編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アサルト
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ぽろろ
最終更新
2024/03/16 05:52
クラス
レンジャー5/ウォーロック3
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
4
性別
なし
身長
5'20" 203.2cm
体重
310lb. 140.74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ポイントバイ・8・14・14・9・13・14。種族値耐久+2、判断+1。筋力はオーガパワー補正。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
2
2
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
1ラウンド目+10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
73
73
一時的HP ヒットダイス
 
5d10+3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1契約グレートソード 
8 
2d6+5 
斬撃 
両手用 
+1契約ロングボウ 
6 
1d8+3 
刺突 
射程150/600 
ジャベリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲・射程30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【追加ダメージ用メモ】
ハンターズマーク:+1d6ダメージ、精神集中

得意な仇敵:ヒット時発動、+1d4ダメージ、ターン1回、精神集中、3回、大休憩回復

恐るべき奇襲:攻撃回数1回増加、命中時+1d8ダメージ、1ラウンド目のみ、10ft移動力増加

ヘクスブレードの呪い:+3ダメージ、クリティカル19、20、目標が死んだときHP5回復、小休憩回復

アブソープ・エレメンツ:+1d6*レベルの同種別ダメージ、次ターン1回

ゼファー・ストライク:+1d8力場ダメージ、ターン1回、精神集中、攻撃ロール有利、機会攻撃無視、攻撃後30ft移動力増加、
背景 BACK GROUND
【異邦人】
技能習熟:〈看破〉、〈知覚〉
装備習熟:楽器 1種またはゲーム道具1種。君の故郷に根付いているものである公算が高い
言語: 任意の言語1つ
装備: 旅人の服1着、習熟している楽器1つまたはゲーム道具1そろい、故郷から持ってきた不正確な地図数枚(これを参照すれば君がいまフェイルーンのどこにいるかがわかる)、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相等)、ポーチ(5gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
"人とどれくらい距離を置くのが望ましいか"の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。

何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て"素敵だ"、"なんでこんなことをするんだ"、"とんでもない!"等と思うことがある。
 
尊ぶもの IDEALS
慎み。私はこの異郷に馴れていない以上、用心深く、周囲を尊重して身を処さねばならぬ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
自由はなによりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
 
弱味 FLAWS
「わが文化はこの地の文化にまさること数倍じゃ」と、内心ひそかに思っている(ことによると、ひそかに思っているだけではないかもしれない)。
 
その他設定など
ランタン島の秘密工房で近年ロールアウトした戦闘用人造人間(ウォーフォージド)のプロトタイプ。
魔法に加え、別次元界からの技術がふんだんに盛り込まれていて、再現性が怪しい性能をしている。

今は遠く、各地を巡って各種戦闘ほか、運用データの収集をする為にはるばる旅をしている。
いつまでに帰還しろとは言われなかったので、帰ろうと思えばそれは10年後なのか50年後なのかわからない。とにかくデータを集めるために旅を続けるのだ。

設計思想としては強襲型ながらパワー不足の為、マジックアイテムをアタッチメントして補強している。

市井では環境に溶け込む為に表面上は全身鎧を脱がない人、として誤魔化したりディスガイズ・セルフで顔を作って人間のふりをする事が多い。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
感覚:暗視60ft、疑似視覚10ft
言語:共通語、地下共通語、ドワーフ語、ノーム語、巨人語
抵抗:[毒]
状態異常完全耐性:睡眠、病気、窒息、飢餓、脱水
武器の習熟:単純武器、軍用武器
鎧の習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
道具の習熟:リュート、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
105
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレート(キャスト・オフ・アーマー)
 
 
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(要同調)
 
 
 
 
 
ジャヴェリン
 
2
アロー20本入りの矢筒
 
 
スペリアーヒーリングポーション(8d8+4点回復)
 
2
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2回復)
 
2
地下探検家パック
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
リュート
 
 
盗賊道具
 
 
クロックワーク・アミュレット(攻撃ロール出目10・大休憩)
 
 
ろうそく
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウォーフォージド】
・ウォーフォージドの堅牢性
◆毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
◆飲食と呼吸が不要。
◆病気にならない。
◆睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。

・哨兵の休息
君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。

・組み込み式装甲
ACに+1ボーナスを得る。
君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。
君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。

・専門化設計
1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。

【特技】
・機動力
◆君の移動速度は10フィート増加する。
◆“早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。
◆クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

【ウォーロック】
《この世ならぬ契約相手(ヘクスブレード)》
・ヘクスブレードの呪い
君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナス・アクションとして、君の見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
◆目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
◆目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
◆目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

・魔剣の戦士
君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に剣の契約の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。

・妖術
契約武器強化:君は剣の契約の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。
 さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスがつく。
 最後に、君は剣の契約の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。

奇怪なる精神力:君が呪文に対する精神集中を維持するために行なう【耐久力】セーヴィング・スローには有利がつく。

・契約の恩恵
《剣の契約》
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出す。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択でき、その武器を装備している間は習熟を得る。
 この武器は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
◆契約武器が、まるまる1分間に渡って、君から5フィートより遠く離れている。
◆君がこの特徴を再度使用する。
◆君がこの武器をしまう(アクションは必要ない)。
◆君が死ぬ。
 
君は魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にできる。この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なえる。
 儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまえる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。

◆君が死ぬ。
◆君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。
◆君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行なう。絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。

【レンジャー(ターシャ)】
・腕利きの探検家
《熟練者(1レベル)》
 君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行なう能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
 また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。

・得意な仇敵
 レンジャーの1レベル特徴、得意な敵の特徴と入れ替え。仇敵殺しの特徴に関しては“得意な敵”の特徴と同様に機能する。
 君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
 君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加ダメージを与える(これは“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。
 この特徴を使用した“得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。

・戦闘スタイル
《無視界戦闘》
 君は疑似視覚10フィートを得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に“見る”ことができる。さらに、君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。

・呪文発動の焦点具
 君はドルイド用の呪文発動焦点具を、レンジャー呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。

・レンジャーの類型
《グルーム・ストーカー》
・グルーム・ストーカーの魔法
3レベル:ディスガイズ・セルフ
5レベル:ロープ・トリック

・恐るべき奇襲
イニシアチブ・ロールに【判断力】修正値に等しいポーナスを得ることができる。
また、各戦闘の最初のターンの開始時から、ターン終了時までの間、君の歩行移動速度は10フィート増加する。
さらに君がそのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行える。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8ダメージを受ける(ダメージの種別は武器と同じ)

・影見通す目
君は暗視60ftを得る。
“暗闇”の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとっては君は不可視状態である。

・追加攻撃
君は攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー/ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド(音声・動作・アクション・30ft・1分)
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。

君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。

この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を迎搬することはできない。
プレスティディジテイション(音声・動作・アクション・10ft・1時間)
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。

火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。
1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。
1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。
何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【レンジャー呪文】
ハンターズ・マーク(音声・精神集中・ボーナス・90ft・1時間)
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標にの追加1d6ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
アブソープ・エレメンツ(動作・リアクション・1ラウンド)
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
ゼファー・ストライク(音声・精神集中・ボーナス・自身・1分)
君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。

この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は30フィート増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ(1回無料・大休憩)(音声・動作・儀式・アクション・自身・10分)
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見間きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
ディスガイズ・セルフ(音声・動作・アクション・自身・1時間)
君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。

この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。

クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
 
【ウォーロック呪文】
シールド(音声・動作・リアクション・自身・1ラウンド)
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
エクスペディシャス・リトリート(音声・動作・精神集中・ボーナス・自身・10分)
この呪文は君に途方もない速さで動き回る能力を与える。この呪文を発動した時、君は“早足”アクションを行なう。また、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして“早足”アクションを行なえる。
コンプリヘンド・ランゲージズ(音声・動作・物質・儀式・アクション・自身・1時間)
持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。

この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2+2
使用済みスロット
 
【レンジャー呪文】
パス・ウィズアウト・トレイス(音声・動作・物質・精神集中・アクション・自身・1時間)
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から毅い隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+ 10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
ビースト・センス(1回無料・大休憩)(動作・儀式・精神集中・アクション・接触・1時間)
君は同意する“野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
ロープ・トリック(音声・動作・物質・アクション・接触・1時間)
君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。するとそのロープの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止まる。このロープの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。

このロープを登ってゆけば、この異次元空間に入ることができる。この空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入ることができる。このロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうするとこの空間の外からはロープが見えなくなる。

いかなる攻撃も呪文も、この異次元空間の入口を通過できない。この空間内にいる者は、ロープの上端を中心とした3フィートx5フィートの窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。

この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空間の真下の地面に落ちる。
 
【ウォーロック呪文】
ミスティ・ステップ(音声・ボーナス・自身)
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット