編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アーサー・ボーンレット
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
あばちゃま
最終更新
2024/03/07 01:48
クラス
ウォーロック
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
バルピン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'2" 160cm
体重
176.21lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
0
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
11
【敏捷力】
DEX
 
13
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
11
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
9
一時的HP ヒットダイス
23
1d8+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
2 レ
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
2 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアクス 
6 
1d6+4 
 
斬撃 
エルドリッチ・ブラスト 
6 
1d10+4 
 
力場 
ダガー  
6 
1d4+4 
 
刺突 
魔剣 
6 
1d10+4 
 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘクスブレードの呪い
武器習熟ボーナスダメージ


ヘクス
ダメージ与えるごとに1d6死霊追加で与える
1時間 90 feet(18マス)見える範囲

苦悶の怪光線
+4

百面相
〈ディスガイズ・セルフ〉を回数無制限で使える。敵地への潜入やペテンに使えるほか、ダークエルフやティーフリングがいわれのない差別を受けないようにするのにも使える。

<ブランディング・スマイト>
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
 この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの“薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
背景 BACK GROUND
浮浪児/Urchin
技能の習熟〈隠密〉、〈手先の早業〉
道具の習熟 変装用具、盗賊道具
装備 小さなナイフ、生まれ育った街の地図、ペットのネズミ、、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ
特徴 City Secrets
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明るい性格のいい狐!かっけーって思ったことには目がない。目立ちたがり屋。リスクケアができないバカ。
 
尊ぶもの IDEALS
かっけーと思うこと!
 
関わり深いもの BONDS
とりあえず、かっけーのなりたい!世界を救うとか、人を救うとかそういうの!
 
弱味 FLAWS
地味なことはやりたくない。
 
その他設定など
物心ついたころには親がおらず、スラムで生活している。スラムの仲間とは、店先のパンや果物を奪って走ったり、壁に落書きをしたりして、生活していた。ある日、泥棒に入った怪しい店で、魔剣をみつけ、かっこいいから盗んだ。その夜、赤子の時に、両親から読み聞かせられた、アーサー王の物語を朧気に思い出し、救うということにあこがれとりあえず旅を始めた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
80
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探険家パック
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
ダガー
 
2
レザーアーマー
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・毒の使い手
猛毒を調合して提供することができ、以下の特典を得る。
・毒ダメージを与えるダメージロールを行うとき、毒ダメージに対する抵抗を無視する(完全耐性を持つクリーチャーには効かない)。
・アクションではなく、ボーナス・アクションとして武器や弾薬に毒を塗ることができる。
・調毒道具をまだ持っていない場合、その習熟を得る。調毒道具を使って 1 時間作業し、50gp 相当の材料を消費すれば、君の習熟ボーナスと同じ量の強力な毒を作ることができる。武器や弾薬に塗ると、その毒は 1 分間、あるいはその武器や弾薬で攻撃がヒットするまで効力を保つ。クリーチャーが塗られた武器や弾薬からダメージを受けると、そのクリーチャーは難易度 14 の【耐久力】セーヴィングスローに成功しない限り、2d8 の毒ダメージを受け、次のターンの終わりま
で「毒状態」になる。

・神着攻撃

・チャームパーソン強つよフレンズ

・暗観(色わからない)




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
〈エルドリッチ・ブラスト〉
〈フレンズ〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
〈ヘクス〉
百面相
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
<ブランディング・スマイト>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット