編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
マキアMakla嬢 Minotaur Monk2
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
セス
最終更新
2024/03/04 08:44
クラス
モンク
レベル
2
経験値
300
神格
NPCsミノタウラーの英雄神たち
種族
ミノタウラーMinotaur
サイズ
中型
年齢
17
性別
少女
身長
6'10" 210cm
体重
1577.09lb. 716kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手間合い5ft. 
+4 
1d4+2 
殴打 
武術 
ダート20/60ft. 5cp,0.25lb. 
+4 
1d4+2 
刺突 
モンク武器 
牛角間合い5ft. 
+4 
1d6+2 
刺突 
武術、身体武器 
気Ki2点=モンク2レベル 
 
 
 
気KiDC13=8+3判断力修正値+2習熟ボーナス 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
種族ミノタウラーGuildmasters’Guide to Ravnica18p
能力値Ability Scores:筋力Str +2、耐久力Con +1
サイズ:中型
移動力: 30 ft.
これらの特性は、バフォメットBaphomet.の悪魔的影響を避けた他のD&D世界のミノタウルスにも適している。
年齢:
ミノタウラーは17歳前後で成人になり、150歳まで生きることができる。
属性:
ボロス・レギオン the Boros Legion leanに加わるミノタウラーの多くは秩序に傾くが、カルト・オブ・ラクドスthe Cult of Rakdosやグルール一族the Gruul Clansに属するミノタウラーは混沌に傾く。
サイズ:
ミノタウラーの平均身長は1メートル以上で、がっしりとした体格をしている。君のサイズは中型だ。
・牛角Horns:
君の頭にある牛角2本は身体武器=自然の近接武器であり、君はそれを使って素手攻撃を行なうことができる。牛角が命中した場合、通常の殴打ダメージの代わりに、1d6+君の耐久力修正値に等しい刺突ダメージを与える。
・ゴーリング・ラッシュGoring Rush:
自分の手番にアクション=早足を使用し、少なくとも20ft.移動した直後に、ボーナスアクションとして牛角による近接攻撃を1回行なうことができる。移動アクションとも併用できる。
・ハンマー・ホーンHammering Horns:
自分の手番で攻撃アクションの一部としてクリーチャーに近接攻撃を命中させた直後に、ボーナス・アクションとしてその対象を牛角で突き飛ばそうと試みることができる。
対象のサイズは君よりも1段階以上大きく無くかつ、君から5ft.以内にいなければならない。
その対象が8+君の熟練度ボーナス+君の耐久力修正値に等しいDC12=8+2+2に対する耐久力セーヴィング・スローに成功しないかぎり、君はその対象を君から10ft.まで突き飛ばす。
強面:
あなたは以下の技能のうち1つを熟練している:威嚇または説得=説得
言語。
共通語とミノタウラー語を話し、読み、書くことができる。

背景 BACK GROUND
背景:アウトランダーOutlander(Ravnic、Simic)
PC紹介
あくまで修行のために、色々な別次元の世界を渡り歩るてますのよ、
モーっ!とか身長、体重、匂いの話は・・・本当に死亡フラグですわよ
(フレンズ系ネタも、るーみっくわーるどネタなども、厳禁です!www)

ten guilds of Ravnicのシミック連合Simic(THE SIMIC COMBINE)から派遣されて、色々な多次元世界の謎の事件に駆り出されている。
シミック連合THE SIMIC COMBINEのDeepSage見習い試験受験者=牛人さんたちの牛角流=開手門流派のひとりのモンク嬢。
本牛人嬢は、何故か?ちょっと不満そう??

シミック連合THE SIMIC COMBINE
海辺に本拠を構え、生命科学を研究する学術団体。
担う都市機能は“医療”。
酸、冷気、電撃、毒ダメージを好む。
推奨背景:隠者、学者
信仰の領域:ドルイドの円環
よく使う道具:革細工道具、調毒道具、薬草師道具、乗り物(水)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
牛人さんたちらしくのんびり屋さんだが、ちょっと早とちりで怒りっぽい。
 
尊ぶもの IDEALS
モンク道とグルメ道。
 
関わり深いもの BONDS
色々な多次元界的な出来事に振り回される。
 
弱味 FLAWS
ばばっちぃーものと不味いもの。
医療は怖いからイヤ!
 
その他設定など
結構、かわいいものとか新しい物好き。

◆セッション参加履歴

2024/02/18(日)Monk1
2024/02/18 [Discord][OGL5e] ラヴニカ・カレーバトル!単発 遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170818502720

2024/03/03(日)Monk1
2024/03/04 [Discord][OGL5e] ラヴニカ・カレーバトル!単発2回目! 遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170947916105
2レベルアップ!


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:ミノタウラー
言語:共通語とミノタウラー語
背景:辺境育ち
技能習熟:運動、生存、楽器1種=キタラ
言語:好きな言語1つ=スフィンクス語
装備:以下全て使用、放棄または売却済み
杖、狩猟用の罠、殺した動物の戦利品、旅人の服一式、10gp入りのベルトポーチ
クラス:モンクの習熟済み
単純武器、ショートソード
調理用具1gp, 8lb.
セーヴィング・スロー:筋力、敏捷力
技能:軽業、隠密


◆購入品計算
鏡(鋼鉄製)x1 5gp
バケツ 5cp
釣具1gp
シャペルx1 2gp
調理用具x1 1gp
小計 9.5gp
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
同調枠1:無し
 
 
同調枠2:無し
 
 
同調枠3:無し
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング2d4+4回復 50gp 1/2lb.x2
0.5
0
 
 
 
モング道着=旅人の服2gp4lb.
4
1
水袋(中身入り)x1 2sp 5lb.(探検家パックから1個)
5
1
 
 
 
ダーツ5cp 0.25lb.モンク武器
0.25
4
 
 
 
 
 
 
ベルトポーチ1個(探検家パックから1個)=以下収容物 5sp, 1lb .1立方ft./6lb.の装備品
1
1
ほくち箱 5sp 1lb.(探検家パックから1個)
1
1
鏡(鋼鉄製)x1 5gp 1/2lb.
0.5
1
石鹸 2cp -lb.
0
1
鷲ペン2cp-lb.
1
0
インク壺10gp-lb.
10
0
羊皮紙1sp-lb.
0
0
香水(小瓶)5gp-lb.
0
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下、探検家パック一式日本語版PHB151p(モンクから)
 
 
背負い袋上部/全側面/下部に括り付け
 
 
麻ロープ 50ft. 1gp 10lb..(探検家パックから1個)
10
1
携帯用寝具1gp 7lb..(探検家パックから1個)
7
1
松明 1cp 1lb.(探検家パックから10個)
1
5
バケツ5cp 2lb.
2
1
鉄のなべ 2gp 10lb.
10
1
釣具1gp 4lb.
4
1
保存食(1日分)5sp 2lb.(探検家パックから10個)
2
10
シャペル 2gp 5lb.
2
1
 
 
 
 
 
 
背負い袋=以下収容物30lbs. 2gp 5lb.(探検家パックから)
5
1
調理用具1gp, 8lb.
8
1
携帯用炊事道具x1 2sp 1lb.(探検家パックから1個)
1
1
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
86.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・モンク1能力Ablilites
鎧わぬ守り:
鎧無しならばAC+判断力修正値。
武術モンク1:
(素手攻撃日本語版PHB195pで既に習熟済み)
素手またはモンク武器のダメージに敏捷力修正値を足せる。この場合他の能力Ablility修正値はダメージには足せない。
モンク1レベルでは、素手ダメージは1d4殴打ダメージ。
自手番内の攻撃アクションで素手またはモンク武器で攻撃した後、ボーナス・アクションで素手攻撃を1回行える。
・モンク2
運足法PHB106p
鎧無しで+10ft.移動力
気Ki2点=モンク2レベル
気KiDC13=8+3判断力修正値+2習熟ボーナス
気Ki1消費でボーナスアクションとして、連打、護身、疾風足
モンク武器追加 ターシャ本67p
小/大休憩後気1点消費して以下の条件の非モンク武器を次にこの能力Ablilityを使用するまでモンク武器として扱える。
・単純/軍用武器
・習熟済みの武器
・重武器/特殊で無い武器


以上




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
onsen