ
・防具:軽装鎧
・武器:単純武器、Sロード、Lソード、Hクロスボウ、レイピア
・道具:盗賊道具
・セーヴィング:敏捷力、知力
・技能:知覚、捜査、説得、運動

■習熟強化
・ペテン、盗賊道具

■イカサマ師
・技能習熟:手先の早業、ペテン
・道具習熟:偽装用具、変装用具

■ヒューマン
・言語:共通語、奈落語
・技能:隠密
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2023
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
33
銅貨(CP)
18

貨幣総重量
41.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服一そろい
 
 
変装用具
 
 
重りを仕込んだサイコロ一式
 
 
ベルトポーチ(15gp)
 
 
レイピア×2
 
 
ロングボウ+1×2
 
 
アロー20本
 
 
矢筒×2
 
 
▼泥棒パック
 
 
背負い袋
 
 
3m(10フィート)の細ひも、ベル、ろうそく5本、かなてこ、金鎚、ピトン10本
 
 
覆い付きランタン
 
 
油2ビン
 
 
ほくち箱
 
 
保存食5日分
 
 
水袋
 
6
背負い袋の脇には15m(50フィート)の麻のロープがくくりつけられている
 
 
盗賊道具
 
 
ダガー2本
 
 
真珠(100gp)
 
 
呪文構成要素ポーチ(25gp)
 
 
スタテッド・レザー(45gp)
 
 
ヒーリングポーション(50gp)
 
5
■背景:身元偽装
 
 
★国家諜報員の変装用具(身元偽装用)
 
 
★国家直々の命令書(身元偽装用)
 
 
インク、紙(50枚)、ペン
 
 
高級ワイン(1gp)×5本
 
 
黒真珠ワイン20GP――それは王都「アルストロメリア」において最高級とされるワイン。
 
2
まきびし:1GP
 
10
小さな金属球1,000個入りの袋:1GP
 
10
石鹸:1CP
 
10
250gp 芸術品(壺)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
41.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼選択ルール:ヒューマンの特徴
・能力値上昇:敏捷力、判断力
・技能:隠密
・特技:ダンジョン探検家
・言語:共通語、奈落語


▼ダンジョン探検家


▼習熟強化
・ペテン、盗賊道具


▼急所攻撃



▼盗賊の符牒



▼巧妙なアクション



★アーケイン・トリックスター
▼呪文発動
・ウィザード呪文参照

▼初級呪文
・メイジ・ハンド
・メンディング
・ライト

▼1レベル以上の修得呪文
・任意:アイデンティティファイ
・幻術:ディスガイズ・セルフ
・心術:チャーム・パースン


▼欺きのメイジ・ハンド



▼役者



▼直感回避



▼習熟強化
《知覚》《隠密》



▼身かわし


▼レベル2呪文取得

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
メンディング
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイデンティティファイ
ディスガイズ・セルフ
チャーム・パースン
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット